心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

旦那さんの収入を上げるコツ

f:id:tatsunori-matsuda:20190425180310p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20190425180328p:plain

 

今日ももらった質問に

答えていくよ♪♪

 

 

ふむふむ。

今回のケースは、

 

「頑張らなくてもいい」

体験するための

パートナーシップ

 

と言えそうです。

 

 

今回の質問者さんはきっと、

自立心が強く、何事も努力して成果を

つかんでこられたのでしょう。

 

周りの人の声に応え、

やるべきことは責任を持って全うし、

自分1人で何事もやりきってきたのだと思います。

 

もしお子さんがいるようであれば、

いわゆる「良いママ」をやりきっているタイプです。

 

 

その反面、

 

「他人の期待に応えるのは苦しくなってきた……」

 

「ありのままの私を

受け入れてくれる人間関係がいいな

 

「もうこれ以上頑張るのはしんどいな」

 

という氣持ちが強くあったのかもしれないね。

 

 

そんな氣持ちのところに、

 

ありのままの自分を受け入れてくれて

素の自分でいられて

一緒にいると安心できる

今のパートナーが現れて、

 

それで一緒になったのかもしれないね。

 

 

パートナーの収入の目標が低く感じたり、

スキルがないと感じたりするのを、

ジャッジしちゃうのが悩みみたいだけど、

 

本当に収入が

少ないのが嫌なら

付き合っていないはず

 

なんだよね。

 

これまで通り、経営者や高収入の男性と

付き合ったはずです。

 

 

ということは、本心では、

 

収入の多さよりも、

ありのままの自分で

いられる関係がいい

 

と思っているということ。

 

 

そして今のパートナーは、

 

「できる・できないの過程」

「有言実行できてるかできていないか」

 

であなたをジャッジせずに、

 

弱いあなたも、

できないあなたも、

無条件で

愛してくれている

 

はずです。

 

 

そんなパートナーに惹かれたということは、

あなたは心の奥底では、

 

これ以上、

自分に嘘をついて

頑張りたくない

 

と思っているのかもしれません。

 

 

自分自身にずっと厳しい基準を課して

誰かのために頑張ってきたあなただから、

それをもう手放すタイミングが来ていて、

パートナーはそれを促してくれているわけです。

 

(より大きな視点で見れば、

ジャッジを手放したいからこそ、

今のパートナーを選んだとも言えます)

 

 

ということは、

ジャッジをやめるための答えは簡単で、

 

自分に

厳しくするのをやめる

 

であり、

 

やりたくないことは

もっと他人に甘える

 

であり、

 

何でも1人で

抱え込みすぎない

 

です。

 

もっと周りに、パートナーに、甘えて、

頼って、お願いしていくといいと思います。

 

 

人は自立心や責任感が強くなると、

男性性が強くなっていきます。

 

男性性が強く発揮されると、

能力やパフォーマンスは上がるので、

お金は稼ぎやすくなります。

 

 

そして、パートナーシップにおいて、

片方が男性性が強くなると、

もう片方は女性性が強くなる傾向があります。

 

2人でバランスを取ろうとするわけです。

 

 

今、質問者さんの方が男性性が

強く発揮されているので、

 

もっと甘えて、頼って、委ねていくと、

内側が満たされ、幸福度が増して、

女性性が強くなっていきます。

 

すると、今度はバランスを取るように

パートナーの男性性が強くなり、

自然と頑張るようになっていきます。

 

そしたら、もしかすると、

結果として収入が上がるかもしれません。

 

(どんな分野でパフォーマンスが発揮されるかは

分からないので必ず収入が上がるとは言えません)

 

 

女性が、心地よさを大事にして、

内側がハッピーでいること。

 

苦しいことやできないことを委ねて、

頑張る男性に感謝と尊敬の念を持つこと。

 

いつも自分が幸せでいて、

男性を癒したり、褒めたりして、

エネルギーを充電してあげること。

 

これができると、男性の男性性が花開き、

能力や才能が発揮され、

必ず活躍していくようになります。

 

 

こういう人が俗に、

 

あげまん女性

 

と呼ばれるわけですね。

 

(反対に女性が何でもかんでも頑張りすぎて、

男性が甘える、怠ける、っていうのを

ダメンズメーカーと呼びます。笑)

 

 

男性性と女性性がうまく循環する

パートナーシップについては、

こっちを読んでみてね。

 

愛し愛されるパートナーシップの秘訣

 

 

なので、結論は、

 

頑張らないを頑張る

(ややこしいw)

 

ということ。

 

 

具体的に言えば、

 

・やりたくないことは引き受けない

 

・苦しいことはパートナーにも手伝ってもらう

素直にお願いする

 

・手伝ってもらったら喜ぶ

そして「あなたのおかげだよ」と感謝を伝える

(男性は自分の力で愛する人が

喜んでいるのを見るのが一番嬉しい)

 

・「してほしいこと」は言葉にして伝える

(男性は察するのが苦手。だけど

それは愛がないからじゃない)

 

・とにかく褒める!笑

(男は単純なので自信になる)

 

・これまで自立して頑張ってきたのだから、

わがままを言うくらいがちょうどいい

 

・男性は大事な人が笑っているのが幸せ

男性のために「自分のご機嫌」を最優先しよう

 

こんな感じ。

 

 

一言でまとめると、

 

男性をヒーロー扱いする

 

ということです。笑

 

男性ってみんな潜在的に

ヒーロー願望があるからね。

 

 

男性は成長とともに、

 

男の子→男性→ヒーロー

 

と成長していき、

女性は成長とともに、

 

女の子→女性→女神

 

と成長していきます。

(こっちに男性性と女性性の本質をまとめてます)

 

 

話が少しずれちゃったけど、

頑張るのを少しずつやめていくと、

パートナーへのジャッジも減っていって、

しかもパートナーが活躍していくと思うよ。^^

 

ずっと頑張ってきた似た境遇の人は、

ぜひ参考にしてみてね。

 

 

LINE@でもパートナーシップの本質に

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在、提供中のサービス一覧】

 

✨魔法のお茶会✨

✨個人セッション✨

✨銀河と宇宙人セミナー✨