心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

お金の真理 その①「自力による収入を増やす」

f:id:tatsunori-matsuda:20181028175902j:plain

 

今日は「お金」の話。^^

 

伝授会でもよくテーマに上がる話だったんだけど、

みんな興味津々だよね!(僕も好き!笑)

 

今日は、僕が考える、

 

お金の真理

 

について話していくよ。

 

 

お金を増やすためのたった1つの真実

 

お金を引き寄せるとか、お金を稼ぐとか、

やっぱりお金って多くの人が求めるし、

人氣のあるテーマだから、みんなそれぞれが

いろんなことを言ってるよね。

 

だけど、お金を増やす方法って、

事実だけを見れば超シンプルで

方法はたった2つしかない。

 

それは、

 

①収入を増やす

②支出を減らす

 

この2つ。

 

当たり前すぎて笑った?笑

でもこれは絶対外せない原則で、

 

支出よりも収入の方が多ければ、お金は増えていくし、

収入よりも支出の方が多ければ、お金は減っていくよね。

 

小学生の算数レベルの話。笑

 

どれだけビジネスを極めようが、

どれだけ引き寄せを極めようが、

この1点はひっくり返せない真実だよね。

 

だからまず、超素朴だけど、

この原則を押さえておく必要があるんだよ。 

 

その上で「収入を増やす」アプローチについて見ていこう。

 

 

収入を増やす2つのアプローチ

 

そして、収入を増やすためにも

2つのアプローチがあって、

 

①「自力」で収入を得る

②「他力」で収入を得る

 

この2つのアプローチがある。

順番に説明していこう。

 

 

①「自力」で収入を得る

 

まず、「自力で得る収入」とは何か?って言うと、

 

自分でコントロールして得られる収入

 

のこと。

例えば、どういうものがあるかと言うと、

 

・会社から給料をもらう

・会社に昇給の交渉をする

・もっといい条件の仕事に転職する

・バイトを増やす

・在宅の副業を探す

・不用品を転売する

・ビジネスの売上を受け取る

・ビジネスの売上をあげる工夫をする

・お小遣い増やして、ってパートナーに相談する

・親にお金もらう

・母子家庭の補助を申請する

 

とかとか、こういうもの。

こういう収入って、全部、

 

自分の行動によって

ある程度コントロールができる

 

よね。

これを「自力で得る収入」と言います。

 

 

で、自力で得る収入って、考えたり調べたら

無限の方法があって、いくらでも自分にあった形で

収入を増やしていくことができる。

 

 

しかし!!

 

 

現実はそうはいかないことも多いよね。

時間がないとか、イマイチ行動に踏み切れないとか、

そういうことってすごく多いと思う。

 

実は自力で得る収入を増やすためには、

1つ条件があって、ここが超大事なんだけど、

 

本当に欲しいものが

明確じゃないと

収入を増やす

行動が取れない

 

っていうこと。

 

収入を増やす方法って誰にとっても

無限に存在するんだけど、

 

求めてるものが

漠然としていると、

本音のエネルギーが

湧いてこない

 

んだよね。

 

 

人って本当に欲しいもののためだったら、

お金を貯める努力ができる。

 

・好きなブランドの洋服

・好きなマンガやゲーム

・好きなアーティストのライブやDVD

・好きな人のセミナーやイベント

 

いろいろあるけど、

 

ワクワクや好奇心から生まれる

本音の欲求のためなら、

人はお金を貯めることができる

 

んだよね。

 

 

よくあるのが、

 

怖れや不安から漠然と

お金を求めてるパターン。

 

とにかく自由になりたいとか、

お金がないと家族が不幸になってしまうとか、

お金さえあれば認められるはずだとか、

お金がないと素敵なパートナーと結婚できないとか、

 

不安や怖れを埋めるために

お金を求めていると、

人は収入を増やすために

頑張れない

 

んだよね。

 

不安のために頑張るのって、

プロセスが辛いし苦しいし、

 

「やっぱり本当はやりたくない」

 

って潜在意識が拒否しちゃうんだよね。

 

 

もちろん、中には不安のモチベーションで

ガンガン頑張れる人もいるんだけど、

そういう人はお金を手にしても

心が満たされなかったりする。

 

もし、自分が怖れや不安からお金を求めてるな、

って思うのだとしたら、

 

「お金を通して満たしたい

怖れや不安はなんだろう?」

 

ってこととしっかり向き合って、

 

「お金の裏にある本音」

を捕まえて、それを

満たしてあげること

 

だよ。

 

お金じゃなくて、パートナーに愛されたかったのかもしれない。

お金じゃなくて、自分を自由に表現したかったのかもしれない。

お金じゃなくて、家族が笑顔でいることを望んでいたのかもしれない。

お金じゃなくて、大事な人に自分を認めさせたかったのかもしれない。

 

これって「お金」じゃなくて、

「本音のコミュニケーション」で

満たすことができるんだよ。

 

 

そうやって、

 

自分の中にある怖れや不安を

本音のコミュニケーションで

満たしてやることができたとき、

 

人の心には愛と安心が生まれ、

ワクワクや好奇心から生まれる

「本当に欲しいもの」が

見えてくる

 

んだよ。

 

 

「お金の裏にある本音」については、

こっちの記事で詳しく解説してるから、

興味がある人は読んでみて。

 

 

 

そして、純粋な喜びや好奇心から

「本当に欲しいもの」が見えてきたとき、

人は初めて、

 

収入を上げるための

具体的な方法を

行動に移せるようになる

 

んだよ。

 

そうなっちゃえば、

「無限にある収入を増やす方法」の中から

自分に合うものを探して、自然と行動していくんだよね。

 

 

もしそれでも行動できないとしたら、

カッコ悪いとか、恥ずかしいとか、周りの目が氣になるとか、

何かをジャッジしてブレーキをかけてるってこと。

 

 

……ということでまとめ!!

そろそろ長くなってきたので、次回に続きます。笑

 

「自力による収入」を増やしたい人は、

「お金を通して何を得たいのか」という

本音を明確にする!

 

そして、不安や怖れがある場合は、

「本音のコミュニケーション」で

怖れを癒していく!

 

ということです!!

 

 

次回は、

 

「他力による収入を増やす」

 

というテーマで話していくよ。^^

 

お金シリーズのまとめ。

お金の真理 その②「他力による収入を増やす」

お金の真理 その③「代償行為による支出を減らす」

お金の真理 その④「本当に欲しいものを買う」

お金の真理 その⑤「お金は○○に集まってくる」

引き寄せの法則で「お金」を引き寄せる7つの方法

 

こんなのもやるよ。^^

 

LINE@でもお金について

配信してるのでもっと深く

学びたい人は登録しといてね。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼントしてます✨

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!