心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

引き寄せがうまくいかない最大の理由

f:id:tatsunori-matsuda:20180619161331j:plain

 

 

「引き寄せの法則」って

めちゃ人氣あるよね。

 

分かりやすいし勝手に夢が叶うニュアンスが

いい感じに、

 

「楽をしたいマインド」

「現実から目を逸らしたいマインド」

 

を刺激してくれるんだろうな〜。

 

 

 

 

いきなり毒舌ですまん。笑

 

 

てことで、今日は、 

 

引き寄せの法則の

最大の落とし穴

 

と、

 

引き寄せのコツ

 

について考えてみたいと思う。

 

 

いや、、、引き寄せを

否定してるわけじゃないんよ。

 

むしろ引き寄せは僕も好きって言うか、

宇宙の仕組みや真理を学ぶ上での

入り口としてめちゃいいと思ってるのね。

 

 

だけど、なぜか「引き寄せ」っていう

キーワードに抵抗があって、

 

「なんでかな〜」

 

って思ってたんだけど、

その謎が最近解けた。

 

 

その理由はすげーシンプルで、

 

引き寄せの法則を

学んでる人って

不幸そうな人が

多いから

 

なんだよね。

 

もちろん、引き寄せで幸せになった人も、

素敵な人もたくさんいるし、

そういう人も知ってるんだけど、全体の印象ね。

 

 

で、なんでそうなるのかって

冷静に考えてみたんだけど、

 

そもそも幸せで

実生活が豊かな人って、

引き寄せに興味持たない

 

んだよね。笑

 

だって、幸せだから。笑

引き寄せとか必要ない。笑

「毎日楽しいし〜♪」って感じ。

 

 

じゃあどういう人が引き寄せに

興味を持つのか?って言うと、

 

現状に不満がある

解決したい問題がある

目の前の苦しみから

抜け出したい

 

っていう人がすごく多いのね。

(もちろんそうじゃない人もいる)

 

 

めちゃめちゃ酷い言い方をすれば、

 

今の日常が苦しくて

問題と真正面から

向き合うのも嫌で、

引き寄せによって

楽に解決したい

 

ってことなんだよね。笑

 

 

僕はこのスタンスに対して、

違和感を感じてたんだよね。

 

言葉を選ばずに言えば、

 

現実逃避してる人が多い

 

っていう印象。

 

 

そんで、これがまた超皮肉な話なんだけど、

引き寄せの法則って、

 

自分が発したエネルギーと

同じ現実が創られる

 

わけだから、

 

元々幸せな人は

引き寄せとか学ばなくても

幸せな現実を創り続けるんだよね。

 

反対に、

 

不満や不安がいっぱいで

そこから逃げ出したい人は、

いくら引き寄せを学んでも、

不安な現実を創り続けるんだよね。

 

 

せっかく引き寄せを学んだのに、

引き寄せられないっていう。笑

 

なのに引き寄せを学んでないあの人は

楽しそうにやってるっていう。笑

 

 

 

 

 

 

じゃあ、「どうしたら引き寄せができるの?」

っていう話なんだけど、理想を描くとか、

イメージングとかやる前に、

 

エネルギーを

整えること

 

が大事なんだよね。

 

 

・自分に安心を与える

・心地よさを感じる時間を増やす

・心の声に従う

・本音を言う

 

こういう土台の部分が

抜け落ちちゃってるんだよ。

 

 

自分のエネルギーが整ってくると、

 

好きなことをするようになってくるし、

幸福度も上がっていくから、

引き寄せにこだわらずに

夢に向かっていくことができるようになる。

 

 

つまり、エネルギーが整うと、

 

引き寄せを

必要としなくなる

 

んだよね。

だって、自分がハッピーだから。

 

 

そんで、引き寄せを必要としなくなったら、

 

引き寄せが発動する

 

んだよね。笑

 

 

だって、ハッピーな人はハッピーな

エネルギーを発しているから、

 

ハッピーな

現実が創られる

 

から。

 

 

何が言いたかったかと言うと、

もしあなたが、

 

「引き寄せの法則で

夢を叶えたいな〜」

 

って思ってるとしたら、

もしかしたら、

 

不満、不安、ストレス、苦しみ、逃避

 

でいっぱいなのかもしれない。

 

 

そして、そう感じるのであれば、

 

引き寄せを頑張るとか、

夢を叶えるとかよりも、まず、

 

自分を癒して

あげてほしい

 

ってこと。

 

 

自分を心地よくしてあげて、

安心させてあげて、

嫌なことは嫌って言わせてあげて、

 

エネルギーを

整えてあげてほしい。

 

それが、実は引き寄せをするときに

一番大事なことだよ、っていうこと。

 

 

以外と、この視点が抜け落ちてるな、

って感じたので書いてみましたとさ。

 

引き寄せの法則の全てを網羅した記事はこっち。

 

お金の引き寄せのまとめはこっち。

 

 

スピリチュアルな原則に興味がある人は、

LINE@に登録しといてね。^^

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼントしてます。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!