心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

愛もお金もたくさん循環させる秘訣

f:id:tatsunori-matsuda:20191204163540p:plain

(昨日はヴォル会オンライン忘年会を

メンバーが企画してくれた。嬉しい!^^)

 

 

今日はとてもシンプルな、

 

愛と豊かさが

循環する秘訣

 

についてシェアしていくよ。^^

 

 

その秘訣は、

 

愛をシェアすること

 

です。

 

めっちゃフツーですまん。笑

 

 

でも、改めてここが大事だなー、と

僕自身深く思ったのです。

 

やっぱり幸せに生きてる人って、

丁寧だし人を喜ばせてるし、

 

そういう人には、

人がたくさん集まってくるし、

感謝やお礼やご縁やお金も

自然と集まってる。

 

 

僕自身、人格者には程遠いので、w

全く修行中の身なんだけど、

めっちゃシンプルに、僕は

 

人を喜ばせてる人って

かっこいいな〜〜

 

って思うのです。

 

 

「与える人が好かれる」なんて

すごく当たり前なんだけど、

 

どういう形だとしても、

誰かを喜ばせることに

一生懸命な人だったら、

 

他の人にも紹介したいし、

応援もしたいし、

お礼をしたくなるし、

力になりたいと思うし、

お金だってそういう人の

ところで使いたい

 

よね。

 

 

どうやら愛や豊かさの性質として、

欲しい欲しいと求める人より、

 

与える人

 

に自然と集まってくるらしい。笑

 

 

みんな愛が欲しいし、豊かさが欲しいし、

だからこそ、愛や豊かさを

シェアしてくれる人に

良いものが集まってくるんだろうね。

 

ということは、下心的発想で行くと、w

愛や豊かさがあふれる人生を

生きたければ、

 

今自分ができる

愛を与える

 

っていうのが、実は

最短ルートなんじゃないだろうか。

 

 

それは言葉を変えれば

「徳を積む」ってことになるのだと思うけど、

それって難しいことではなくて、例えば、

 

・笑顔を向ける、挨拶をする

・氣遣う、労う、お礼を言う

・相手の話を聴いて受け止める

・相手が必要としてるものを与える

 

そういう何氣ないことも、

愛の波動を放つことになるし、

 

実務的に、

 

・自分の特技やできることで貢献する

・相手が手伝って欲しいことを手伝う

・自分が持ってる知恵を分かち合う

 

とかもめちゃくちゃ

素晴らしいことだよね!

 

 

ただ、こう言うと

頑張りグセのある人はつい、

 

相手のことを優先して

自分のことを後回しにしがち

 

になったりするんだけど、w

 

これは自己犠牲したり

我慢したりってことではなくて、

 

自分がいつも喜んでいる

自分をいつも満たしている

 

っていうことなんだと思うんだよね。

 

 

自分のコップが満たされていないと、

相手を満たすことができないって

よく言われるけど、

 

日頃から自分の状態を整えて、

日頃から自分のご機嫌を取って、

 

愛をシェアする

 

ってこと。

 

 

そんな風に喜んで与えている人に

人は魅力を感じるし、

惹かれていくものだよね。

 

逆に我慢して自己犠牲して与える人からは

何かしてもらうのは申し訳ない氣がするよねw

 

「私のことはいいから、

まず自分のことを

満たしてあげてください!笑」

 

ってなるよね。笑

 

 

めっちゃシンプルだけど、

幸せに生きてる人たちって、

 

心の声に従って生きてるのは

もちろんのこと、

愛する人や周りの人に

たくさん愛をシェアしてる。

 

 

愛や豊かさが循環するかどうかは、

ここが鍵だと思っていて、

 

「自分が楽しみながら、

周りの人を喜ばせられることって何かな?」

 

ってことを意識しながら

生きていくと愛も豊かさも

循環していきやすいよ。^^

 

 

そんなことを言ってる僕も、

まだまだたくさん自分のために動いてるし、

エゴ満載で自分のことばっかり考えてるから、

一緒に愛をシェアできる人に成長していこう!笑

 

みんなが与え合えば、

超ハッピーにいろんなものが循環するよね。^^

 

 

「与える」の秘訣はこれだ!

 

豊かさを引き寄せるのは自己愛じゃなくて〇〇だと思う

 

お金が集まる人になる

具体的な方法はこちら。

 

お金の真理 その⑤「お金は○○に集まってくる」

 

LINE@でも

「心の声に従うコツ」

について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。