心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

お金の真理 その④「本当に欲しいものを買う」

f:id:tatsunori-matsuda:20181102194240j:plain

 

ガッツリ連載中!

「お金の真理」シリーズ第4弾。^^

 

今日は「支出編パート2」どぇす!!

これまでの記事はこちら。

 

お金の真理 その①「自力による収入を増やす」

お金の真理 その②「他力による収入を増やす」

お金の真理 その③「代償行為による支出を減らす」

引き寄せの法則で「お金」を引き寄せる7つの方法

 

前回は、支出を減らす2つのアプローチ、

 

①代償行為による支出を減らす

②本当に欲しいものを買う

 

の2つのうち①を解説したから、

今日は②を解説していくよ。

 

 

②本当に欲しいものを買う

 

まず、「支出を減らす」というテーマなのに、

なぜここで、「買う」っていう話になるのか?笑

 

そこから説明していこう。

 

 

前回、支出を減らすためには、

 

代償行為による支出を減らす

怖れやストレス解消のための支出を減らす

 

という話をしたんだけど、

今回はその逆の発想で、

 

お金を使うときは

本当に欲しいものを買う

 

ということが大事になってくる。

 

 

なぜかと言うと、

 

安物買いの銭失い

 

っていう言葉があるように、

「安いから」という理由だけで買うと、

逆にお金がかかってしまうってことがよくあるんだよね。

 

 

「お金が減るのが嫌だから安いものにしよう」

 

ってお金に対する不安から買い物をしてると、

 

・本当に欲しいもの

・純粋に心がときめくもの

 

を買わなくなっていく。

 

 

そうすると、当然、値段を理由に買ったもので、

特別気に入ってるわけでもなんでもないから、

大事に扱わないよね。

 

もしかしたら、すぐに壊れちゃうかもしれないし、

すぐに飽きていらなくなってしまうかもしれない。

 

そしたら、

 

結局また別のものを

買うことになる

 

んだよね。

 

 

服とか靴とかアクセサリーとかインテリアとか、

そういう経験ない?

 

これって本当に欲しいものを買ってないことが

原因でお金を失ってるんだよ。

 

 

逆に、「本当に欲しいもの」を買うとどうなるか?

 

・氣に入ったもの

・心がときめいたもの

 

を買うわけだから、当然、

 

自然と大事にする

 

よね。

それに、自分が好きなものなわけだから、

 

できるだけ

長く使おうとする

 

だろうし、そもそもお氣に入りのものだから、

それに触れてるだけで、

 

豊かさや幸せを

感じられる

 

よね。

 

 

お氣に入りのアクセサリーとか、

好きな洋服とか、

氣に入ってるインテリアとか、

 

ずっと使ってるものってない?

 

お氣に入りの服のコーデで身を固めたり、

ずっと作りたかった理想の部屋とかできたら、

 

それだけで

すげー氣分が上がるし、

物も大事にするよね。

 

 

ライブとかセミナーとか旅行とか

無形のサービスでもそうで、

本当に自分が心ときめくサービスにお金を使うと、

 

一生の思い出になったり、

かけがえのない体験になったり、

人生を一氣に飛躍させる

転機になったりする。

 

 

セミナーとかセッションとかって特に顕著で、

 

「値段が安いから」という

理由で申し込むと、

ほぼほぼ何も変わらない

 

ってことがよくある。

 

逆に、本氣で自分に必要なもの、

必要だと感じた人からサービスを受けると、

 

ものすごい吸収率で

人生が劇的に

変わっていく

 

っていうこともある。

 

もしそうなったら、ある程度高かったとしても、

全然元を取れるってことはあるよね。

 

 

だから、そもそも、

 

ちゃんと本音で

欲しい物を買った方が、

お金を氣にした買い物より

ずっと安くなる

 

んだよね。

 

 

もちろんそれは、何でもかんでも欲しいものなら

買いまくっていけばいい、ってわけじゃなくて、

 

当然、収入より

多くの支出があれば、

お金は減っていきますw

 

ただ、「安いから」という理由で選ぶんじゃなくて、

「本当に欲しいもの」を本音に従って買うことで、

結局、使う金額も安くなるよ、ってこと。

 

 

そんで、ここからがさらに大事なんだけど、

「お金の真理その②」で、

 

・自分を満たすのが上手でハッピーに生きてる人

・他人の幸せを願える人

 

は、

 

「他力による収入が増える」

 

って話をしたけど、

 

本当に欲しいものに

お金を使うことで、

幸福度も上がっていく

 

んだよね。

 

 

そうやって自分をご機嫌にしたり、

良いコンディションを作れるような

お金の使い方ができるようになっていったら、

 

お金の引き寄せも

起きやすくなる

(他力による収入が増えやすくなる)

 

んだよ。

 

自分をご機嫌にしてハッピーでいることで、

周りの人との関係も良くなるし、

他人の幸せを純粋に願えるようになるし、

そんな人にはお金が集まってきやすくなるんだよね。

 

 

つまり、お金って大きな視点で見ると

どういう風に動いているかと言うと、

 

・怖れや不安から使ったお金は、

豊かさも幸せもお金も連れてこない

(だから、代償行為の支出を減らす)

 

・愛や好奇心から使ったお金は、

豊かさも幸せもお金も連れてくる

(だから、本当に欲しいものを買う)

 

っていうことなんだよ。

 

 

よく、

 

「お金は先に出せば

循環して戻ってくる」

 

って言うけど、怖れや不安から使ったお金って

返ってこないから注意してね。笑

 

 

逆に、僕はずっと真理の学びに

かなりお金をかけてきたけど、

それは今、豊かさやお金を運んできてくれてるな、って感じてるよ。

(一時期はお金を無駄にしたかなとか思ってたけど笑)

 

 

 

ということで、結論!!

 

お金は波動を上げてくれる

「本当に欲しいもの」に

使うようにしよう♪♪

 

そしたら、豊かさも幸せもお金も

どんどん循環するようになっていくよ。^^

 

 

結局これも、

 

「本当に欲しいもの」

っていう本音と向き合う

 

ってことだね!笑

 

 

次回はいよいよまとめ編!

スピもリアルも統合した結論を書いていくよ〜!

 

ということで、お金の記事のまとめ。

 

お金の真理 その①「自力による収入を増やす」

お金の真理 その②「他力による収入を増やす」

お金の真理 その③「代償行為による支出を減らす」

お金の真理 その⑤「お金は○○に集まってくる」

引き寄せの法則で「お金」を引き寄せる7つの方法

 

こんなのもやるよ。^^

 

LINE@でもお金について

配信してるのでもっと深く

学びたい人は登録しといてね。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼントしてます✨

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!