心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

人生の純度を高める瞑想

f:id:tatsunori-matsuda:20190310073237j:plain

 

 今日は、

 

みんな大好き「瞑想」

(みんなが好きかどうかは定かではない)

 

について話していきますよ〜〜〜〜!!!

   

 

実は、瞑想について話したいことは、

ぶっちゃけ何もなくて、今、

僕が伝えたいメッセージはもはや、

 

 

瞑想しろ

 

 

の4文字で全てが終わるんだけど、

これだけで終わってしまっては、

瞑想の魅力が伝わりきらないと思うので、

もう少し丁寧に「瞑想しろ」って

いう話をしたいと思います。w

 

 

瞑想の何がいいかって、

 

マジで波動を上げて

本来の自分自身に

戻るための最短ルート

 

だと思ってて、

瞑想やってると、

 

どんどん

マインドやエゴを

手放していけるし、

愛や情熱の源の

ピュアな部分が

引き出されていく

 

んだよね。

 

 

思考や感情がシーーーーンと澄み切って、

自分の中心に戻ってこれるから、

イライラ、怒り、悲しみ、不安、怖れが

目に見えてやわらいでスッキリするし、

 

明らかにモチベーションも

自分の中の愛情も大きくなるのを

感じられていく。

 

 

何よりも、

 

良い状態が整うことで、

心の声を聴きやすくなる

 

し、

 

安心感や信頼感が強くなって、

心の声を行動に移しやすくなる

 

んだよね。

 

 

だから、心の声を従う人生を生きるなら、

瞑想はまじでできるだけ毎日やってほしい。

 

……という偉そうなこと言ってる僕も、

ずっと瞑想やったりやらなかったりで、

「全然やらない時期」が長かったんだけど、

 

今年に入ってからは

まじで毎日やってて、

ものすごい効果を

実感してる。

 

 

例えば、朝起きて若干調子が

よくないときとかあるわけです。

 

今日はなんか朝からイライラしてるな、とか、

なんとなく調子悪いな、とか。

 

 

で、このまま1日をスタートさせたら、

 

今日はずっと焦って行動しそうだな、とか、

今日は1日どんよりしそうだな、とか、

 

そういうのって

なんとなく分かるじゃん??

 

 

これってそのまま放置しとくと、

 

頭の中は雑念と

やるべきことでいっぱい、

ジャッジが働いて、

心は怖れや不安が募る

 

ってなっちゃって、

 

その状態で、誰かと

コミュニケーションしたり、

仕事をしたりするから、

 

人間関係や仕事に

ネガティブな影響を

与えちゃう

 

んだよね。

 

 

でも、これが瞑想をすると、

 

明らかに雑念が減って、

明らかに心がスッキリして、

良いコンディションから

行動をスタートできる

 

んだよね。

 

雑念や思考が沈むと、

ジャッジは弱くなり、

すると感情の上下が減り、

心には安心とやる氣が

満ちてくる。

 

一言で言うと、

 

ご機嫌な状態になる

(本来の自分自身の高い波動になる)

 

んだよ。

 

 

これが人間関係、子育て、仕事に

どれだけ影響を与えるか?

なんて言うまでもないよね。

 

しかめっ面でイライラしてる人には

いい話も遠ざかっていくし、

何かあったらすぐにケンカになったり、

否定されたり反対されたりするのは

想像に難くないと思う。

 

反対に、ご機嫌でニコニコしてる人だったら、

コミュニケーションも円滑に進むし、

向こうからいい話を持ってきてくれたり、

協力しあって、助け合っていけるでしょ?

 

子育てだって親が笑顔でハッピーでいることが

一番子どもの情緒にとって大事だし、

仕事だってモチベーション高い方が

集中力も成果も明らかに変わってくる。

 

 

その、

 

一番大事な

「波動調整」が

できるのが瞑想

 

なんだよ。

 

 

引き寄せの法則ってすごく人氣があるけど、

引き寄せの法則を司ってるのは、

 

自分の波動

 

だから、いかに自分のコンディションを整えて、

 

愛や好奇心から

行動を始められるか?

 

によって、引き寄せられる現実が、

ものすごく変わってくる。

 

だから、

 

瞑想って引き寄せと

めちゃくちゃ相性がいい

 

し、アファメーションや

イメージングとかと違って、

 

根本から波動を

変えていく

(本来の波動に戻っていく)

 

から、かなり強力なんだよね。

 

 

今は巷でもマインドフルネスとか流行ってるから、

他にも表面上のメリットだけ伝えようと思ったら、

いくらでもある。

 

アンチエイジング効果とか、

免疫力の向上とか、

集中力アップとか、

創造性の向上とか、

疲労回復効果とか、

ストレス解消効果とかとかとか……。

 

超たくさんの効果がエビデンスを

持って実証されてるんだけど、

 

ぶっちゃけ、

そんなものは

どうでもいいです。

 

 

瞑想の本質がどこにあるか?

