心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

自らの本質を、光を、思い出す。

魔法のお茶会、

関西ツア〜〜〜〜!!!

 

昨日は名古屋、今日は京都で

お茶会&セッションをやってきたよ〜〜♪♪

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190615181941j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190615182143j:plain

 

超盛り上がった〜〜〜〜!!笑

 

たくさんしゃべって、たくさん笑って、

時に涙ありのお茶会でした。^^

 

参加してくださったみんな、

ありがとう〜〜〜!!

 

今回はメンズも多くて

嬉しかった!笑

(いつもは女性が8〜9割)

 

 

心のこと、自分を愛すること、ジャッジを手放すこと、

恋愛のこと、好きなことでお金を稼ぐこと、

魂のルーツ、宇宙人、瞑想、お祈り……。

 

たくさんのテーマで話してきたよ。

 

 

ちょうど1年前から始めた魔法のお茶会。

数えてみたら、今回で22回目でした。

 

毎回、6人前後の少人数で、

1人1人と向き合える人数でやってきて、

 

別の企画のお茶会と合わせると、

1年で170〜180人くらい

出会ってきたことになる。

 

確か初めてやったのも京都だったな〜。

 

 

毎回、新しい人との出会いがあって、

 

両親との関係で涙する人がいたり、

パートナーとの関係で悩む人がいたり、

好きなことで生きる人生にシフトする人がいたり、

 

すでに好きなことで楽しんでる人がいたり、

純粋な真理を求める人がいたり、

20代前半の若者がいたり、

僕の親世代の人もいたり、

 

カウンセラーやセラピストさんがいたり、

カフェやバーのオーナーさんがいたり、

 

ミュージシャンや絵を描く人がいたり、

ママや看護師さんがいたり、

 

本当にいろんな人と出会ってきた。

 

 

みんな真摯に自分の人生と向き合って、

それぞれの愛や光に向かって歩んでいて、

感動的な人生、ストーリーがたくさんあった。

 

家庭環境も、生まれた場所も、人間関係も、

仕事も、年齢も、みんな人それぞれだけど、

たくさんの人に関わってきて、、、

 

人は誰でも必ず

輝いていける

 

って心底思う。

 

むしろ、

 

人はもともと

輝いている存在

なんだな

 

って思う。

 

 

僕は今の活動を始めて2年だけど、

それでも最近は、長く関わってくれて、

 

「パートナーとの関係がよくなったよ」とか、

 

「最初は何もなかったけど今は好きなことで

楽しみながら稼げるようになったよ」とか、

 

報告に来てくれる人も出てきて、

本当に嬉しいなー、ってしみじみ思います。

(内心、まじで嬉しい。笑)

 

 

人は、

 

もともと、美しいし、

もともと、愛でいっぱいだし、

もともと、慈しみ深いし、

もともと、好奇心だらけだし、

もともと、光だし、

もともと、情熱的だし、

もともと、たくさん笑うし、

もともと、輝いている。

 

本来の自然な姿は、みんなそう。

 

 

どれだけ太陽の光を雲がさえぎろうとも、

太陽の存在はかき消せないように、

 

たとえ曇りの日でも雨の日でも、

大地が暗闇になることはないように、

 

その本質と光は、

何があっても揺るがない。

 

 

自分の本質は純粋さそのものなのだと、

そのことを少し忘れているだけで、

 

人生のタイミングによっては、

分厚い雲がやってくることもあるだけで、

 

自分の本質は、自分が愛であるということは、

自分が光であるということは、

 

自分にさえ変えられないものだから。

 

 

3次元の生活の中では、そりゃあ時には、

あるいは、しょっちゅう、笑

 

ちっぽけな思考の枠組みに、

ついつい常識の箱の中に、

他人が期待する自分の中に、

ジャッジやマインドの中に、

不足感からくる幻想の中に、

 

とんでもない偉大な自分という光を、

 

無理やり押し込めてしまうけども、

 

自分の本質は変わらないのだと。

 

 

そのことを、ほんの少し

思い出すだけで、心に安心が訪れ、

 

こわばった表情は、ほころんだ笑顔になり、

 

体がゆるみ、あなたの光が雲間から、

そんなちっぽけな雲では、隠しきれないほどの光が、

 

その表情から、その言葉から、その行動から、

あふれ出してくる。

 

 

そんなとき、人は輝いて見えて、

魅力的に映って、誰かを惹きつける存在になり、

誰かの雲間を貫通する光となり、

 

新たな喜びと感動が、呼び覚まされていく。

 

 

だから、だいじょうぶ。

 

何があっても、太陽は、太陽なのだから。

 

 

泣いても、怒っても。

悲しんでも、孤独になっても。

 

ひねくれても、傷つけても。

 

大丈夫。

 

 

そのことが肚に落ちてくると、

 

人生というものは、

 

もっと笑っていいものだと、

もっと楽しんでいいものだと、

もっと願っていいものだと、

もっと遊んでいいものだと、

もっと喜ばせていいものだと、

もっと愛していいものだと、

もっとこの命を輝かせていいものだと、

 

内側から、分かってくるんだよ。

 

 

笑って生きていこうね。^^

 

 

たくさんの人と出会って、触れて、学んで、

遊んで、今こうしてブログをかけていることが

たまらなく楽しいし、幸せです。

 

 

明日はまた大阪で

魔法のお茶会&セッション♪♪

 

ワクワク大爆発よ〜〜〜〜!!!笑

 

LINE@でも心の声に従う生き方に

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