心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

人生の純度を上げるコツ

f:id:tatsunori-matsuda:20190223114855p:plain

(LINE@の登録人数が4,000人を超えたよ〜!

いつも読んでくれてる人、本当にありがとう!^^)

 

 

おーーーい!!!

 

2019年も

もう2ヶ月が

終わってしまう

で〜〜〜〜!!!w

 

 

はやっ。笑

 

 

2018年の後半から何やかんやで

慌ただしくいろんな活動をしていて、

2019年の年始には、

 

「今年はゆとりや余白を

大事にして生きよう!!」

 

と決意し、

 

・2019年やめること全リスト

・2019年やりたいこと全リスト

 

をガッツリ決めて、

人生の純度をより上げるべく

スタートした2019年。

(人生の純度を上げるワークはこっちを見てね)

 

 

……しかし!!

 

 

ものっっっっそい

(ものすごい)

怒涛のスケジュールで

慌ただしくしてました。笑

 

 

ついつい空いてるところには

予定を入れてしまう今日この頃。

 

もはやMなんじゃないかと

思いつつあります。w

(楽しい予定しかないから、

クッッッソ充実してるけど)

 

 

そんで、たまにゆっくりできる日があったり、

じっくり1日カフェで作業したり、

読書できる日があったりすると、

 

すごい幸せ。笑

 

 

そんで、今素直に感じてるのは、

 

・もう少しカフェで作業できる日を増やしたい

・読書の時間を確保したい

(今、読書欲求がすごい!)

・子どもと遊んだりパートナーとの時間を増やしたい

・ノートの整理、神棚の設置をしたい

 

という氣持ち。

 

「やっぱりもう少しゆとりをキープしたいな〜」

 

って感じ。

 

 

何が言いたいかと言うと、

 

人生って毎日

いろんなことが

起きてくる。

 

そして、

 

時間はどんどん

埋まっていく。

 

やらなくてもいいことをやったり、

よく分からない仕事を振られたり、

突然、子どもの用事が入ってきたり、

仲間からのお誘いがあったり、

 

なんだかんだで

忙しくなる

 

んだよね。

(ゆとりがある人はスヴァラスィ!)

 

 

だから、人生の充実度や純度を

上げるためにすごく大事なのは、

 

自分にとって

大事なものを

明確にしておくこと

 

なんだよね。

 

 

人生の充実度や幸福度は、

 

どれだけ喜びのために

時間を使っているか?

 

で決まってくる。

 

この割合が減れば減るほど、

苦しくなってくるんだよね。

 

 

例えば、僕だったら、

 

・たっぷりの睡眠(8時間)

・瞑想

・お祈り

・読書

・千恵さんとの時間

・ななちゃんとの時間

・カフェで仕事

・お箏の練習

・たまに散歩

・たまに仲間や友達と遊ぶ

・たまにセミナー行く

・ちょくちょくゲームw

・自分のお茶会や講座

・バタバタしない余白の時間

 

こういうことがすごく大事で、

 

ここに時間を使えていないと

ストレスが溜まっていく

 

んだよね。

 

ちょっとこの2ヶ月は予定を詰め込みすぎたから、

3月以降はもう少しゆとりを持とうかなと

この2ヶ月を振り返って修正中。

 

 

人生、誰だって忙しい。

 

誰だって、日々いろんな

イベントがやってくる。

 

だから、しっかりと心の声を聴いて、

 

自分にとって

大事じゃないこと

 

は意識的に手放して、

 

自分に喜びを

もたらしてくれること

 

に時間を使っていくことが

 

めちゃくちゃ大事

 

になってくるよ。

 

 

人生の時間は有限。

 

あなたの貴重な時間を

どうでもいいことに

使ってる暇はないのだ!!笑

 

 

だから、

 

何が自分に喜びをもたらしてくれるのか?

自分にとって大事なものは何か?

 

をぜひ感じてみてね。^^

 

このワークを何度も繰り返していくと、

人生の純度がどんどん上がって、

充実度も幸福度も

上がっていくからオススメだよ。

 

 

個人セッション、一般募集も始めました。

マンツーマンでご相談したい方はどうぞ。

 

LINE@でも「好きなことをして生きる」

について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは!