心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

スピリチュアルを学ぶときに押さえるべき3つのポイントその①

f:id:tatsunori-matsuda:20180524120002j:plain

 

いえい♪♪

今日はこれから東京のホテルに会場の下見へ。

 

・好きなことで稼ぎたい

・自分らしさを失うことなくビジネスの売上を上げたい

・夢ややりたいことを力をつけて形にしたい

 

という人たちに向けて、

300人規模のイベントを夏に企画するから

楽しみにしといてね〜〜〜。^^

 

ある人の企画をプロデュースしていて、

めちゃ激アツのイベントになると思うので♪♪

 

 

……ということで、今日から3回に分けて、

 

スピリチュアルを学ぶときに

押さえるべき3つのポイント

 

というテーマで話していくよ。

 

 

①盲信しない。必ず自分の体験や感性で判断する

 

目に見えない世界について学ぶとき、

一番よくあるのが、

 

「自分以外の誰か」

盲信すること。

 

 

目に見えない世界って、

初めはよく分からないから、

その世界について教えてくれる人や

説明してくれる人のことを

信じ切ってしまいやすいんだよね。

 

宗教の教祖とかもそうだよね。笑

 

 

自分の知らない世界のことを

全て知っている振る舞いだったり、

 

なんだかよく分からないけど、

超能力やエネルギーを使える、って言う状況に

 

「すごい!!!

この人は本物だ!!!」

 

みたいな感じになっちゃって、

 

その人の

言うことは

全て正しい

 

みたいに盲信しちゃう。

 

 

確かに目に見えない世界って

最初はよく分かんないし、

不思議なこともたくさんある。

 

だから、その世界を知ってる人のことを

「すごい!!」って思う氣持ちも分かるけど、

本質的にはフツーの人間と変わらないんだよね。

 

 

人生は自分の心に従っていくことでしか、

自分らしさを表現できないし、

豊かさや幸せも得られない。

 

だから、「自分以外の誰か」を盲信してる状態では、

いつまでたっても幸せも豊かさも得られないんだよね。

 

それって、

 

「親の言うことを盲信してる」

「成功者の言うことを盲信してる」

「オーガニックの考え方を盲信してる」

 

みたいなのと変わらないんだよね。笑

 

盲信する対象がなんであれ、

自分を失って他人に依存してしまうと、

どこかで不調和や苦しみがやってきて、

どうやってもうまくいかなくなってくるんだ。

 

 

だから、目に見えない世界を学ぶときは、

誰かから学ぶのももちろん大事だけど、それ以上に、

 

自分の体験や感性を

フル活用して、それが真実か

どうかを確かめること

 

が大事。

 

もちろん、すぐに答えが分からないかもしれないけど、

そういうものは「仮説」として自分の中に置いておくこと。

 

 

だって、宇宙人がどうとか、神様がどうとか、

テレパシーがどうとか、ヒーリングがどうとかって、

 

無条件で信じ切ったら

結構ヤバくない?笑

 

 

自分の体験や感性で感じ取れるとか、

思い当たる節があるとか、

これまで学んできたことと整合性が取れるとか、

 

他人には分からなくても、

自分なりの根拠と

確信があることが大事。

 

 

目に見えない世界の話でも、

目に見える世界と同じように慎重に扱うこと。

 

自分の体験や感覚やこれまで学んで来たことを

全部使って慎重に判断して取り入れていくこと。

 

 

それが、ただの精神論や依存や

逃避のスピリチュアルじゃなく、

 

実際に現実をよくしていくための

スピリチュアルの学び方のコツだよ。^^

 

 

 続きはこちら。

 

地に足のついたスピリチュアルを学びたい人は

LINE@に登録しといてね。^^

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中♪

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!