心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

平成最後の日に感謝の祈りをしませんか?

f:id:tatsunori-matsuda:20190430162352j:plain

 

今日は「平成最後の日」

 

まさか元号をまたぐタイミングに

こんなに早く立ち会うことになるとは

思ってなかったけど、やっぱり今は

時代の節目なんだなー、と思います。

 

スピリチュアルな世界では次元上昇やら

アセンションやらいろいろ叫ばれてますが、

(ずっと叫ばれ続けてる氣もするが。笑)

とにかく時代が変わることは間違いないと思う。

 

 

昭和から平成に変わって、

一番大きく変わったのは、

 

戦争が起きなかった

 

ことだと思う。

 

 

海外ではまだまだ紛争や争いが絶えないのに、

日本ではこの31年間、戦争がなかった。

 

悲しい事件や災害はたくさんあったし、

今も日本はどんどん戦争に向かってるとか、

戦争の準備期間だとか、日本人は

平和ボケしてしまってるとか、

様々な意見があるけど、

 

少なくとも平成には

戦争はなかった

 

っていうのは紛れもない事実で、

まさに平和ボケできるほどに、

 

「平和が成った」

 

のが平成だったんじゃないかと思う。

 

 

僕は昭和生まれだけど、

昭和最後の年の生まれだから、

ぶっちゃけ戦争にはリアリティがない。

 

多くの平成生まれの人がそうであるように、

修学旅行で広島に行ったり、

被爆者の方のお話を聞いたり、

そのくらいの臨場感だ。

 

戦争を絶対に繰り返しちゃいけないこと、

悲惨なこと、やっちゃいけないことなのは、

当たり前のように分かるけど、

その痛みを知ってるわけではない。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190430162512j:plain

 

だけど、「平和の恩恵」

よーーーーく分かってるつもりだ。

 

今の時代、人類史上、

最も恵まれた豊かな時代だと思っていて、

(超古代にはもっと豊かな時代が

あったかもしれないが)

 

物質的にも恵まれ、僕たちは

何にも縛られずに自由に生きることができる。

 

自分の選択次第で

どんな人生も生きられる

 

のが今の時代だと思う。

 

もちろん、まだまだ国や政治や様々な部分で

変えていかなきゃいけない部分もあるだろうけど、

これほど自由な時代は今までなかったはず。

 

 

しかも、今もなおテクノロジーは進化し続け、

僕たちの暮らしは便利になってきてるし、

 

精神性や愛の進化も、たくさんのリーダー達が

それぞれの業界で「本来あるべき姿」「愛の形」を

声高に叫んでくれて、目覚める人たちも増えてきて、

 

まだまだ発展途上かもしれないけど、個人的には

日本の精神性も徐々に上がってきてると感じてる。

 

 

何が言いたいかと言うと、

こういうことって全部、

 

平和だからできたこと

 

だと思うんだよね。

 

おもしろい映画やマンガが見れる、読める。

熱狂出来るスポーツができる、観れる。

テクノロジーが進化し、家や街の利便性が上がる。

流通が進化し、ワンクリックで欲しいものが家に届く。

ネット上でたくさんの人と出会える、やり取りできる。

自分の情熱や才能を仕事に変えて、お金を受け取れる。

旅行や行きたいところに自由に遊びに行ける。

(日本のビザは世界で最も優秀)

好きな人と自由に恋愛できて愛を育むことができる。

 

全部、

平和だから

できたこと

 

だと思ってます。

 

自分の国が戦争してたら、

今挙げたことをやってる場合じゃないよね。

 

 

これはいつも言う話なんだけど、

 

人は安心しないと

遊べない。

 

子どもが怖い人やお化けに怯えてるとき、

泣いて母親に抱きつくように、

 

人は心が怖れや

不安でいっぱいだと、

好きなことや

楽しむことが難しい

 

んだよ。

 

そして、戦争はその安心を奪うのに、

あまりにも十分すぎる不安要素だよね。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190430163015j:plain

 

まるで、空氣のように当たり前に、

そこに平和があったからこそ、

僕たちはたくさんの豊かさや喜びを生み出し、

体験することができたんじゃないかと思う。

 

 

さっきも言ったけど、僕は戦争に対して

あまりリアリティがないです。

悲惨さとか頭では分かっていても、

間違いなく本当の痛みや苦しみは分かってません。

 

だけど、「平和の恩恵」はよく分かってるつもり。

 

 

僕の生まれた世代は、

 

・昭和63年生まれ

・昭和64年生まれ

・平成元年生まれ

 

の3つの世代が同じ学年に混ざっていて、

これまで、

 

和暦=年齢

 

でした。

 

今年は平成31年なので、

僕は今年で31歳になります。

 

つまり、僕たちの世代にとって、

 

平成=人生そのもの

 

と言ってもいいほどです。

 

 

平和の時代を生きてきた僕たちの世代は、

「平和の恩恵」を人生すべてで享受してきた、

とも言えます。

(これは平成以降に生まれてきた人みんなそう)

 

だから、話が随分と長くなったんだけど、笑

 

この、空氣のように当たり前に存在して、

見えないところでずっと

僕たちの豊かさや喜びを支えてくれた

 

平成に感謝したい

 

と思ってます。

 

 

朝、神棚にお祈りをするとき、ふと、

 

「あ、平成最後のお祈りだな」

 

と思って、

いつもしている神様へのお祈りだけじゃなく、

これまでの人生や普段、自分を取り巻いてる様々なもの、

お世話になった人への感謝の祈りをしました。

 

 

元号が変われば、間違いなく時代が変わります。

 

個人的には、4月1日に「令和」という元号が

発表されてから、世間の空氣やエネルギーが

変わったと感じています。

 

数ある日本のパラレルワールド、

無限の未来の中から、

向かう方向性が大まかに決まったような、

そんな集合意識の流れも感じます。

 

 

令和が発表されてから、令和がしっくりきて、

平成が古く感じたのは僕だけじゃないはずです。

 

僕たちの集合意識のエネルギー、

向かう未来に形を与えるのが元号です。

 

明日から「令和元年」が始まれば、

時代はまた変わっていくでしょう。

 

 

であるなら、

これまで平和を維持し続けてくれた

平成を感謝を持って見送りたいなと思ったんだよね。

 

そして、令和が「愛・精神性」「力・科学」が

統合されて、調和する時代に向かうように。

 

 

よかったら、あなたも

平成に感謝をして終わりませんか?

 

愛や感謝や祈りを行うことは、決して無力ではなく、

僕たちの集合意識に影響を与えます。

(実際に治癒効果も実験で証明されてます。

興味ある人はこっちを読んでみて。

こっちは祈りの本質について)

 

それどころか、自分の人生にも

良い影響を与えます。

 

 

時代の節目、せっかくだから、

一緒に愛と感謝で見送りませんか。^^

 

たった1分でも30秒でも、

静かに祈ってみてくださいね。

 

 

LINE@でも人生のステージを上げる秘訣に

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在、提供中のサービス一覧】

 

✨魔法のお茶会✨

✨個人セッション✨

✨銀河と宇宙人セミナー✨