心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「引き寄せ力」を高める超シンプルな方法

f:id:tatsunori-matsuda:20180713164028j:plain

 

世の中を見ていると、2種類の人がいて、

 

願いを叶えるのが

上手な人

 

と、

 

願いを叶えるのが

下手な人

 

がいる。

 

 

この違いって、めちゃくちゃシンプルで、

それは、

 

欲しいもの

素直に言ってるかどうか

 

だ。

 

 

案外人って、自分の

 

願いを素直に伝えてない

 

と思っていて。

 

 

願いを叶えるのが上手な人って、

 

願いを素直に伝えてる

 

んだよね。

 

 

例えば、

 

「もっと一緒にいたい」

「これはやりたくない」

「もっと家事を手伝って欲しい」

「きゅうりは嫌い」

「将来、自分のカフェをやりたい」

「もっと褒めて欲しい」

「話を聞いて欲しい」

「自分のことは自分でやって欲しい」

「仕事の業務を変えて欲しい」

「働き方や待遇を変えて欲しい」

「子育てを手伝って欲しい」

「映画見に行きたい」

「買い物行きたい」

 

とかとか、

 

親にもパートナーにも

友達にも子どもにも

 

自分の願いを

ちゃんと言葉にして

素直に言ってる

 

んだよね。

 

 

現時点で、人間のコミュニケーションの手段って、

ほとんどが言語によるもので、大抵、

人はその人が言った言葉をそのまんま信じる。

 

「私、カレーが好きなんです!!」

 

って人がいたら、

 

「ああ、この人は

カレーが好きなんだな」

 

ってフツーに思うよね。w

 

 

そんでこの人が友達とか親しい人なら、

 

「この前行ったこのカレー屋さん、おいしかったよ」

 

とか、

 

「この前テレビで駅前に新しい

カレー屋ができたって特集やってたよ」

 

って教えてあげたりするよね。

 

なんだったら、旅行とか行ったら

おみやげにカレー買っていってあげようかな、くらいに思うよね。

 

 

ホント、これくらいシンプルな話で、仕事でも、

 

「私、事務作業は超苦手で遅いんですよ〜。

でも人と話したり接客するのは得意ですよ♡」

 

みたいな人に事務作業を任せたりはしないし、笑

得意な仕事がやって来やすいよね。

 

 

パートナーシップもそうで、

 

「子育てを手伝って欲しい」

「アドバイスせずに話を聞いて欲しい」

「一緒にいて欲しい」

 

とかなんでもいいけど、

 

どれだけ素直に

願いを言えているか?

 

ってことがめちゃめちゃ大きい。

 

 

だって、基本的には、

 

言葉にしないと

伝わらない

 

し、

 

自分が言葉にした通りに、

周囲から扱われる

 

から。

 

 

素直に願いを言葉にすることが苦手な人は、

 

嫌な仕事を振られても嫌、って言えなかったり、

理不尽な仕打ちをされても黙って我慢していたり、

本当は手伝って欲しいのに1人で抱え込んで潰れてしまったり、

 

ってことが起きやすい。

 

 

もっと言えば、うまくいかないときや

ネガティブになってるときは、

 

願いを言葉にできずに、周りに、

 

「それくらい察してよ!!」

 

と、察せれない周りのせいにして、

自分が被害者を演じやすい。

 

 

でも、怒りが湧いてくるのは、

 

自分が願いを

言っていない

 

ことが原因で、

素直に言うことができたら、

 

その怒りは

湧いてこない

 

んだよね。

 

 

パートナーシップでよくあるよね。

ケンカのときとか。笑

 

察せれない男も単純バカなんだけど、笑

でも、その分教えてもらえたら健気に応えます。w

 

 

仕事でもこれって全く同じで、

 

・周りの人の態度が嫌だ

・今の業務に不満がある

・仕事の待遇に不満がある

 

こういう不満って全部、

 

自分が願いを素直に

言えていないから

湧いてくる不満

 

なんだよ。

 

他人に怒ったり、不満を持ってるんじゃなくて、

自分の中の「願いを叶える力」の

不甲斐なさに怒ってるんだよね。

 

 

そんで、「願いを叶える力」の本質って、

努力でも根性論でも氣合いでもなくて、

 

願いを素直に言う勇氣

 

なんだよね。

 

「頑張って完璧にこなせたら〜」とか、

「もっと実力つけたら〜」とか、

そういうものじゃない。

 

怖れを飛び越えて

勇氣を出す

 

だけ。

 

 

だって、素直に願いを

言えたら、ほとんどのことが

いい方向に行きます。笑

びっくりするくらいに。笑

 

 

それは必ずしも周りが

期待通りに動いてくれる、

ってわけじゃなくて、

 

自分で自分を幸せに

導いていけるようになる

 

ということ。

そういう力がついてくる。

 

 

そんで、屈託なく、ひねくれずに、素直に、

 

「こうして欲しい」

「こうしてもらえる嬉しい」

 

って言える人は、男女問わず、

 

かわいらしさや

愛らしさがある

 

んだよね。

 

 

そうなってくると、

 

男女問わず人にモテて

愛されるように

なっていくのだあぁぁぁあ

 

 

 

 

どんどん素直に自分の願いを

言葉にして伝えていこうね。^^

 

LINE@でも「本音」をつかむための情報を

たくさん配信しています。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!