心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

超簡単!心の声を聴くためのお手軽レッスン

f:id:tatsunori-matsuda:20190307165653j:plain

 

いつもいつも、

びっくりするくらい同じオチで、

 

「心の声に従う」

 

ってことが一番大事だよ、

って言い続けてるんだけど、

 

「じゃあ、どうやって

心の声を聴けばいいの??」

 

っていう最も多い質問に対する

アンサーとして、今日は、

 

心の声を聴くための

お手軽レッスン♪♪

 

について解説していくよ。^^

 

 

ステップ①お風呂に入る

 

いきなりスーパーイージーなアクションで

拍子抜けしてる人も多いだろうw

 

しかし、これはまじめに非常に大事なことである。

 

なぜなら、

 

心の声はリラックス状態

(脳波がα波のとき)に

聴こえやすいから

 

です。

 

(よくお風呂の中でいいアイデアや

インスピレーションがやってくるって言うでしょ)

 

 

ということで、心身をゆるませて

リラックスさせるために、

お風呂に入りましょう!

 

てか普通に毎日入るよね!w

 

 

ポイントは、

 

電氣を消して

真っ暗にすること。

 

そして、

 

考え事に

没頭しないこと。

 

できるだけ、

五感から入ってくる刺激を

シャットアウトして、

 

ひたすら心身を

癒してください。

 

仕事とか

やるべきこととか

一旦忘れて。笑

 

 

自分がリラックスできると思うなら、

アロマを使ったり入浴剤を

使ったりするのはOK。

 

 

ステップ②ノートに心の声を全て書き出す

 

お風呂でいい感じでリラックスしたら、

お風呂上りにノートに心の声を書き出します。

 

まずは、

頭の中に思い浮かぶものを

なんでも全部書く。

 

感情も思考もアイデアもどうでもいいことも

とにかく思い浮かんだものを全部出す。

 

「あー、疲れた」

「旦那とケンカしたのがムカつく」

「明日、書類作らなきゃ」

「新しいカバンが欲しいな」

 

とかとか、

 

頭の中にあるものを

全部出す勢いで書き出す。

 

 

そんで、ある程度出し切ってスッキリしたら、

最後に、本音を感じてみて、

 

・やりたいこと(欲しいもの)

・やめたいこと(手放したいもの)

 

の2つを書き出します。

内容はこれまでに書いたこととかぶってもOK。

 

やりたいことは、今やりたいことでもいいし、

いつか挑戦したいことでもいいし、

夢でも何でもいい。

 

「○○に行きたい」とか「△△が欲しい」とかでもいい。

 

とにかく自分の氣持ちを上げてくれるものを書く。

 

 

やめたいことは、とにかく今やめたいことを書く。

 

我慢してること、言えずに苦しんでること、

やりたくないのにやってること、などなど。

 

 

こうやって、

 

感情も思考も全部出し切ったあとに

出てくる本音が「心の声」です。

 

 

で、この「入浴&ノート」

できるだけ毎日やって、

 

繰り返し

出てくるものが

「心の声」です。

 

 

毎日、

 

「疲れた。休みたい」

 

って出てくる人は、心身が疲れ切ってる状態だから、

しっかりと自分を休ませてあげる必要がある。

 

 

毎日、

 

「今の仕事が辛い。辞めたい」

 

って出てくるなら、

 

「今の仕事の何が辛いのか?」

「じゃあどうしたいのか?」

 

をさらに深く心の声を聴いて、

自分のタイミングで仕事を辞めて、

新しいチャレンジをすればいい。

 

 

毎日、どうしても、

 

「ヴィトンのバッグが欲しい」

 

って出てくる人は、

それが本当に必要なものかどうかは置いといて、

自分に買い与えてあげればいい。

 

買ってみれば、それが本当に自分に

喜びをもたらしてくれるものかどうかが、

体感で分かるから。

 

 

ステップ③心の声に従う

 

最後は勇氣を出して、行動に移す!

 

何度も繰り返し出てくる純度の高い心の声は、

その内容がどうであれ、

自分にとって大きな欲求があるということ。

 

だから、

 

やらせてあげないと、

ずっと未練が

残っちゃう。

 

 

こんなこと言ってどうかと思うけど、

極論、誰かとケンカすることになっても、

無駄な買い物をすることになってもいいんだよ。

 

大事なのは、

 

自分の中の願望を

叶えてやること。

 

そしたら、必ず、

次の願望が出てきて、前に進めるから。

 

 

ずっと、同じことで悩んだり、

ずっと、同じことで苦しんでるのは、

 

一番身近な願望に

ノーを出して

封印してるから

 

だよ。

 

 

ずっと、願望が叶わないまま、

未練が消えないままだから、

次の欲求が湧いてこないんだよね。

 

「入浴&ノート」

 

で繰り返し心の声を聴いていくと、

どんどん心の声の純度が上がっていくから、

勇氣を出してその心の声に従ってみよう。

 

 

お手軽なので、ぜひ試してみてね。^^

 

こっちも重要なことを書いてるから

ぜひ読んでみて。

 

「心の声が聴こえないんです」という質問に対する回答

なぜ心の声が聴こえなくなるのか?

ありのままで幸せになるための最初の一歩

 

LINE@でも心の声に従う生き方について

発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは!