心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「好きなこと」で「稼ぐ」ために外せない2つのこと

 

今日は「好きなこと」で「稼ぐ」というテーマについて。

 

週末は「魔法のお茶会」を千葉と東京で

やってきたよ〜〜〜!!^^

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180611184311j:plain

(シンクロとワンネスの仕組みを

ジェスチャーで説明したのがウケたよ。笑)

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180611184331j:plain

(みんなスーパー素敵な人たちでした。^^) 

 

めちゃめちゃ楽しかった〜〜〜!!

スゲー勢いで盛り上がった。笑

 

撮影を手伝ってくれたパートナーの柳田千恵さんが

素敵な映像も作ってくれたよ。^^

 

(超素敵!ありがとう〜〜〜♪♪) 

 

これ、全員初対面だからね。笑

みんな超楽しそうだった〜!

 

毎回、こんなノリで参加者のみんなが仲良くなって、

お茶会の二次会やったり、LINEグループができたりしてる。笑

(僕はそこに入ってないのに。笑)

 

 

ちなみに、vol.3も今募集中だから、

興味がある人はぜひ遊びに来てね。^^

 

今まで全6回やってきたけど、

みんなめちゃくちゃ素敵な人ばっかりだったよ♪

 

 

  

そんで、本題なんだけど、

今回のお茶会で

 

「好きなことで稼ぐ」

 

ってことがテーマで上がって。

 

 

ありのままで生きる

 

とか、

 

自由に生きていく

 

とかを追求していくと、

多くの人がぶちあたる壁が、

 

お金

 

じゃないかな、って思う。

 

 

ここら辺について、

僕が体験してきたこと&今も探ってることを

少しシェアしたいと思う。

 

僕は去年の4月に6年間働いてきた仕事を退職して、

 

心の声に従う

 

ってことをこれまで1年間実践してきた。

 

 

最初の3ヶ月くらいはホントに何もしなくて、笑

ただひたすら好きなことだけをやってきた。

 

ひたすら寝るとか、

旅行とか映画とかフェスとか登山とか。

 

で、貯金がほぼ底をついてきて、

お金と向き合ってビジネスを始めた。

 

 

でも最初は、全然お金にならなかったし、

集客もセールスも0件とかでコケた。笑

 

 

その失敗をキッカケに、

何度も自分と向き合って、

 

僕がやりたいこと

って何だろう?

 

って問い続けてきた。

ちなみにこれは今も問い続けてる。

 

おかげで今はホントに純粋に好きなことだけで

何とか生活できるくらいには

収入を得られるようになってきた。

 

 

まだ1年だけど「好きなことで稼ぐ」ことに

チャレンジしてきて分かったことは、

 

好きなことで

稼ぐためには、

 

喜びを追求し、

表現することが鍵

 

ということ。

 

  

僕もやっぱり最初は、

自分が好きなこととかやりたいこととか、

そこまで深くは分からなくて、

 

「真理を伝えたい」

「人の人生の転機に貢献したい」

「文章を書きたい」

 

 って感じの漠然としてものだったんだけど、

 

お悩み相談をやってみたり、

オンラインサロンをやってみたり、

セミナーをやってみたり、

コンサルをやってみたり、

お茶会をやってみたり、

 

いろんなことをやってみて、

 

何が自分に喜びを

与えてくれるのか?

 

何が本当に

やりたいことなのか? 

