心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「仕事」と「遊び」の融合。〜関西旅レポート♪♪〜

 

4日間に関西に

行ってきた♪♪

 

 

京都と大阪で「魔法のお茶会」やって、

個別コンサルやって、

大阪のサムハラ神社行って、

ヴィーガンのお店を巡って、

憧れの高木さんのピアノコンサート行って、

京都の貴船神社行って、、、

 

ようやく帰ってきた。笑

 

 

めっっっちゃ

楽しかったよ〜〜〜!!

 

 

新しい企画やアイデアも思いついたし、

いろんな氣付きもあったから

シェアしていくね。^^

 

 

まずは、、、

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180627150258j:plain

(大阪はみんな愉快で楽しい人ばっかりだった!笑)

 

魔法のお茶会 in 大阪♪♪

 

今回は超現実的な話がとても多かったよ。

 

・親子関係の癒し方

・自分らしくいられる仕事の選び方、働き方

・やりたいことの見つけ方

・心の声の聴き方

・安心感の作り方

・勇氣を出して一歩踏み出す方法

 

などなど……。

 

目の前のリアルな問題をどう良くしていくか?

っていう話をガッツリしてきた。^^

 

で、

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180627151706j:plain

(京都は少人数でがっつり話したぞ♪♪)

 

魔法のお茶会 in 京都

 

では、大阪と正反対で、

超スピリチュアルな話をたくさんしてきたよ。^^

 

・7つのチャクラの仕組みと整え方

・神社やパワースポットの力の解説

・霊視、超能力、ヒーリングの原理

・前世、未来世、輪廻転生の仕組み

・魂のシナリオ、使命がどう決まるのか?

・占星術の力学的仕組み

 

などなど……。

 

怪しい話をたっっっくさん

熱弁してきたよ。笑^^

 

 

僕たちが生きている世界は、

 

 

が存在する二極の世界で、

これを簡単に言うと、

 

・損得

・善悪

・上下

・優劣

・美醜

・正邪

・生死

・男女

 

といったように、

 

全てのものに

対極がある世界

 

ってこと。

 

 

で、幸せとか成功の方法にも、

 

陽の道

 

 

陰の道

 

の2つが存在する。

 

 

「陽の道」っていうのは、

 

現実的なアプローチで、

自力でつかみに行く道。

 

コミュニケーションどうするとか、

本音でぶつかるとか、

勇氣を出して心の声に従うとか、

目標立てるとか、

計画を立てて実行するとか、

仕事をどうするかとか、

お金をどう稼ぐかとか。

 

 

それに対して、

 

「陰の道」っていうのは、

抽象的アプローチで、

他力に委ねる道。

 

インナーチャイルドとか、

引き寄せとか、

お祈りや祝詞とか、

チャクラや音叉とか、

ヒーリングやセラピーとか、

龍や天使や神様とか、

占星術や風水とか。

 

 

これってどっちも大事なんだけど、

どっちかに偏ってるとうまくいかなくて、

 

自分が一番しっくりくる

バランスのいいポイントを

見つけることが大事

(=中庸、統合、非二元性)

 

なんだけど、

 

大阪では陽の道

京都では陰の道

 

の話が多かった印象でした。

 

集まる人によって求めるものが違って、

全然内容が変わるから毎回おもしろいんだよね〜!

 

 

今度は関東ラッシュで、

東京、千葉、東京追加の3回やってくる。^^

 

全会場すでに満席なんだけど、

千葉だけ1人キャンセルが出たので、

興味ある人は参加してみてね。

 

「魔法のお茶会 vol.3」を開催するよ〜!(東京会場追加しました!)

 

 

……次は神社!

