心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「お金の受け取り方」でお金の循環が決まる

f:id:tatsunori-matsuda:20190723210045j:plain

 

みんな大好きお金の話♪♪

 

いきなり結論。

最近、氣付いたことなんだけど、

 

お金の受け取り方で

お金の循環が変わるな

 

って思ったんだよね。

 

 

どういうことかと言うと、

嫌なことを我慢してお金をもらうと、

 

「えー、あんなに頑張ったのに、

こんだけしかもらえないのかぁ」

 

ってなりがちで、そうすると、

 

「お金をもらうには、

苦しみを我慢しなきゃいけない」

 

って前提ができ上がって、

 

「いかにお金を使わないか」

 

って発想になっちゃって、

 

自分の喜びのために

お金を使えなくなる

 

んだよね。

 

 

すると、逆に安物で損したり、

どうでもいいことにお金使っちゃったりする。

 

そんなことが重なると、どんどん人生が

我慢や苦しみばかりになって、

エネルギーが下がっていく。

 

しかも、仕事が苦しいものだから、

 

「いかに最小限の労力で

お金をもらえるか?」

 

って発想になりやすくて、

そうすると、給料も売上も

上がりにくなっちゃう。

 

 

反対に、楽しいことを仕事にする、

好きなことでお金を稼ぐようになると、

 

「我慢や苦しい思いをしてないのに、

こんなにお金もらっていいの?

超ありがたいんですけど〜〜〜!」

 

ってなりやすい。

 

しかも、

 

「お金を稼ぐのは楽しいことだ」

 

っていう前提があるから、

 

お金を使うことに

抵抗が減る

 

んだよね。

 

そして、そうなると、

 

素直に自分の喜びに

お金を使えるようになる。

 

 

そしたら、人生の充実度が上がるし、

本当に欲しいものを買うと、

逆に無駄なお金を使わなくなったりする。

 

さらに、仕事は楽しい上にお金をもらえるから、

 

どんどん創意工夫ができる

 

し、そうすると、

給料でも売上でも上がりやすくなる。

 

 

何が言いたいかと言うと、大事なのって、

 

お金の受け取り方

 

で、我慢や苦しみの代償としてお金をもらうと、

マインド的にお金が循環しづらくなっちゃうんだよね。

 

 

だから、

 

仕事を

楽しめてる

かどうか?

 

ってめちゃくちゃ大事。

 

 

仕事を選ぶ時も、

給料や待遇ももちろん大事だけど、

それ以上に、

 

その仕事を

楽しめるかどうか?

 

を基準に考えた方が、

結果としてお金や豊かさの循環も

よくなっていくと思うよ。

 

 

そういえば僕もブログを始めたときは

半年間売上0だったしな。笑

 

でも楽しかったから工夫を重ねて

ここまで来れたしね〜。

 

お金のことなんて

仕事を楽しめていれば、

どうにでも突破口はあるぞ!!

 

というお話でした。^^

 

 

そんな「好き」で「稼ぐ」を実現する

ライトワークプログラムが

無料で受講できます。

(なんと全8本の音声講義が完全無料!)

 

「ライトワークプログラム」を始めるよ〜!♪

 

LINE@でも「好きなことで生きる」ための

ノウハウを発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