心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

両親を許すにはどうしたらいいの?という質問に対する回答

 

現在、LINE@で、

 

質問にガンガン

答えていくよキャンペーン♪

 

を実施中。^^

 

既読がついたらラッキー♪

ブログに取り上げられたら超ラッキー♪♪

 

ってことで、質問がある人は

ぜひLINE@からゴー!だ!!

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

ということで、1発目の質問に答えていくよ〜!

 

f:id:tatsunori-matsuda:20181116160535p:plain

 

ほー、なるほど。

まずツイッターの投稿はこちらのことですな。

  

(ツイッターもたくさんつぶやいてるので、ぜひフォローしてね♪♪)

 

 

 多くの人が言っているように

人間のベースや家庭や親子関係で作られる。

 

だから、母親を憎むってことは、

 

「母親と同じものを持ってる自分を憎む」

 

ってことにつながるし、父親を憎むってことは、

 

「父親と同じものを持ってる自分を憎む」

 

ってことにつながるんだよね。

 

 

それに、よくあるのが、

 

母親が嫌いで離れて生きてるんだけど、

母親と似たような人と身近につながって、

母親との間で感じた苦しみや悩みを繰り返す

 

っていうパターン。

 

つまり、両親との関係が癒されない限り、

結局、ずっと同じことで悩み続けるわけだよね。

 

どうしてそうなるのか?っていう根本的な仕組み、

投影や引き寄せの仕組みはこっちを読んでみて。

 

(フェイスブックでも違う記事を更新してるよ♪)

 

 

 そんで、質問の回答!!

 

頭では分かるけど、過去のトラウマや

幼少期の怒りや悲しみが消えなくて赦せない

 

って悩みだよね。

 

 

これ、解決策はシンプルです。

 

自分の内側で感情を消化しきったり、

親の立場を理解してあげることで

消えていくのだとしたら問題ないんだけど、

それでも根深く消えないときは、

 

相手に正直に今の

氣持ちを話すこと

 

だよ。

 

「あのとき悲しかった」

「本当はこうして欲しかった」

「構って欲しかったのに構ってもらえなかった」

「否定ばっかりされて嫌だった」

「頭ではお母さんもお父さんも

仕方なかったって分かってるんだけど、

モヤモヤが消えないから聞いてほしい」

 

などなど。

正直に氣持ちをシェアしよう。

 

 

そしたら、両親からもその当時の状況や

氣持ちを聞けるかもしれない。

 

両親がどんなことを言うかは分からないけど、

謝るのかもしれないし、ケンカになるのかもしれないし、

どうなるのか分からないけど、

 

まっすぐに本音を

伝えられたのなら、

必ず自分の氣持ちにも

変化が出てくるよ。

 

人って相手の反応はともかく、

 

自分の本音を伝えられたとき、

必ずエネルギーが通る

 

から。

 

逆に、本音を出さずにそのままにしておくと、

ずっとその氣持ちが消えなくて、

引きずってしまうことになる。

 

だから、勇氣を出してそのまま言ってみること。

めちゃくちゃ怖いと思うけど、そこは勇氣だ。

 

 

癒しってね、「感情の共有」なんだよ。

 

そんでね、両親に対する怒りや悲しみって

「愛」からしか生まれないんだよ。

 

子どもは無条件に

お母さんのこともお父さんのことも大好きだから、

 

だから、

 

「褒めてもらえなくて悲しい」

「否定されて悲しい」

「話を聞いてもらえなくて悲しい」

 

になるんだよ。

 

悲しみの奥には必ず愛があるんだよ。

好きだからこそ、

 

「本当はもっと褒めて欲しかった」

「本当はもっとかまって欲しかった」

「本当はもっと応援して欲しかった」

 

ってなるんだよ。

 

 

だから、その氣持ちをまっすぐに伝えること。

最後には必ず分かり合えるから。

 

何度ケンカしたとしても、

何度離れたとしても、

何度うまくいかなくても、

 

最後には必ず分かり合えるから。

 

安心して本音をシェアしてみてほしい。

 

 

こっちはパートナーシップの切り口で話してるんだけど、

両親との関係を癒すときにも

めちゃくちゃ役立つから参考にしてみてほしい。

 

 

両親との関係ってとても深くて、

魂のシナリオで約束を交わして生まれてくる。

 

だから、小手先のテクニックやノウハウじゃ

解決しないことも多いんだよね。

  

なぜなら、両親は自分がこの世に生まれてくるときに決めて、

 

助演男優

助演女優

 

みたいなものだから。

 

人生の物語の最後まで、

ずっと物語を盛り上げてくれるキャストなんだよ。

 

 

だから、ある意味ではすぐに解決しなくて当たり前。

 

苦しいこともあるかもしれないけど、

自分がまっすぐに本音で向き合い続ける限り、

必ず良い方向へ進んでいくから安心して進んでみてね。^^

 

 

……ということで、第1回目の質問回答でした♪♪

 

これまでの相談への回答シリーズはこちらからどうぞ。^^

 

質問はLINE@から受け付けています!

(期限はない!氣が変わったらやめます!w)

  

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

 

直接会っていろいろ質問したい方は

こちらへどうぞ〜。^^

 

 (すでに東京会場は満席!)

 

それでは〜!