心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

お金の真理 その②「他力による収入を増やす」

f:id:tatsunori-matsuda:20181029202002j:plain

 

「お金の真理」シリーズ第2弾!

今日は、

 

「他力による収入を増やす」

 

というテーマで話していくよ〜!^^

まずは前回の記事から読んでね。

 


それでは早速行ってみよう!

 

 

②「他力」で収入を得る

 

前回説明した「自力で得る収入」が

 

自分でコントロールして得られる収入

 

だったのに対し、

「他力で得る収入」はその逆で、

 

自分でコントロールできない収入

 

のこと。

例えば、どういうものがあるかと言うと、

 

・旦那が昇級した

・いい条件の仕事に誘われた

・親の遺産が入った

・宝くじが当たった

・玉の輿に乗った。笑

・パートナーがやたら貢いでくれる。笑

・お客さんからお金を払うから「これをして欲しい」と頼まれた

 

などなど。

 

こういう収入って、直接自分で収入を

得ることをコントロールできないよね。

 

これを「他力で得る収入」と言います。

 

 

で、そんな直接コントロールできない収入を

増やす方法なんてあるのか?

って思うと思うんだけど、笑

 

直接はコントロールできないけど、実は

 

「お金がやって来やすい体質」

 

を作ることはできます。

これがいわゆる、

 

お金の引き寄せ

 

というやつです。

 

 

お金の引き寄せと言えば、

よく言われるのはこういう方法。

 

・今ある豊かさにフォーカスする

・持っている豊かさを循環させる

・ワクワクすることにお金を使う

・先にお金を使う

・感謝とともにお金を使う

・お金を使って誰かを喜ばせる

・自分を満たしていていつも喜んでいる

・ノートやコルクボードに欲しいものを貼る

・すでにお金を持っている波動を感じる

・アファメーションする

 

お金の引き寄せが好きな人は、

一度はやったことがあるはず。笑

 

僕もやったことある。笑

 

 

そんで、これって要するに

何をしてるかと言うと、

 

お金や豊かさを

持ってる状態の

波動を先取りする

 

ってことをやってるんだよね。

 

で、これもあるあるなんだけど、笑

ぶっちゃけこういうのって、

効果ない人も多いと思うんだよね。

 

 

 なんでそうなるかって言うと、

「他力による収入を増やす」

本質は、

 

この人に

お金あげたいなって

思われる自分でいる

 

ってことだから。

 

 

だから、どれだけ

お金の引き寄せをやったからといって、

 

天からお金が

降ってくるわけじゃない

 

です。

ハッキリ言う。笑

 

 

じゃあ、

「お金ってどこからやってくるのか?」

って言ったら、

 

全部「人」から

やってくる

 

んだよね。

 

一見、奇跡としか言いようのない形で

お金が入ってきてるように見えるかもだけど、

事実をしっかり見ていくと、

 

・旦那さん、奥さん

・彼氏、彼女

・親

・お客さん

・会社(社長)

・行政

 

全部「人」が出どころ

 

なのね。

 

 

親から突然お金をもらえたとか、

旦那さんが昇級したとか、

人からいい仕事の話もらったとか、

お客さんが商品買ってくれたとか、

 

そういうのって完全な偶然に見えるかもだけど、

その実際は、

 

親御さんがあなたにお金をあげたいと思った

旦那さんがあなたを喜ばせたいと思った

相手があなたにいい仕事を受けて欲しいと思った

お客さんがあなたにお金を払いたいと思った

 

から、

 

あなたの手元に

お金がやってくる

 

わけです。

 

 

これが、

 

お金の引き寄せの正体。

 

 

じゃあ、お金をあげたいって思われる人って

どんな人かって言うと、

 

・自分がご機嫌で楽しく生きてる人

・大事な人の幸せを心から願える人

 

だと思う。

 

 

本音を満たすのが上手で、

いつも楽しそうにしてる人とか、

何かしてあげたら喜びを表現してくれたり、

感謝を表現してくれる人とか、

大事な人の幸せを願える人とか、

 

そんな人がパートナーだったり、

仲間だったり、友達だったりしたら、

 

その人に豊かになって

欲しいって思う

 

よね。

 

 

その氣持ちと人との関係性があって初めて、

お金の引き寄せって成り立つと思うし、

 

「他力による収入」が増える

 

んだと思う。

 

 

だから、逆を言えば、どれだけ

アファメーションしたり、ノートやったり、

お金を使ってみたり、お金持ちのマインドを学んでみても、

 

自分が幸せじゃなかったり、

人との信頼関係がなかったら、

お金の引き寄せって起きない

 

んだよね。

 

 

確かに、もっとマジもんの天からお金が

降ってくるような奇跡もあると思うけど、

それこそ、

 

自分ではコントロールできないもの

 

で、それを意図的に引き起こそうとして

お金を手に入れるのって、不確定要素

多すぎで結構無理じゃないかな、って思うよ。笑

 

 

ちなみに、お金を引き寄せやすい体質や

そのためにどうすればいいか?っていう

具体的な「お金の引き寄せ法」についてはこっちに

まとめてあるから興味がある人は読んでみてね。

 

 

 

ということで、結論!

「他力で得る収入」を増やす秘訣は、

 

本音を満たして

ハッピーに生きる

 

 

本音で愛をもって

大事な人との

つながりを育んでいく

 

ということです。^^

結局これも掘り下げていくと、

 

本音

 

ってことだね。笑

 

次回はいよいよ、

 

支出を減らす

 

の極意について話していくぞ〜。^^

 

お金シリーズのまとめ。

お金の真理 その①「自力による収入を増やす」

お金の真理 その②「他力による収入を増やす」

お金の真理 その③「代償行為による支出を減らす」

お金の真理 その⑤「お金は○○に集まってくる」

引き寄せの法則で「お金」を引き寄せる7つの方法

 

こんなのもやるよ。^^

 

LINE@でもお金について

配信してるのでもっと深く

学びたい人は登録しといてね。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼントしてます✨

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!