 

っていうのが少しずつ

明確になってきた。

 

 

やってみると、案外楽しくなかったり、

乗り氣になれなかったり、疲れちゃたり、

いろんなことが起きてきて、

 

力んでる部分とか頑張ってやってる部分とかが

だんだん見えてくるんだよね。

 

 

そうやって「違うな」って

ことを手放していくと、

 

「やりたいこと」

「好きなこと」

 

の純度がだんだん上がってきて、

 

自分が前より喜びを

感じてることが

分かるように

なってくる。

 

 

僕もこの1年間で、

力んで価値を提供をしようとしたり、

人のお役に立とう!って頑張ったりしたんだけど、

 

少しずつその力みが抜けてきて、

純粋に自分が心地よくて

楽しくビジネスができるようになってきた。

 

 

そうすると、自分の心地よさとか

軽さとか喜びとか楽しさのエネルギーが

強くなっていって、

 

それが周りの人にも

伝わっていくんだよね。

 

僕にとって今のそれが

「魔法のお茶会」なんだよね。

 

 

つまり、

 

「好きなことで稼ぐ」

 

ってことをしたいわけだから、

まずは、やってみたいことに

たくさん挑戦して、

 

自分に喜びを

与えてくれる

好きなことの

純度を上げる

 

ことが大事なんだよね。

 

 

だって、好きなことじゃなかったら、

楽しくないし、苦しくなってくるし、

それだったらどんな仕事でもバイトでも

いいじゃん、ってなるもんね。笑

 

まずはここが大事。

 

 

そうやって、自分の好きなことを

深めていきながら、次は、

 

好きなことで

喜びを周りに

シェアする

 

ってことが大事。

 

ブログでもいいし、

セッションでもいいし、

作品を作るでもいいし、

 

なんでもいいから、

 

自分の喜びを

周りに分かち合う。

 

 

ここでよく陥るのが、

他人の目や損得を氣にして、

喜びの純度が落ちること。笑

 

僕もアクセスを狙ったり、

人の氣を引こうとして

募集ページ書いたりしたときは、

 

ブログを書けなくなったり、

やたら疲れたりした。笑

 

 

しかも、そういう損得勘定や思考が働くと、

楽しくなくなっちゃうから、

 

「好きなことやってるのに苦しい」

 

みたいな謎の現象が起きてくる。笑

 

 

しかもしかも、そういうエネルギーって、

周りの人もすげー敏感に察知してて、

 

大概そういうのを氣にした

記事や作品や商品は

反応も悪い。爆

 

つまり、全然読まれないし、

人も集まらないし、買われない。

 

これってホントによくあることなんだよね。

 

 

特にお金の不安が強くなってくると、

この罠に陥りやすい。

 

「お金を稼がなきゃ!」

「人を集めなきゃ!」

 

ってなっちゃって、純粋な喜びの

エネルギーが込められなくなるんだよね。

 

 

周りの目を氣にしていいこと書こうとしたり、

かっこつけてすごい人ぶろうとしたり、

見られたくない人がいて表現できなかったり、

 

そういうのも全部同じ。

喜びの純度が下がる。

 

 

これ僕もめっちゃある。笑

 

「すごいこと書かなきゃ読んでくれないんじゃないか?」

「メリットを伝えなきゃ人が集まらないんじゃないか?」

「こんなことを書いたらあの人は否定するんじゃないか?」

 

いろんな思考や損得勘定やジャッジで、

自分の純度を下げてた。

 

 

つまり、隠しごととか見られたくないとか

そういう氣持ちがあると、

 

好きなことを120%で

表現できなくなって

稼げなくなる

 

っていう構図にはまっていくんだよね。

 

そこは自分の心と向き合って、

ひとつずつ勇氣を出していくしかない。

 

 

僕も一個ずつ乗り越えてるよ。

 

 

とまあ、、、長くなってきたので

今回はこの辺で終わりにしたいと思う。^^

 

また続きを書くね〜!

 

 

今回の結論をまとめると、僕がこの1年で感じた

「好きなことで稼ぐ」ために大事なことは、

 

好きなことの

純度をあげること

 

と、

 

純度120%の喜びを

周りと分かち合うこと

 

かな。^^

 

 

もっと詳しく聞きたいって人は

魔法のお茶会に来てくれると、

個別でアドバイスもしてるよ。

 

LINE@でも「好きなことで稼ぐ」ための

話もしてるから興味がある人は

ぜひ登録しといてね。^^

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼントしてます。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!