心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

自分の中のヒーローを目覚めさせ、夢実現力をアップさせる

f:id:tatsunori-matsuda:20190401212759j:plain
(昨日はお箏の合同練習会でした)

 

どんどん成果を出して、

夢を叶えていくための秘訣。

 

女性性は、内側を満たす力。

受け入れて、癒す力。

 

男性性は、外側に向かう力。

夢に向かって、行動する力。

 

だから、

 

男性性が

育てば育つほど、

行動力が上がって、

結果を生み出す力が

強くなる。

 

 

詳しくはこっちを読んでみてね。

 

自分だけの「夢を叶える方法」を手に入れる

 

 

じゃあどうやって男性性を

育てていけばいいのか?

 

それは、

 

自分の中の

少年を育てる

 

っていうこと。

 

 

子どもを持つ親御さんや子ども教育に

携わる人ならよく分かると思うんだけど、

 

男の子には

ヒーロー願望がある

 

んだよね。

 

「悪者から仲間や大事なものを守りたい」

「まだ見ぬ世界へ冒険したい」

 

っていう氣持ちを持ってるんだよ。

 

その男の子をどんどんその氣にさせて

育ててあげる感じ。

 

 

具体的に言えば、

 

・頑張ったことを褒めてあげる

・小さな結果でも喜んでありがとうを言う

・「すごいね!」「天才だね!」と自信をつけてあげる

・失敗しても否定しない

・心配しないで信頼して自由にさせてあげる

 

とかとか。

 

男の子って、ヒーローになれるなら、

いくら傷ついても、疲れても、へっちゃら。

 

そんで、お母さんや好きな人が喜んでくれるなら、

ものすごく頑張ってくれる。

 

 

もっと言えば、これって

いわゆる「あげまん」って言われる関わり方。

 

つまり、あげまんって、

男性性を育てるのが上手な人のことなんだよね。

 

 

で、話を戻すと、

 

自分に対して

これをやってますか?

 

ということ。

 

 

毎日あなたの中の男性性は頑張ってくれてる。

 

仕事が進むのも、忙しい子育てを頑張るのも、

お金を稼ぐのも、勉強するのも、

 

全部、男性性の力。

 

外側に向かって、何か働きかけていたら、

何か行動を起こしていたら、

それは全部、男性性の力なんです。

 

 

自分の中の女性、いわば姫を喜ばせるために、

姫が心地よく生きていられるために、

ありとあらゆる行動で頑張ってくれてるのが男性性。

 

そんな自分の中の

ヒーローをちゃんと

労ってあげてる?

 

いつも、ありがとう。

あなたが頑張ってくれるから、

私は幸せを感じられるよ。

 

って、

 

感謝してあげてる?

 

 

こんなこと大したことないよ。

他の人はもっとすごいし、

成果出してるから。

こんなんじゃ全然ダメ。

 

まだここもできてないし、

アレもできてないじゃん。

 

って、

 

ボコボコに

してませんか?w

 

 

そんなこと言われ続けたら、

子どもだって旦那さんだって、

やる氣失って頑張れなくなっちゃうよw

 

そりゃ自信もなくなっちゃう。笑

 

 

毎日頑張ってくれてる自分の中のヒーローは、

 

どうやったらやる氣が出るかな?

どう接してあげたら喜んでくれるかな?

どうやったら自信をつけてくれるかな?

 

それを思いっきり

自分にやってあげて。

 

 

アホらしいとか思ってないで、やるんだよw

 

私って天才かも♪♪

俺ってスゴいじゃん♪♪

 

って思えてきたら、

どんどん成果は出てくるぞ〜〜〜!!

 

 

これって子育てや旦那さん育てにも応用できるから

ぜひ活用してみてね。^^

 

 

男性性と女性性シリーズ。

 

男性と女性の「本質」の違いを知ると、力を発揮しやすくなるよ。

「愛」と「力」の統合が現実を動かす

自分だけの「夢を叶える方法」を手に入れる

 

LINE@でも男性性と女性性の

統合について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在、提供中のサービス一覧】

 

✨魔法のお茶会✨

✨個人セッション✨

✨銀河と宇宙人セミナー✨

 

詳細はこちらをご覧ください。