心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「好きなこと」で「稼ぐ」ための5つのステップ(前編)

f:id:tatsunori-matsuda:20180612212050j:plain

 

好きなことで稼ぐシリーズ2!笑

 

最近、このテーマがホットで

結構じっくり考えてる。

 

てことで、

昨日の続きを書いていこうと思う。^^

 

昨日の記事はこっち。

 

「好きなことで稼ぐ

(お金を受け取る)」

 

って言うと、誰だって

望むことだよね。

 

だって、自由に生きていくためには、

ある程度のお金が必要不可欠だし。笑

 

だから、

 

「ありのままで生きたい!」

「自由に生きたい!」

「人生をもっと楽しみたい!」

「好きなことを楽しみたい!」

「魂の喜びを追求したい!」

 

って願うのなら、

 

必ずお金の問題に

ぶち当たる。

 

 

で、この「お金」ってヤツが

すごい良い仕事をしてくれていて、

 

「好きなことで稼ぐ」

って決めると、

必ず自分の喜びを

追求することになる

 

んだよね。

 

 

だって、

 

好きなことで稼ぎたい

 

わけだから、

 

好きなこと(喜び)

 

を追求しないと、

成り立たないじゃん?

 

だって、やりたくない仕事とか、

時間を切り売りする仕事で

お金を稼ぐのが嫌なわけだから。

 

 

それにスゲーおもしろいことに、

自分らしく生きると決めると、

 

本当に好きなこと

じゃないと

人も集まらないし

お金も稼げない

 

ようになっちゃうんだよね。笑

 

段々、自分らしくないことは頑張れなくなっちゃうし、

無理したり我慢したりできなくなってくるから。笑

 

 

つまり、

 

喜びの大きさや

情熱の純度が、

そのまま影響力や

収入に直結してくる

 

ようになってくる。

 

 

だから、お金に困ったときって、

 

自分の喜びを

追求する絶好の

タイミング

 

なんだよ。

 

その喜びを追求すればするほど、

必ずいつかは、

 

好きなことで

稼げるようになる

 

から。

 

 

もちろん、ただ好きなことやってれば

いいってわけじゃなくて、それにはステップがある。

 

ステップ① 心の感性を取り戻す

ステップ② 好きなことに片っ端から挑戦する

ステップ③ 好きなことの純度を高める

ステップ④ 好きなことを周りにシェアする

ステップ⑤ 好きなことでお金をもらう仕組みを作る

 

こんな感じかな〜。

実際、大事なことって結構あるな、って思うよ。

 

 

ちょっと順番にシェアしていこうかな。

 

 

ステップ① 心の感性を取り戻す

 

多くの場合、これまで、

 

「やるべきこと」

 

をずっと頑張ってやってきて、

 

生活のためとか、

仕事のためとか、

常識を守るためとか、

周りの人のためとか、

親の期待に応えるためとか、

 

「自分以外の何かのため」

人生を生きてる

 

って人が多い。

 

 

そうすると、ずっと

 

「やるべきこと(思考)」

 

をやってきたから、

 

「やりたいこと(心の声)」

 

が分かんなくなっちゃうんだよね。

 

僕もホントにこれで、

やりたいこととか好きなこととか

よく分かんなくなってた。笑

 

 

このときってまず大事なのは、

 

心身をしっかり

休ませること

 

そして、

 

何をやるときも

心の声に聴いて

心地よい選択をすること

 

なんだよね。

 

 

基本的に現代人って頑張りすぎだし、

ずっと常に疲れてる傾向にあるから、

まずはしっかり自分に安らぎを与えよう。

 

僕も寝たいだけ寝るとか、

氣が乗らない時は何にもしないとか、

そういうことをたくさんやった。

 

 

で、その上で日常生活の小さなことから、

自分が心地よくいられる選択を

積み重ねるようにしていった。

 

この段階って、好きなこともやりたいことも

感じることができなくなっちゃってるから、

まずは心の感性を取り戻すことが大事。

 

 

で、感性を取り戻すためには、

 

心地良いものに

たくさん触れること

 

が効果的なんだよね。

 

会いたい人に会うとか、

興味がない誘いは断るとか、

食べたいものを食べるとか、

行きたいところにいくとか。

 

とにかく「安らぎ」と「心地よさ」で

心に栄養をたくさん与えてあげるといいと思う。

 

 

ステップ② 好きなことに片っ端から挑戦する

 

そうやって、心の感性が戻ってきたら、

次は、興味があること、やってみたいこと、

好きなことにどんどんチャレンジしていく。

 

ここでは、「続くかな?」とか、

「これはお金にならなそうだし」とか、

そういう余計なことは考えないこと。笑

 

ただ、純粋な喜びを追求していくこと。

 

 

もちろん、やってみてつまらなかったとか、

これは違うな、ってものもあっていい。

 

子どもだってどんどん新しい遊びに興味持って、

でも、つまらないことは一瞬でやめるからね。笑

 

つまらないことをすぐやめられるって、

それも大事なことなんだよ。

 

 

・時間ができたらいつかやりたいと思ってたこと

・仕事や家庭を言い訳に後回しにしてきたやりたいこと

小さい頃、よく遊んでて好きだったこと

・常日頃、つい氣になること

・暇があったらついやってしまうこと

・学生時代に熱中してたこと

 

そういうところにヒントがあったりする。

 

・人生に喜びを与えてくれること

・人生に彩りを与えてくれること

・ただそれをやるだけで楽しいこと

 

そういう

 

魂の喜び

 

を思い出していく。

 

 

ポイントは躊躇したり罪悪感を

持ったりしないこと。

 

「遊んでばっかりでダメ」

「旦那さんに言えない……」

「こんなことやっても何の意味もない」

 

とか、そんな風に考えないこと。笑

 

 

これから遊んで

お金稼ぐんだから、

存分に遊びなさい!w

 

それを家族とかパートナーに

言えないとか言うなら、

ちゃんと勇氣出して

自分の本音を伝えなさい!w

 

 

ありのままの自分で生きたいわけでしょ?

好きなことしてお金稼ぎたいわけでしょ?

 

そしたら、まずは、

 

ありのままの自分を

許してやること

 

だし、

 

好きなことを存分にやる

自分を祝福してやること

 

だよ。

 

 

ここができるようになってくると、

人生の幸福度がぐーーーーーんと

上がってくるぞ。^^

 

 

おっとっと、またまた今日も

かなり長くなっちゃったので、

また続き書くね〜。

 

ちなみに前回の記事はこれ。

 

好きなことで稼ぐことについて

ガッツリ話を聞きたいって人は、

魔法のお茶会に来てくれたら、

直接アドバイスするよ。^^

 

LINE@でもこういう話してるから

興味がある人は登録しといてね。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼントしてます。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!