心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「使命を形にするビジネスプロデュース」セミナーに参加してきたよ

 

一昨日は人生の恩師の1人である、

斎東亮完さんの1DAYセミナー

千恵さんと参加してきたよ。^^

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190117145142j:plain

(なぜかBoys be ambitiousポーズ!)

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190117145212j:plain

(偶然、他にもお世話になってる人たちとばったり!)

 

 

亮完さんは、

 

「使命・ライフワークを形にするビジネスプロデュース」

 

を専門とされていて、僕の黒歴史時代

道筋を与えてくれた恩師の1人。

 

初めて出会ったのはもう7年前くらいになるけど、

それからも何度も勉強させてもらっています。

 

 

僕が成功哲学やマーケティング、

ビジネスを学びまくって撃沈し、笑

 

スピリチュアルや風水や占星術に

ハマって撃沈していた頃に、笑

 

「使命を形にする」

 

というコンセプトで見事にバランスの取れた

見通しを与えてくれた人です。

 

 

魂、集合的無意識、他力、ゆるゆる、シンクロ、

 

こういう、

 

「スピリチュアルな奇跡の力」

 

を、

 

ビジネス、集客、売上、同志が集う、影響力

 

こういう、

 

「現実的なリアルな力」

 

に落とし込む、超体系的なメソッドと

圧倒的な経験値を持ってるのが、

他のプロデューサーやコンサルタントと

圧倒的に違うところ。

 

今、心理学、自己啓発、精神世界の業界で

めちゃくちゃ活躍されている方が

びっくりするくらい亮完さんから学ばれてます。

 

(心の業界では知らない人はいないであろう

テレビでも活躍されてる超有名カウンセラーのあの人も!)

 

 

今は、全世界で3,000万部、世界一売れているビジネス書、

 

「7つの習慣」

 

世界初となる一般向けの講座を行う、

一般社団法人「7つの習慣アカデミー協会」の理事長もされている。

 

(日本で毎年1冊出るかどうかのミリオンセラーが100万部。

そう考えたら3,000万部っていう数字が

どれだけ驚異的か分かるはず)

 

 

今回は久しぶりで1年半ぶりくらいに

勉強しにいったんだけど、

 

めっっっちゃ

よかった〜〜〜!!

 

(自分でビジネスを始めてからは

初めて行ったから全然得るものが違った!)

 

 

いくつかだけ僕が響いたポイントを紹介するね。

 

大いなる力を味方につけている人は、

 

「僕は何もしてないんですよ」

「本当に助けてもらって」

「運がよかっただけなんです」

 

などと話すが、

 

「他力」を動かす「自力」に

フォーカスして努力している。

 

決して努力していないわけではない。

 

--------------------------------------------------------

 

これめっちゃ大事だよね。

僕の中ではこれは、

 

「波動を整える」

 

っていうところに集約されていて、

瞑想、ヨガ、ノート、その他、

様々な方法なんでもいいんだけど、

 

神仏、ハイアーセルフ、宇宙の周波数に

共振するように自分を整えておく、

「愛の状態」「空の状態」

しておくってことだと思う。

 

 

エゴから生まれる欲求は莫大なエネルギーであり、

目標達成力や願望成就力は高いが、自力ステージ止まりで、

長期的な繁榮や広がりは起きない。

 

だが、最初のエネルギーなので重要。

エゴのエネルギーを足がかりにして、

「次のステージ」へ進んでいくことが大事。

 

--------------------------------------------------------

 

「最初はエゴのエネルギーでいい!!」

 

っていうところが素敵だよね。笑

結局、エゴを押さえつけてたら、

エネルギーも湧いてこないってことだよね。

 

自分が満たされない状態で、

「誰かのために」っていう欲求は湧いて来ないから。

 

だけど、「それだけ」じゃ頭打ちで、

次のステージに行くには、③が大事ってことだな〜。

 

 

自力ステージを超えるためには、自分1人で行けない。

 

「SA客(最重要顧客)」

(常連、口コミ、リピーター客)

 

のために力を発揮することで、

他力ステージに入っていく。

 

家庭だと「お母さん」がこのステージに入りやすい。

 

--------------------------------------------------------

 

ある一定まで満たされてくると、

人は自分のためにそこまで頑張れなくなってくる。

 

「自分以外の誰か大事な人」

 

のために命を燃やしたとき、

神や仏と同じ周波数の波動になる。

 

つまり、神や仏と同じ考え方になり、

神や仏と同じインスピレーションが降ってくる。

 

これが「他力」や「奇跡」をもたらす。

 

 

伸び悩んでいる人は例外なく、

 

「BC客(重要でない顧客)」

(通りすがりの客やクレーム客)

 

を相手にしている。

 

SA客の意見を聞けば聞くほど、売上も才能も引き出される。

BC客の意見を聞けば聞くほど、売上も才能も殺される。

 

「SA客とは誰か?」

この問いが事業を決定する

(人生でも全く同じことが言える)

 

--------------------------------------------------------

 

これめちゃくちゃ響いた。

このブログは、

 

・目に見えない真理をロジカルに理解したい探求者

・心の声に従って自然体でハッピーな人生を生きたい人

・真理に基づいて自然調和的なビジネスを築きたい人

 

のためかな。

 

当てはまる方!

そう、あなたのためのブログだ!笑

 

 

ほんの一部なんだけど、こんな感じ。

 

人生やビジネスを本質に照らし合わせて

チェック&再構築するためのすごくいい時間になりました。

 

帰りや帰ってからも千恵さんと、

 

「私にとってのSA客って誰だろ〜」

「例えば『いろいろ学んだり人間力はあるのに、

恋愛やパートナーシップになると途端に

どうしていいか分からなくなる○○さんみたいな女性』じゃない?」

「笑。それだ!」

 

みたいなシェアをしてました。笑^^

(1つのことを一緒に学べるとかシェアできるっていいよね)

 

本当にオススメなので、

ぜひ1DAYセミナーに参加してみてね。^^

(早割だと半額でお得だよ!)

 

(なぜか毎回、参加者の中から結婚や婚約が

決まる女性が出てくるらしいぞ!笑

やはり女性は使命に生きると美しくなるってことか!!) 

 

LINE@でもマニアックな真理について

たくさん配信してます。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは!