心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

内側にある莫大なエネルギーを引き出すコツ

f:id:tatsunori-matsuda:20190718212546j:plain

(ヴォル会リアル♪♪めちゃ盛り上がった。^^)

 

日常生活の悩みやうまくいかないことって

大抵が、

 

「このままじゃいけないから何とかしなきゃ」

「今の私はダメダメだから変わらなきゃ」

「まだまだ未熟だからもっと成長しなきゃ」

 

って、

 

今の自分の否定から

スタートしてることが多い。

 

 

一見ポジティブな理由に見える、

 

「もっと成長したい」

「もっとビジネスを繁栄させたい」

「もっと豊かさを循環させたい」

 

こんな氣持ちでさえ、

 

その根底に自己否定や

現状否定が隠れていることがよくある。

 

僕もその時はそんなつもりはないんだけど、

後から振り返ってみるとよくある。

 

 

優劣、上下、損得、善悪、

正誤、貧富、強弱、勝ち負け。

 

 

そんなジャッジから生まれた、

 

「こっちの方がいい!!」

 

という向上心は、

その裏に怖れと否定を抱えていて、

 

優秀さや、得や、正しさや、強さや、

勝利や、豊かさや、上を目指して、

 

それが手に入るまで、

 

今の自分を否定しながら、

苦しいレースを走り続けることになる。

 

 

そして、ようやくそれらをつかんで

安心を手に入れられたかと思えば、

 

今度は、手に入れたものを失う恐怖で

心がいっぱいになり、

頑張るのをやめられなくなる。

 

 

だから、現状の否定から生まれる

向上心で走っている人は、

 

ずっと忙しい。

 

そして、

 

心が不安でいっぱいだ。

 

 

「このままじゃいけない。

生活していけなくなってしまう」

 

「全然評価されていない私はダメだ。

もっと成長しなければ」

 

「もっと売上をあげなきゃ」

 

「もっと貯金を貯めなきゃ」

 

「もっと成果をあげなきゃ」

 

 

「もっともっともっと……」

 

 

が永遠に終わらない。

 

 

そして、その頑張りは、

安心を手に入れるための頑張りであり、

自分の喜びのための頑張りじゃないから、

どんどん人生が重く、苦しく、辛くなっていく。

 

 

人生は、本当は、

 

何も変える必要なんてなくて、

何も問題なんてなくて、

何もやらなきゃいけないことなんてない。

 

それが本当の本当に腑に落ちてくると、

 

今まで、自己否定や、自己説得や、

自己強制や、自己満足や、自己嫌悪や、

我慢や、葛藤や、攻撃や、

他人からよく見られるために使っていた、

 

膨大なエネルギー

 

を、

 

ただ喜びのために

使えるようになる。

 

 

すると、

心は満たされ、

好奇心は大きくなり、

笑顔が増え、

魅力はあふれ出し、

才能が伸びていき、

豊かさが循環し、

 

ただ楽しむための

人生が始まる。

 

 

大事なのは、

 

どんな状況であれ、

今の自分を否定しないこと。

 

そして、

 

何かを問題視し、

変えようとしないこと。

 

 

まずは、心に平安が

満ちていくことを感じていくこと、

 

だよ。

 

安心と平安さえあれば、

他のあらゆる幸せと豊かさは、

後からついてくる。

 

否定ではなく、受容から、

怖れではなく、愛から始めよう。^^

 

 

LINE@でも本音のつかみ方に

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