心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「良い状態・波動を保つ」ということ

f:id:tatsunori-matsuda:20190121122414j:plain

 

 

今日は電車の中で更新!

 

これから元サンマーク出版で役員をされていて、

 

こんまりさんの

「人生がときめく片付けの魔法」

 

で、日本でもアメリカでも

ミリオンセラーを達成されたタカトモさんこと

高橋朋宏さんが主催される出版ゼミに参加してきます。^^

 

 

 ……と、

思ったら!!!

 

 

 

電車が人身事故で停車。

 

 

おおお、大丈夫かな、

誰か線路に入ったのかな。

 

いつ動き出すんだ。

 

 

……

 

 

 

まだ動かないのか……

 

 

 

……

 

 

 

心なしか車内の空気も

殺伐としてきたぞ……?

 

 

 

その時の僕の心の中は、こうだ。

 

 

余裕を持って家を出たものの、

もしかしたらこのままじゃ

ゼミに遅刻するんじゃないか??

 

くそうー、

JRのみなさん、

頑張って!

 

復旧頑張って!

 

あなたたちに全く非がないことは

よーーーーーーくわかってる。

 

いつも遅延があるたびに、

乗客から白い目で見られるみなさんに

少し不憫さを感じるくらいだ。

 

むしろ、応援しちゃってる。

 

だけど、動かないよ!!

この電車、ぜんっっぜん動かないよ!!

 

動く気配がないよ。

 

山もびっくりするくらい、

動かざること山の如しだよ。

 

山だって「俺だってもう少し動くぜ?」って

言いだしちゃいそうなくらい、

固く動かないよ。

 

頼むから、頑張って!!

JRのみなさん、頑張って!!

 

2020年の東京オリンピック

4×100メートルリレー決勝の時まで

温存しておこうと思った

渾身の応援を前倒しで、

JRのみなさんに贈っちゃうから、

 

電車よ、動いて!!

 

 

 

あ、ブログ書こ。

 

 

 

だ。笑

 

小芝居がウザい。笑

 

 

電車の遅延って、

きっと多くの人が体験したことがあるよね。

 

で、それって、僕たちの力じゃ

1ミリも変えられないよね。笑

 

 

人生には、こういう、

 

自分じゃ

どうしようもない

ハプニング

 

っていうものが時々起きてくる。

 

自然災害や、事故、渋滞、混雑、

他人なんかも変えられないものかもしれない。

 

 

よく、

 

「他人は変えられない。

変えられるのは自分だけだ」

 

なんて言ったりするけど、

 

「変えられないもの」

 

と、

 

「変えられるもの」

 

を見極めることって超大事だ。

 

 

で、変えられるもの、つまり

自分でコントロールできるものって何か?って言ったら、

 

自分の状態・波動

 

だ。

 

 

今回、電車が遅延して、

僕の中にも最初、

 

「遅刻しちゃうのやだな〜」

「早く動き出さないかな〜」

 

って焦りやイライラが

多少なりともあった。

 

JRのみなさん、ごめん。笑

 

 

でも、「電車が動くかどうか?」って言うのは、

「変えられないもの」であり、

自分でコントロールしようとすればするほど、

ストレスや怒りが生まれてしまう。

 

そこで、「変えられるもの」って何か?って言ったら、

今の状況の中で、どんな状態で存在し、どんな選択をするか。

 

 

今回、僕はブログを書くことで

今、時間を有効活用してるけど、笑

 

人によっては普段見ない景色を

見ることかもしれないし、

(今日、めっちゃ天気良くて氣持ちいいし)

本を読むことかもしれない。

 

 

そうやって、

 

自分の状態、波動を

良い状態に保つこと

 

を意識していると、

そのあとの展開にもめちゃくちゃ変化が出てくる。笑

 

 

だって、電車でイライラして、焦って、

その状態・波動で人とコミュニケーションしたり、

仕事に向かっていったりしたら、明らかに、

 

他人に与える影響

 

も、

 

仕事のパフォーマンス

 

も、

 

湧いてくる

インスピレーション

 

も変わってくる。

 

大げさな話かもしれないけど、

大きなチャンスを逃したり、

喧嘩しちゃったり、

自分の実力が出し切れないことだってあるかもしれない。

 

 

だから、大事なのは、

どんな状況やハプニングがあったとしても、

 

「変えられないもの」に

フォーカスして

何とかしようとする

 

んじゃなくて、

 

自分の状態・波動を

良い状態に保つ選択をする

 

ってことかなと思うよ。^^

 

 

書いてるうちに電車動き出した〜♪♪

はっぴーはっぴー。^^

(10分くらい遅刻しそうだけど。笑)

 

LINE@でも波動の整え方について

たくさん配信してます。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは!