心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

人のエネルギーの影響を受けないためにはどうすればいい?

 

Q&Aキャンペーン

第3弾♪♪

 

今日は他人の感情やエネルギーの

影響を受けやすい人は必見!

 

では行ってみよ〜〜!

 

f:id:tatsunori-matsuda:20191103181752p:plain

 

うむうむ、とても感性が繊細なのだね。

 

これもいろんなアプローチがあるので、

いくつかの切り口で答えていきますね。

 

 

まず、最も根本的な方法は、

 

心身を整えること

 

です。

 

いつも言ってることと同じになるんだけど、

心の声に従うこと、自分を愛すること、

土台の安心感を養っていくこと、

これが一番根本的な対処法です。

 

 

エネルギーや感情に対する敏感さは

生まれ持った資質も関わってくるので、

確かに、とても繊細で敏感な人もいます。

 

だけど、しっかりと自分の中心を捉え、

本音に従って生きている人は、

エネルギーや感情をキャッチしても、

 

自分に影響させない

ブレない力

 

を持っています。

 

 

自分を愛している人は、

ジャッジが緩んでいて、

 

「〜すべき」

「〜しなければいけない」

 

という怖れの想いが小さいので、

ネガティブな感情やエネルギーに触れても、

 

自分のエネルギーと

相手のエネルギーを

分けて処理できる

 

わけです。

 

 

逆のパターンを言えば、

怖れや不安の想いが強い人の場合、

(=ジャッジや義務感が強い)

 

誰か超不機嫌で怒ってる人が近くにいたら、

 

「もしかしたら自分が

悪いんじゃないだろうか?」

 

とその怒りのエネルギーを受け取って、

自分のエネルギーを傷つけてしまいます。

 

 

真理の視点で見れば、情報も感情も

物質も人もすべては波動なので、

 

自分自身に共振する

エネルギーがなければ

どんなエネルギーが来ても

影響を受けない

 

のです。

 

 

よく霊媒体質の人が

霊の中でもネガティブなエネルギーが強い霊に

影響を受けてしまって調子が悪くなる人が

いたりするんですが、それは、

 

自分の内側に

共振する怖れがある

 

ということなんだよね。

 

 

そういう感性が繊細な人は、

心の声に従うことを通して、

怖れや不安を癒していき、

ジャッジが減ってくると、

 

ポジティブな存在と

つながるようになります。

 

なので、人の想念を受け取ってしまう、

エネルギーの影響を受けてしまいやすい人は、

まずは心身を整えることが一番大事です。

 

 

文面を感じていると、

怖れや不安が伝わってくるので、

 

おそらく、内側にある怖れと

丁寧に向き合って、

ジャッジを手放していくと

かなり変わると思います。

 

 

で、その大原則を押さえた上で、

具体的な方法についても話しておくと、

 

心の中で、

 

「私は自分のエネルギーを護ります。

外のエネルギーの影響を受けません」

 

と唱えるだけでも、

影響は受けにくくなります。

 

 

意識は波動であり周波数があるので、

心の中で意図するだけでも効果があります。

 

もし右脳優位で、

言葉よりイメージの方が得意であれば、

目をつむって自分が光に包まれて

護られているようなイメージを

するのも効果があります。

(僕はよく光の柱に包まれているイメージを使います)

 

 

人は無意識のうちにも

エネルギーに対する反応をしていて、

 

例えば満員電車の中だったら、

体を縮めて自分を守ろうとするし、

(周りのエネルギーを遮断する)

 

逆に大自然の中だったら、

体をゆるませて開いて、

おもいっきり深呼吸したりします。

(周りのエネルギーを取り込む)

 

逆だったらやばいよな、これ。w

 

満員電車で深呼吸して、

大自然で体を縮こめる。w

 

そんな風に意識の使い方でも、

エネルギーの影響が変わってきます。

 

 

あとは、影響を受けてしまった後の対処法も言うと、

体の嫌な感じがする部分を手で少し強めに

パンパンと祓うだけでもエネルギーは落ちますし、

 

シャワーやお風呂で物理的に流すと、

綺麗に流れ落ちます。

(塩を入れるともっと効果的)

 

 

これは、感情でも霊でも想念でも、

 

ネガティブな

エネルギーは

波動が低くて重い

 

ので、

目に見えないエネルギーの中でも、

 

物質に近い性質を持ってる

 

ので手で祓ったり、

水で流したりできるんです。

 

 

具体的な対処法としてはそんな感じかな。

 

 

多分、今回の質問者さんの場合だと、

心身を整えて怖れを癒していくことが

効果的じゃないかなと思います。^^

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

それでは今日はこの辺で〜!

 

 

今回のQ&Aシリーズまとめ。

 

心の声に従うことは、自分勝手なのか?

好きな仕事なのにお金を受け取ると「しなくちゃいけない」になってしまう

どの選択を選んでも、最高の未来を創るコツ

心の声に従う人生を生きるために、一番始めにやるべきこと

学んだ結果、誰かをジャッジしたくなったときの本音

 

こちらにもたくさんQ&Aを掲載してます。^^

 

LINE@でも

「エネルギーの仕組み」

について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。