心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

幸せになる義務

f:id:tatsunori-matsuda:20190315013836j:plain

 

 

あなたは幸せにならなきゃいけないんだよ。

あなたの幸せが、あなたの大事な人の幸せになるんだよ。

 

あなたは、大事な人が苦しんでいて、

愛する娘や、息子や、旦那さんや、奥さんや、

両親や、親友や、今あなたの頭の中に浮かんでいる、

人生を共にしてきた、これ以上ない大事な人が、

どん底の苦しみを生きてたとして、

 

1人で、幸せになれますか?

1人で、幸せを感じられますか?

 

 

大事な人の幸せは、

きっと、自分ごとのように嬉しいことだと思う。

 

大事な人が笑っていることは、

きっと、何物にも変えがたい幸せだと思う。

 

 

逆もまた然り。

 

あなたが幸せになることが、

あなたの大事な人を幸せにすることでもある。

 

あなたが笑っていることが、

子ども達や、両親や、仲間や、大切な人を、

幸せにすることでもある。

 

 

僕たちは、1人1人が責任を持って、

幸せにならなきゃいけない。

 

なぜなら、自分を幸せにできるのは、自分だけだから。

 

どれだけ愛する人が、

自分の幸せを願ってくれていたとしても、

自分を幸せにできるのは、自分だけだから。

 

 

言い訳なんて、カッコ悪いよ。

ウジウジしてたって、何も変わらない。

 

勇氣を出して、やりたいことをやるしかないんだ。

勇氣を出して、やめたいことをやめるしかないんだ。

 

それが、どんな一歩でも、どんな結果になろうとも、

めちゃくちゃカッコいいと僕は思う。

 

どんなにダサくても、どんなにみっともなくても、

心の声に従って生きている人が、一番カッコいいと思う。

 

 

何よりも、その勇氣は、その一歩は、

他でもない「自分」に幸せの手応えをくれる。

 

自分で自分を幸せに導けるんだと、

どんな知識よりも、どんなスキルよりも、

強烈に、教えてくれる。

 

 

あなたが幸せになったなら、

幸せになるのはあなただけじゃない。

あなたの周りの人も、たくさん幸せになる。

 

それだけじゃない。

もっと、周りの人の幸せに貢献したくなる。

もっと、愛を注ぎたくなる。

 

 

分からないとか、できないとか、どうしたらいいとか、

でもとか、だってとか、

言い訳はいくらでもあるだろうけど、

 

ただビビってるだけだよ。

 

幸せになるのを。

幸せを摑むのを。

 

本当は、何をするべきかなんてとっくに分かってるはず。

 

 

幸せに努力は必要ない。

根性も、氣愛も、能力も、どんな条件も必要ない。

 

ただ、勇氣を出すだけだよ。

正直に言うだけだよ。

本音で生きるだけだよ。

 

 

僕ももっと幸せになろうと思う。

 

ビビりまくり逃げまくり言い訳しまくりの人生から、

ようやく自分の人生を楽しめるところまで来て、

胸を張って幸せだと言える自分になれた。

 

だけど、もっと、周りの人に、大事な人に、世の中に、

純粋で大きな愛を表現していきたいと思うから。

 

 

まずは、自分から。

 

 

もっと幸せになれるよ。

 

 

LINE@でも心の声に従う人生の

歩き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは。