心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

最強の願望実現法

 

一般的に募集したりはしてないんだけど、

実は、こっそりビジネスコンサルもやっていて、

 

昨日は茨城県のつくばで

まつげエクステサロンのコンサルでした。^^

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190110145606p:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190110145637p:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190110145811p:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190110145837p:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190110145854p:plain

(写真は全てインスタからお借り。^^)

 

 

サロンのオーナーさん、店長さんと

1日ミーティングをしてきたんだけど、

オーナーさんが「人」を想う

めちゃくちゃ素敵な人なんだよね。

 

「アイリストの待遇をしっかりして、

女性が安心して自分らしく働ける場所を作りたい」

(話を聞くと女性の美容業界は労働環境や待遇が悪く、

女性を騙したり搾取するようなところも多いらしい)

 

「女性が自立して人間力とスキルを

高めていける職場を増やしていきたい」

 

そんな想いで昨年、

まつげエクステサロンをオープン。

 

今は「Eyelash&Beauty &7」「246 salon」

2店舗を経営していて、これからどんどん

店舗拡大も視野に入れているそう。

 

 

サロンもオーナーの想いが行き届いていて、

サービスの質も高く、口コミが2店舗合計で500件近く!

(まだオープンして1年経ってないのに!衝撃!)

 

しかも、レビューの評価はほとんどが「5」

(すごくない??)

 

スタッフに対してのスタンスも、

 

「スタッフとして」

 

じゃなくて、

 

「1人の女性としての幸せ」

 

を考えて研修やサポートを行なっていて、

ここで働いてる人は幸せだな、ってマジで思いました。

 

 

僕は、これからより飛躍していくための、

 

・マーケティング戦略

・研修構築

・採用の仕組みの構築

・商品開発

 

なんかを支援させてもらっています。

(おかげで男なのにマツエクに詳しくなったぞ!笑

SSCカールくりんくりん!)

 

 

つくば付近に住んでいて、

マツエクに興味ある人はぜひ足を運んでみてね。^^

 

「Eyelash&Beauty &7」

「246 salon」

 

アイリストも募集しているらしいので、

興味ある人は問い合わせしてみてくださいな。

 

 

で、改めて思ったんだけど、

事業にしても、人生にしても、

 

想いを形にする

 

っていつも、

 

試行錯誤

 

だ。

 

 

「年間売上1億円」

「集客300人動員」

「理想のパートナーと結婚する」

「会社をやめて起業する」

 

人生のビジョンも、ビジネスのビジョンも、

人それぞれ様々だろうけど、

 

すんなり簡単に

うまくいくことは

ほとんどない。

 

一部の天才を除けば。笑

 

 

夢や理想を実現している大多数の人が、

 

何度も挑戦して、

何度も失敗して、

 

時には勉強したり、

時には人の真似したり、

 

でも、中々結果が

出なかったり、

思うように

いかなかったり、

 

何度も何度も

試行錯誤を重ねて、

 

そして、

夢を叶えてる。

 

つまり、

 

誰よりも

バッターボックスに

立ってバットを振ってる

 

んだよね。

 

 

これは、夢を叶えるためには、

「膨大な行動が必要だ」とか、

「圧倒的な努力が必要だ」とか、

そういうことを言いたいんじゃないよ。

(そういう側面もあるけど)

 

そうじゃなくて、

 

結果が出るまでには

たくさん失敗もするし、

うまくいかないこともある

 

ってこと。

 

 

僕も高校生のとき、人間関係で苦しんで、

 

「幸せって何だろう?」

「どうしたらもっと楽しく生きれるんだろう?」

 

って漠然と問い初めて、そこから、

 

心理学、成功哲学、脳科学、

風水、占星術、スピリチュアル、

ビジネス、マーケティング、瞑想……。

 

幸せの答えを求めて、

いろいろ勉強して10年間も試行錯誤した。笑

 

「心の声に従う」

「本音で生きる」

 

そんなシンプルな答えに氣付くまでに、

随分と時間がかかったんだよね。

 

 

仕事を辞めてブログを始めたときもそうで、

 

最初はアクセスも10とか20だし、笑

 

セッション募集しても、

お茶会募集しても誰も来ないし、笑

 

ときには、

ドラクエにハマるし、爆(おい)

 

いろいろ試行錯誤した。

 

 

はっきり言って、

 

結果はすぐに出ない。

(すぐに出た結果は、すぐに消える)

 

 

だから、「最強の願望実現法って何か?」って言うと、

 

結果が出るまで

試行錯誤すること

 

だし、

 

コツコツと

積み重ね続けること

 

だと思う。

 

 

もし、すぐに結果が出ないからといって

やる氣を失ってしまうようであれば、それは、

 

結果を期待しすぎ

 

か、

 

そもそも

やりたいことじゃない

 

ってことかもしれないね。

 

 

あなたが今、目指してることって何だろう?

実現したいことって何だろう?

 

 

もし、今そのためにやってるアプローチが

うまくいかないと感じてるのなら、

 

「なぜ、うまくいかないのか?」

「どうしたら、うまくいくのか?」

 

それを子どもが遊ぶように、

試行錯誤してみよう。

 

 

新しく事業を立ち上げて挑戦する

マツエクサロンのオーナーさんの姿を見て、

そんなことを思いましたとさ。

 

ぜひ素敵なマツエクサロン、

 

「Eyelash&Beauty &7」

「246 salon」

 

に遊びに行ってみてね。^^

 

 

今日の参考記事は、こちら!

 

「失敗しても幸せ」って無敵

「好きなことで生きていく」ためのまとめ

 

LINE@でも想いを形にするコツについて

たくさん配信してます。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは!