心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

悩みが一瞬で消えるとき

 

三峰山&

三峰神社に

行ってきたよ♪♪

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190509230026j:plain

三峰神社は全国的にも珍しい三ツ鳥居。

この世界に最初に現れた三柱の神、

 

・天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)

・高御産巣日神(タカミムスビノカミ)

・神産巣日神(カミムスビノカミ)

 

を表すとされている。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190509230101j:plain

立派で華やかな門。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190509230211j:plain

本殿。樹齢800年を超える大木を両脇に備える。

f:id:tatsunori-matsuda:20190509231259j:plain

奥宮へは往復3時間半ほどの軽い登山。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190509231425j:plain

山頂にある奥宮。

関東圏で最も高い場所に位置する神社とされる。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190509231712j:plain

景色はこんな感じ。めちゃ怖えええええ。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190509231922j:plain

この日は本当に良い天気で、

太陽のエネルギーがすごく強かった。

 

 

神社に限ったことじゃないんだけど、

 

・良い状態

・スッキリした状態

・自然と感覚に委ねられている状態

 

そういう状態を「体験すること」って

めちゃくちゃ大事で、

 

人ってジャッジやマインドに囚われてるとき、

思考で煮詰まってるときって、

案外、自覚がなかったりするんだよね。

 

 

で、エネルギーがクリアになって

感覚優位になると、

 

「答えは一目瞭然なのに

なんで今までこんなことで

悩んでたんだろう?」

 

っていう状態になって、

一瞬で悩みや問題が消えちゃって

自分が進むべき道、判断が分かる、

ということが起きる。

 

そういう体験って誰でもあるよね。

 

ジャッジやマインドを抜けて

エネルギーがピュアになったからこそ、

ジャッジやマインドに囚われてたことに

氣付けるようになったんだよね。

 

 

だから、定期的にエネルギーをクリアにして

自分の本来の状態、エネルギーが通った状態に

メンテナンスしておくと、

 

今、本来の中心の

状態でいるかどうか

 

が感じられるようになってくるよ。

 

中心に戻ってる体験がないと、

ありのままの自分や本音の感覚が

分からなくて、

 

今自分がジャッジやマインドに

囚われているのか?本音なのか?が

感じにくくなっちゃうんだよね。

 

 

逆に定期的にメンテナンスをしていて、

自分が中心にいる感覚がつかめていると

ズレてるとき、ジャッジに囚われてるときも

よーーーく自分で分かる。

 

 

そういう意味でも、

神社に参拝することってオススメ。

 

他にも

山を登って無心になるとか、

趣味に没頭するとか、

 

なんでも良いんだけど、

心身のクリアリングをしておくと、

より自分の感覚が進むべき道を

指し示してくれるようになっていくよ。^^

 

 

LINE@でも心身をクリアリングする方法に

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在、提供中のサービス一覧】

 

✨魔法のお茶会✨

✨個人セッション✨

✨銀河と宇宙人セミナー✨