 

大阪と京都で神社巡りしてきた。^^

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180627154026j:plain

(道路に面してすぐ入り口の鳥居があるよ)

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180627154004j:plain

(本殿。厳かな佇まいでした)

 

これは大阪のサムハラ神社。

 

サムハラ神社では、

古事記で「造化の三神」と呼ばれている、

この宇宙を司る

 

最初の3人(三柱)の神様

 

をお祀りしているとのこと。

(神様に興味がない人はここはすっ飛ばしてね!笑)

 

 

日本の神様で言うと、

伊勢神宮の、

 

天照大神

(あまてらす の おおみかみ)

 

や、出雲大社の、

 

大国主命(通称大黒さま)

(おおくにぬし の みこと)

 

や、

 

伊邪那美命

(いざなみ の みこと)

 

伊邪那岐命

(いざなぎ の みこと)

 

 

なんかが有名だけど、

こうした国が生まれるずっと前に、

 

天之御中主神

(あめのみなかぬし の かみ)

 

高御産巣日神

(たかみむすび の かみ)

 

神産巣日神

(かみむすび の かみ)

 

という3人の神様が

宇宙を創ったとされている。

 

 

そんな根元的な神様を祀ってる神社だからか、

大阪の街中に小さくひっそりあるにも関わらず、

人氣があって、平日の午前中でも結構な人が参拝してた。

 

そういう僕も神話や神社が好きで、

調べてやってきた一人なんだけど。笑

 

 

実際に参拝してみた感想としては、

 

あまりよく

分からなかった

 

というのが本音。笑

 

強いて言うなら、大阪の街中にあるにしては、

透明感のある氣持ちいい場所だったな、という感じかな〜。

 

 

そんで次は京都の貴船神社!

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180627162936j:plain

(奥宮に続く参道。空氣がどんどん澄んでいく!)

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180627163050j:plain

(すげー勢いで光が降ってきて、もはやご神木が見えない。笑)

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180627163217j:plain

(本殿もクリアで氣持ちよかったよ)

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180627163244j:plain

(本殿の隣に小さな滝が祀られているんだけど、

ここがすごいエネルギーだった!)

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180627163322j:plain

 (名前はわからないけど、綺麗な花があったのでパシャり。^^)

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180627163346j:plain

(奥宮の入り口。鳥居をくぐるとさらに空氣が変わる)

 

貴船神社は京都の山奥にある神社で、

天候に恵まれたこともあって、

 

めちゃくちゃ

氣持ちよかった。^^

 

 

森も川も空氣とてもよかった〜。

 

奥にいけばいくほど、空氣が澄んで、

エネルギーが静かに透明になる感じ。

 

水占いおみくじなんかもあって、

普通に参拝するだけでも楽しかったよ。

 

 

神社参拝ってそれだけで氣持ちよくて

感性を磨いてくれて、

心の声を聴きやすくしてくれるな〜、って改めて思った。

 

今回の貴船神社は特によかったから

神社ツアーを企画しようと思ってるよ。^^

 

 

あとは、

超憧れの高木正勝さんのピアノコンサートに

行ってきて超感動したり、、、

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180627164727j:plain

(幻想的で大自然の中にいるような音色で癒された〜)

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180627164742j:plain

(写真は高木さんのインスタグラムよりお借り)

 

 

いろんなヴィーガン向けの

お店を巡ってきたりしたぞ〜〜〜〜。^^

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180627164943j:plain

(ソイミートの唐揚げやくるまふのカツが入ったヴィーガンカレー!)

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180627165104j:plain

(こっちは油揚げのどんぶり!)

 

 

つい最近まで、ピアノや音楽の繊細な違いや、

料理の味の細かな違いなんて、

全然感じない鈍感人間だったんだけど、笑

 

この1年間で感性が

どんどん開けてきたな〜

 

って思う。

 

 

心の声に従うってことを小さなことから実践して、

最初は安心感や心地よさといった内面の変化だったものが、

徐々に現実が変わってきて、振り返ってみれば1年で

かなり現実が変わってきたな〜、って思った。

 

自由に好きなところに行って、

好きな人たちと会って、

好きな仕事をしてる。

 

というか、

 

遊びなのか仕事なのか

分からなくなってる。笑

 

 

この喜びの循環をどんどん回して

大きくしていけばいいんだな〜、なんて感じた

関西の旅でした。^^

 

長い日記だったな。笑

最後まで読んでくれてありがとう。笑

 

 

自分らしく心の声に従って生きたい人は、

LINE@に登録しといてね。^^

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼントしてます。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!