心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

才能を見つける簡単な問い

f:id:tatsunori-matsuda:20190306200514j:plain

 

才能って、自分にとっては当たり前のことだから、

自分では「才能」って思わない。

 

フツーにそれができてしまうから、

才能があるってことなんだけど、

 

フツーにそれができてしまうから、

それが才能って思えない。笑

 

 

そもそも「才能」って何か?って言ったら、

 

無意識のうちに自動的に

繰り返してしまうパターン

 

のこと。

 

いつも、人を笑わせることを考えている人もいれば、

いつも、人の見た目が氣になる人もいれば、

いつも、人と仲良くなることを考えてる人もいれば、

いつも、人の氣持ちを感じてる人もいれば、

いつも、1人でいることを感じてる人もいる。笑

 

みんな、

 

無意識的に自動的に

繰り返してるパターン

 

を持ってるんだよね。

 

 

ちなみにこのパターンは、

エゴやマインドから生まれる

恐れのパターンじゃなくて、

 

純粋な自分の傾向

 

ね。

 

どっちか分からなくなったら、

 

「時間もお金も自由で、

安心できる環境でも、

同じことはやるか?」

 

って考えてみると分かるよ。

 

 

そうやって、何度も無意識に

繰り返していくうちに

自然と能力や基準が上がっていく。

 

だから、自分の才能を知りたければ、

普段の生活の中で、

 

「もっとこうしたらいいのに」

 

って思うところに

才能の種が隠れていたりする。

 

「自分だったらこうするな」

 

って思うことは、

 

自分の中に

高い基準がある

 

ってことだから。

 

「ついつい氣になって

しまうことはなに?」

 

って自分に聞いてみよう。^^

 

 

こっちの記事もオススメだよ。

 

才能を発揮する鍵は「ここ」にあるよ

自分にしかない才能を育む3つのステップ

 

LINE@でも才能の引き出し方について

発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは!