心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

波動を上げる最短ルート

f:id:tatsunori-matsuda:20190810233151j:plain

(富士浅間神社。^^)

 

波動を上げて、人生を軽く、

明るく、楽しく生きる最短ルートの話。

 

富士山に行くと、

当然、山を登ることになるわけで、笑

登山してるといつも、

 

「登山と人生って似てるなー」

 

って思うんだよね。

 

 

山を登るコツって、

 

一氣に登らずに、

できるだけ小さな歩幅で

一定のペースで登る

 

ってことなのね。

 

山登りしたことある人だったら

分かると思うんだけど、

大股になったり一氣に登ったりすると、

足に負荷がかかって

 

足がめっちゃ疲れる

 

んです。笑

 

 

ついつい大きな段差を登って

ショートカットしたくなったり、

特に最初は軽快にスピード出して

登っていきたくなるんだけど、

 

そうすると、前かがみになって

姿勢が悪くなって疲れやすくなったり、

急いだ分だけ後でどっと疲れがきて

急に疲れたり動けなくなったりするんです。

 

 

つまり、一番楽に登る方法は、

 

できるだけ平地を歩くように

段差が少ないルートを

丁寧に登っていく

 

ってことになる。

 

だけど、山小屋や頂上や先が見えたり、

周りの人に追い抜かれたりすると、

 

つい自分のペースを超えて

ハイペースになったり、

目の前の一歩が雑になって、

近道しようとしてしまいがち。

 

すると、後で無理したツケが回ってきて

しんどくなっちゃうわけです。笑

 

 

これって人生にすごく似ていて、

 

夢や理想への近道を探したり、

周りの人やSNSを氣にしたり、

人に好かれようと頑張ったりすると、

つい目の前のこと、

 

・家族との関わりや、

・仕事を誠実に頑張ることや、

・パートナーとの愛情循環や、

・心身の状態をケアすることや、

 

日常生活のいろんな大事なことが、

雑になってしまって、

 

・本来の自分のペースを見失ったり、

・自力で無理やり物事を動かそうとしたり、

・自分をよく見せることばかりに努力して

本当の喜びには手を伸ばさなかったり、

・心の声を無視してしまったり、

・夢や理想ばかり見て何も動かなかったり、

・周りと比べて自分を責めたり、

 

いろんな

無理をして

身が疲れちゃう

 

んだよね。

 

 

すると、結局、

後でその反動がやってきて、

 

・何事にもやる氣が出なくなってしまったり、

・体を壊してしまったり、

・人間関係が壊れてしまったり、

・仕事がうまくいかなくなってしまったりして、

 

理想や幸せから

遠ざかってしまう

 

ってことがよくあるんだよね。

 

 

何が言いたいかと言うと、

 

山登りでも、ショートカットや

横着をせずに、一歩一歩丁寧に

登った方が最短最小労力で

てっぺんに行けるように、

 

人生でも、夢や理想ばかり見たり、

周りの期待に応えようと

無理して頑張るより、

 

目の前のことを

丁寧にやった方が

波動が上がって

最短最小労力で

理想が実現する

 

ってことなんです。

 

 

じゃあ、目の前のことを丁寧にやる

ってどういうことかと言うと、

 

一つひとつを

愛の状態で行う

 

ってこと。

 

・家族やパートナーに

思いやりを持って

言葉をかけてあげる。

 

・誰かの幸せに貢献できますようにと

願って丁寧な仕事をする。

 

・使う人のことを考えて

家事をする。

 

・愛する人を喜ばせる

関わりをする。

 

・仲間を応援する。

 

例えば、こんな風に、

 

愛を表現する

 

ってこと。

 

 

当然、自分が愛の状態でいようと思うなら、

 

当然、

嫌なことは

できない。

 

自分を良い状態にすれば、

一時的にはできるかもしれないけど、

やっぱり長期的に嫌なこと、やりたくないことを

愛を持って行うって難しいよね。

 

 

同じように、

自分が愛の状態でいようと思うなら、

 

嫌な人とは

一緒にいられない。

 

自分が愛の状態でいる、

喜んでいるためには、

好きな人と一緒にいる必要がある。

 

(最終的には嫌いな人と一緒にいても

愛の状態でいれるようになる。

というか嫌いな人がいなくなる)

 

 

つまり、

 

ちゃんと心の声を

聴いてやらないといけない。

 

 

自分の本音と向き合って、

ジャッジと向き合って、

 

自分が愛の状態で

いれる努力をする

 

っていうのが、

波動を上げる最短ルートなんだよね。

 

 

冒頭で、

 

波動を上げて、人生を軽く、

明るく、楽しく生きる最短ルート

 

という話をしたけど、

 

一つひとつ愛を込めて

丁寧に行なっていけば、

 

その行いは必ず誰かの

波動を上げることになり、

 

誰かに愛を届け、

波動を上げた人は、

誰かから愛を受け取り、

波動が上がる

 

ということなんだよね。

 

 

 

そして、ここがめちゃくちゃ

大事なとこなんだけど、

これって、

 

修行する必要もなければ、

聖地を巡る必要もなければ、

膨大な勉強をする

必要もなければ、

お金が必要なわけでもない

 

んだよね。

 

 

むしろ、

 

毎日の生活こそが

最高の実践の場

 

なんだよ。

 

 

だから、

瞑想もセミナーも食にこだわるのも

どれも素敵なことだけど、

 

今目の前にある日常に

丁寧に向き合う

 

っていうのが、実は、

 

何よりも

波動を上げる

最高の機会

 

なんだよね。

 

 

そんなことを富士山に登りながらふと思って、

僕もついショートカットしたくなって、

足がしんどくなったりしたから、

 

「あー、これって普段の生活でも

同じことしてるよな〜」

 

って思いつつ、

 

「やっぱり目の前の日常を

愛を持って丁寧に生きることが

波動を上げる最短ルートなんだな」

 

って実感したというお話でした。^^

 

こっちも必読!

 

日常生活でエネルギーをあげる最も効果的な方法 - 心の声に従うブログ

 

 

LINE@でも「愛の状態で生きる秘訣」に

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。^^