心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

周りに流されずに、喜びの人生を生きるコツ

f:id:tatsunori-matsuda:20190103132756j:plain 

新年からたくさん時間があって

ホントに幸せだ〜〜〜〜。笑

 

ゆとりや空白ってホントに大事だなって実感する。

 

……ということで、2019年をより自分らしく、

より安らぎと豊かさを持って生きていくために、

大事なことを今日も書いていくよ〜。^^

 

 

新年1発目の記事に、

 

2018年を振り返って、

 

「2019年やめること全リスト」

「2019年やること全リスト」

 

を作ろう!

 

っていうワークを紹介したんだけど、

(ワークはこちら。ぜひやってみてね!)

 

年始に自分の本音を

明確にすることって

めちゃくちゃ大事だな

 

って思ったのね。

 

 

なんでかって言うと、僕自身毎年

このワークをやって実感してることなんだけど、

 

本音を明確にしてないと、

時間があらゆる誘惑に

持っていかれるから

 

なんだよね。

 

 

というのも、僕自身、去年を振り返ってみて、

案外、そういう時間が多かったな〜、と思ってて。

 

日常の忙しさとかSNSとかスマホゲームとか、

人からの頼まれごととか、いろんなことに

流される時間も多かったな、って思ったんだよね。苦笑

 

それで、今年も気を引き締めて

ワークに取り組んで。笑

 

改めて、

 

「人生を喜びのために使っていこう!」

 

って決意を新たにしたんだよね。

 

 

そもそも、人生って何でできてるの?って言ったら、

 

時間

 

だよね。

 

1日24時間×365日×80年

 

寿命は人それぞれあるにしても、

 

すべての人に平等に与えられた

この時間をどう楽しんだか?

 

が人生って言ってもいいと思う。

 

 

つまり、

 

人生=時間

 

ってこと。

 

もっと言えば、

この時間は「生きている時間」なわけだから、

 

人生=時間=命

 

ってことになる。

 

 

つまり、僕たちは毎日、

 

時間を使って、

命を使って、

人生を生きている

 

ってことだよね。

 

 

そんで、当たり前だけど、

人生誰だって、幸せに生きたいよね。

 

じゃあ「幸せって何か?」って言ったら、

これは僕の現時点での考えになるけど、

 

本音(魂の喜び)に

従って生きること

 

だと思ってる。

 

好きなことをやること

今ある豊かさを感じること

愛を受け取ること

好きな人と一緒にいること

ワクワクに従うこと

 

いろいろひっくるめて、全部、

 

本音に従うこと

 

だと思うんだよね。

 

 

ということは、

「人生を幸せに生きる」って

 

どれだけの時間を

本音に従って

生きているか?

 

ってことだ。

 

 

で、ここで冒頭に戻ってくるんだけど、

 

本音が明確じゃないと、

どんどん周りに

流されていっちゃう

 

んだよね。

 

日常生活の中では、いろんなことがやってくる。

 

・やるべきこと

・急なお誘い

・誰かからの頼まれごと

・テレビやSNSの誘惑

・仕事

 

とかとか。

だから、

 

「やりたいこと」

「やりたくないこと」

 

を明確にしておかないと、

 

人生の時間が

どんどん埋まって

いっちゃう

 

んだよね。

 

 

もちろん、それが自分らしくいられて

喜びでいられることならいいんだけど、

もしそれが、

 

・自分らしくないと感じる

・苦痛に感じる

・楽しくない

 

って感じることだったら、

 

人生の時間が

自分らしくない時間で

いっぱいになってしまう

 

よね。

 

(ツイッターもぜひフォローしてね。^^) 

 

だから、やってくるたくさんの出来事や誘惑に

流されていってしまわないように、

本心本音に向き合って、

 

「やりたいこと、大事なこと」

「やめること、手放すこと」

 

を決めておくと、どんどん

 

本音(魂の喜び)に

従って生きられる

 

ようになるよ。

 

 

偉そうなことを言ってるけど、笑

僕もずっと本音が分からなくて、

周りに人生流され続けてきた。

 

特に昔は、嫌われることが怖くて、

できないやつだと思われるのが嫌で、

 

誘われたからって理由で

本当は行きたくない

イベントに参加したり、

 

本当はやりたくない仕事を

無理して引き受けたりしてた。

 

本音も心の声も分からず、

ゲームとかSNSに逃げ込んで

泥沼に陥ってた。笑

 

当然、そんな毎日は苦しいわけで。

 

そこから一つずつ進んできたんだよね。

 

 

すごーーーーく当たり前で、

ありふれたことを言うんだけど、

 

時間は有限。

 

そして、

 

命も有限。

 

だったら、

 

本音に従って

やりたいことを

やった方が楽しい

 

よね。

 

 

そんな当たり前のことが

腑に落ちたのがつい3年前くらいで、

そこから本音と向き合い続けて、

勇氣を出してきたんだよね。

 

だから、大丈夫。^^

 

本音と向き合っって

勇氣を出して一歩踏み出すことは、

必ず人生を豊かにしてくれるよ。

 

 

ぜひこの新年の機会に、

本音に向き合ってみてね。^^

 

つまり、

 

2019年より純度の高い本音に従っていくためのワーク

 

をやろう!って話でした!笑

 

 

LINE@でも心の声に従うための知恵を

ゆる〜く配信してます♪

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは!