心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

前世から引き継いだ「引き寄せ」の話

 

魔法のお茶会やってきたよ♪♪

東京、福岡、オンライン、千葉。^^

 

f:id:tatsunori-matsuda:20181207145215j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20181207145250j:plain

 

今日は、お茶会でもらった

マニアックな質問について答えていくよ。w

 

そのマニアックな質問とは、、、

 

 

私たちの人生って

結局どうやってできてるんですか?

 

「自分の波動が引き寄せてる」

 

とも言うし、

 

「前世からのカルマが引き起こしてる」

 

とも言うし、

 

「全ては学びのために起きている」

 

とも言うし、一体どれが本当なんですか??

 

何か嫌なことがあった時に、

 

自分が引き寄せたから、波動を変えたらいいのか、

前世からのカルマだから、どうしようもないのか、

学びのために起きてるから、学びを見つければいいのか、

 

どう考えればいいのかよく分かりません。

 

 

という感じの質問。

 

 

いい感じで

マニアックです。笑

 

探究心を感じるねぇ〜。^^

 

 

こういう質問を受けると

こっちもテンション上がります。笑

 

ということで、解説していこ〜〜〜う!!

 

 

まず、

 

「自分の波動が引き寄せてる」

「全ては学びのために起きている」

「前世からのカルマに引き起こされている」

 

この3つは全部、

同じことを言っています。

 

実は矛盾しないのね。

 

 

真実はいつも1つで、

(某人気推理マンガじゃないよ)

何が起きてるかと言うと、

 

自分が放った波動が

時間差で返ってくる

 

というだけ。

 

いわゆるこれが「引き寄せの法則」で、

全部、自分の放った波動が現実を創ってる、ということ。

 

で、スピの世界で言われる

「カルマ」って何かと言うと、

 

自分が行なったことが

必ず返ってくるよ

 

っていう「因果」のこと。

よく考えたら全く同じことを言ってるよね。

 

 

ここでポイントなのは、

 

カルマ(因果)は

転生を超える

 

っていうところ。

 

だから、前世でやってきたことが

今世で返ってくる、とか言うわけです。

 

 

これを引き寄せ的に言い直すと、

 

前世で放った波動が

魂レベルに保存されていて、

今世で引き寄せが起きて現実化した

(厳密に言うとコーザル体という部分に波動は保存される)

 

ってことになるわけ。

 

 

これってあんまり言われてないことだけど、

引き寄せって転生をまたいでも起きるのね。

 

今世で放った波動が、

今世で現実化しない場合だってあるし、

 

今世では放ってない波動だけど、

前世で放った波動が

今世で現実化する場合もある。

 

いわゆる「ご縁」とかもそうで、

前世で関わりがあった人と今世で出会うわけで、

これは転生をまたいで現実化した一例。

 

 

つまり、

 

引き寄せの法則=カルマ(因果)

 

なんだよね。

 

 

で、最後の1つ。

 

「全ては学びのために起きている」

 

っていうやつだけど、

 

これは人間が勝手に

解釈してるだけですw

 

 

 

 

どういうことかと言うと、

これまで話した通り、実在ベースで現実を見ていくと、

 

自分が放った波動が

時間差で現実化してるだけ

 

なのね。

 

で、波動が現実化するときの性質なんだけど、

 

自分が放った波動と

正反対の波動を引き寄せる

 

んだよね。

 

これは何も難しいことじゃなくて、

磁石のプラスマイナスが惹かれ合うようなもの。

 

 

他人にいいことをする体験をしたら、今度は、

他人からいいことをされる体験をしたり、

 

他人に悪口を言う体験をしたら、今度は、

他人から悪口を言われる体験をしたり、

 

「する側」を体験したら、

必ず「される側」も体験する

 

という性質があるわけ。

 

つまり、

 

体験は必ず両極で

セットであり、

片方だけの体験を

することはできない

 

ってこと。

 

なので、もし身に覚えのない悪行が降ってきたら

それは前世のカルマの可能性もあります。笑

(良いことも一緒)

 

 

で、

 

「全ては学びのために起きている」

 

っていうのはどういうことかと言うと、

人間は生きていく中で、今説明した通り、

様々な両極の体験を重ねていきます。

 

・人を傷つける体験

・人に傷つけられる体験

 

・自己中心的になる体験

・自己犠牲的になる体験

 

・人に優しくする体験

・人に優しくされる体験

 

・夢を応援する体験

・夢を応援される体験

 

・お金持ちの体験

・貧乏の体験

 

・忙しい体験

・暇な体験

 

・外に出て行く体験

・内に潜る体験

 

その様々な両極の体験を経て、

 

自分にとっての中心

(陰陽統合のポイント)を

見つけ出していく

 

んだよね。

 

 

人間は、自分の使命を

忘れて生まれてきて、

 

・自分らしくいられる生き方

・本当にやりたいこと

・使命

・中心

 

が分からないから、

様々な両極の体験をして、

 

本来の自分

 

を思い出していくんだよね。

 

あれもやって、これもやって、

他人からもいろんな扱いを受けて、

 

自分らしく生きられる

生き方はこれだ!

 

っていう中心を見つけていく。

 

この中心というのが、

自然のリズムと一致するポイントで

シンクロや他力が起きやすい場所。

 

 

話は少しそれたけど、人生にはこんな風に、

 

両極の体験から

自分の中心を

思い出していく

 

っていう目的があるから、

 

「全ては学びのために起きている」

 

って言ったりするわけなんだよね。

 

 

でも、これは別に僕たちに学ばせるために

起きてることじゃなくて、w

 

波動が現実化する際に

正反対の波動を引き寄せて、

反対側の体験もするだけであって、

 

そのプロセスで人間が

勝手に学んでるだけ

 

なんだよね。

 

 

ただ、そもそも地球自体が、

相対性の次元で両極を体験しながら、

自分の中心を思い出していく場所であり、

それをやりたい魂が転生してきてるわけだから、

 

深いレベルでは、

 

「学びのために相対性の法則が働く地球を活用している」

 

と言ってもいいのかもしれないね。

 

 

とまあ、語りだしたらつい長くなっちゃうんだけど、笑

そんなこんなで、質問の回答は、

 

全部同じ現象を

説明しているだけ

 

という回答でしたとさ。^^

 

ちゃんちゃん♪♪

 

 

もっと真理を探求したいマニアックな人は、w

LINE@に登録しといてね。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼントしてます✨

 

それでは!