心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「自分自身を突き詰める」ということ

 

こんにちは!

たっつんです。^^

 

いや〜、30歳になった誕生日のあたりから、

人生の流れがまた変わった感じがしてますます。

 

めちゃくちゃ流れが変わった。

今日はそんな話をつれづれに書いていきますよん。

 

……………………………………………………

 

久しぶりに「魔法のお茶会」を開催するよ!

今度のテーマは「お金」だ♪♪

 

 (すでに東京会場は満席!)

 

……………………………………………………

 

最近のテーマは、

 

「自分自身を突き詰めること」

 

より深い「本音」に耳を済ませていて、

 

・自分にしかできないこと

・心底喜びを感じられること 

 

を探求してる。

(まぁいつもしてるんだけど。笑)

 

 

なぜそんなことをしているかと言うと、

自分の中に、

 

もっと圧倒的に

突き抜けたい

 

という願望が芽生えてきたから。

 

・まぁまぁ好きだけど自分以外の人でもできること

・相手に合わせて純度を落としてしまってること

 

そういうものを手放して、

 

より純度の高い自分で

もっと輝いていきたい

 

って氣持ちが強くなってきたんだよね。

 

 

これまで「全受容・全肯定」をやってきて、

自分の中の女性性や安心感が確立されてきて、

心から幸せや喜びを感じられるようになってきた。

 

そしたら、自分の中の男性性や強さが

育まれてきて、

 

・もっと熱中して没頭したい

・何か1つのことを極めたい

・突き抜けた結果を残したい

 

っていうモードに

切り替わってきたんだよね。

 

 

人生には、

 

・「今ここ」で満たされる

・安心感や幸せを感じる

・育み、拡大するエネルギー

・「命」を生み出す力

・全体(ワンネス)に向かい、統合する力

 

などが養われる、

 

女性性の時期

 

と、

 

・「今ここ」にない結果を追求する

・夢や情熱を探求する

・削ぎ落とし、集中するエネルギー

・「死」に向かう力

・唯一(オリジナル)に向かい、分離する力

 

などが養われる、

 

男性性の時期

 

があると思っていて、

これって春夏秋冬のように

ぐるぐる回ってる。

 

この季節が自分の中で

変わった感じなんだよね。

 

 

で、今男性性のモードになってきて、

 

自分らしくないな。

自分じゃなくてもいいな。

 

って感じることをどんどん

手放していこうと思ってるんだよね〜。

 

 

そんなことを思っていたら、

ふとしたご縁と流れで、

 

日米の両方でミリオンセラーとなった

「人生がときめく片付けの魔法」を手がけられた

元サンマーク出版編集長のタカトモさんが主催されている

 

世界を変える著者になる出版ゼミ

 

にたどり着きました。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20181115172758p:plain

 

そしたらなんと、超ストイックに

自分を追求する場じゃないですか。笑

 

ハードハードで超ストイック。笑

でも、それがとんでもなく楽しい。

 

ここでも、

 

「自分自身は何者なのか?」

 

を問われまくってます。笑

 

 

いつかは本を出版するだろうと思っていたけど、

どうせ出すなら、

 

「これを出せたらもう死んでもいい」

 

という一冊を持って、

世界を少しでも揺り動かしたい。

 

そんな瞬間に向けて、探求を進めています。

 

 

というわけで絶賛、内面と向き合い中です!!笑

 

そんなことを考えてたら、

ブログも中々筆が進まなくなってしまった。笑

 

 

難しく考えずに、ゆるゆると燃えていくぞぉ〜。

お〜〜〜〜!!

 

 

LINE@でも真理について

配信してるのでもっと深く

学びたい人は登録しといてね。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼントしてます✨

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!