 

って言うと、

 

莫大なエネルギーを持った

本来の自然調和的な

自分に近づいていく

 

っていうことなんだよ。

 

 

それって、

 

波動が上がるってことだし、

扱えるエネルギーが増えるってことだし、

悟りに近づくってことだし、

ハイアーセルフにつながって

ワンネスで生きる

 

ってこと。

 

あとの効果は全部おまけです。おまけ。

 

 

地球上に生まれてくるときに

生み出した分離を超えて、

 

統合、1つ、シンクロに満ちた

本来の姿を思い出していく。

 

 

それが瞑想の本質だし、

それはやがて、

 

生まれてきた意味と

使命を知る

 

っていうところにつながってる。

 

ジャッジに氣付き、

ジャッジを手放し、

不安や怖れが小さくなり、

我慢を次第にやめて、

嫌なことは素直に手放し、

やりたいことに挑戦し、

好きなことに没頭し、

眠っていた天才性が花開き、

自らの魂の至福が見え、

やがて使命を知る。

 

この流れが、瞑想で加速するんだよね。

 

 

だから、

 

人生の純度を高めて、

心の声に従う人生を

生きたい人は、

ぜっーーーーーーたい

瞑想オススメです。

 

 

もちろん、瞑想によって

純度を高めていくプロセスは、

一朝一夕じゃないし、

 

毎日コツコツとコップに

一滴ずつ水を注いでいくような地道なもの。

 

 

その代わり、土台から上がった

波動や意識レベルは、一生もので、

その後の人生をずーーーーーっと

調和的にしてくれる。

 

いつも言うことなんだけど、

 

波動を高めること以上に、

コストパフォーマンスの高い

投資はないと思う。

 

何かの技術や知識を学ぶわけじゃなくて、

一生の土台となるわけだから。

 

 

他にも伝えたい瞑想の魅力が

ものごっつあるんだけど、

いい加減長くなってきたので、

そろそろまとめます。笑

 

 

「じゃあ、瞑想って具体的にどうしたらいいの??」

 

って思った人、本当に簡易版でやるなら、

ネットでやり方調べてやるだけでも

十分、効果あります。

 

いろいろやり方とかたくさんあるけど、

 

①楽な体勢で座って、

②目をつむって、

③呼吸を意識する。

(雑念にフォカースしない)

 

これを10~20分やるだけでも、

すごくシンプルに効果あります。

(ぜひやってみて)

 

 

ただ、独学だと、ちゃんと

瞑想できてるのかどうかが分からなかったり、

体感がつかみづらかったり、

そもそも瞑想の根本的な仕組みが

よく分からなかったりして、

 

・挫折しやすい

・深く入りづらい

 

っていう問題もある。

 

 

そこでもし、

 

「瞑想をしっかりと学んで身につけたい!」

 

って人は千恵さんが全国で、

 

瞑想1dayプログラム 

 

を開催するからぜひ参加してみて。

 

 

瞑想を身につけるって言うと、

大体、合宿とかで何泊かして、

それなりに高額な金額がかかるんだけど、

 

今回、千恵さんが、

 

朝から夜まで、1日で

ギュギュッと詰め込んで、

 

瞑想の仕組みから、

瞑想前の体のゆるませ方から、

実際の瞑想の体験から、

宇宙の法則の話まで、

 

何日分もの

濃いエッセンスを

1日に詰め込んで

指導してくれる

 

から、時間的にも価格的にも、

ものすごくお得な1日になると思うよ。

 

(なんでそんなことが可能かと言うと、

瞑想を学ぶリトリートって大抵、

時間にすごく余裕を持って、

 

のんびりしたり散歩したり、

そういう余白の時間をたくさん取るから、

 

必要なエッセンスを凝縮すれば

1日でもできるんだよね。

 

もちろん、合宿で心身を癒しながらやると

もっと深く体感できるっていうメリットもある)

 

 

マジで瞑想は早く身につけるに

越したことはないから、

興味があるならぜひ学んでみてね。^^

 

 

いや〜、アツく語ってしまった。

 

毎日、瞑想してると、

ほとばしる瞑想オーラが

出てきちゃうんだよね〜(真顔)

(んなもん出てねえ)

 

瞑想1dayプログラムの詳細はこちらからどうぞ。

 

瞑想会@名古屋、東京、開催します♪ | 「ほんとうの自分とつながる」生き方〜柳田千恵のブログ~

 

LINE@でも波動を高める方法について

発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは!