心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「望む現実が引き寄せられない」と感じる人へ

f:id:tatsunori-matsuda:20180708202451j:plain

 

一昨々日は千葉、昨日は東京で

「魔法のお茶会 」でした♪♪^^

(千葉は写真を撮り忘れてしまった!涙)

 

今回も激アツトークが白熱して、

千葉も東京も延長……!笑

 

嬉しい感想やお礼の連絡も

たくさんいただいてありがたい限りです。。。

 

今日はそんな「魔法のお茶会」の内容を

シェアしていくよ。^^

 

 

今回のお茶会の中で、

 

「引き寄せの法則を実践して、

良い状態でいることを意識していたら、

金銭的にも条件的にもいい仕事に就けました。

 

でも、その仕事が突然打ち切りになってしまった。

 

どうして良い状態でいることを選び続けているのに、

こんなことが起きるんでしょうか?」

 

という質問があった。

 

 

中には同じ境遇の人もいるかもしれないね。

この現象を詳しく解説していくのに重要なのは、

 

人は常に望む現実を

引き寄せ続けている

 

ということ。

 

 

こういうこと言うと、

 

「私は今の現実なんか望んでない!」

「今の現実を変えたい!」

 

って人が続出するんだけど。笑

 

今の現実がどうであれ、

必ず過去の自分が望んだものが

形になってできている。

 

 

例えば、

 

望まない嫌な仕事だとしても、

就職する前にいろいろ調べて、

そこで働きたいから就職したわけだよね。

 

(誰かにお願いされたとかでも、

それに同意したから働いてることになる)

 

 

もしかしたら、

 

「でも、入ってみたら

やりたいことができなかった!」

 

「でも、入ってみたら

人間関係が合わなかった!」

 

って言うかもしれないけど、

 

今、その職場で

働き続けることを

選んでるのは自分

 

なわけだよね。

 

 

そういう意味では、

 

バッチリ願いが

叶っている

(望んだものを引き寄せてる)

 

わけです。

 

 

それに、本当に望み通りにしたいのなら、

 

会社に交渉してやりたいことをやらせてもらうとか、

働き方や給料を交渉するとか、

人間関係で相手と向き合うとか、

 

いろいろきっと方法はあるんだけど、

 

そこまでやって

変な目で見られたり、

嫌われたりするのが

怖いから、それなら

今のままでいい

 

って思ってるんだよね。

 

 

やっぱり、

 

願いが叶ってる

 

わけです。笑

 

 

これって、仕事だけじゃなくて、

パートナーシップもお金も

やりたいことやるのも全部同じで、

 

「こんな現実願ってない!

本当はもっとこうしたい!」

 

って思ってる人は、深い本音では、

 

そこまでするのは

怖いから、それなら

今のままでいい

 

って思ってる可能性がある、ってことなんだよ。

 

 

で、話が遠回りになったんだけど、

要するに、目の前の現実っていうのは、

自覚してようが無自覚だろうが、

 

深いレベルの本音が

現実化していて、

願いが叶っている

 

っていうこと。

 

 

この視点から、今回の質問を見ていくと、

 

金銭的にも条件的にも

いい仕事が打ち切られた

 

っていう現実は、ネガティブなことじゃなくて、

 

願いが叶ってる状況

 

っていうことなのね。

 

 

で、詳しく話を聞いていくと、

 

「もっと好きなことを仕事に

していきたいと思い始めてた」

 

「お金のことを一切

考えなくていいなら、

今の仕事は選ばなかった」

 

って話が出てきたのね。

 

 

ということは、今回の現象は、

ネガティブなことでもなんでもなくて、

 

もっと好きなことを

仕事にするために

必要な出来事として起きた

 

っていうことなんだよ。

 

 

確かに、一般常識的にはネガティブに見えるし、

周囲の声に不安になったりするかもしれないけど、

 

外側の常識や他人の声

 

に惑わされることなく、

 

内側の好奇心や心の声

 

に従っていったら、

新しい仕事のキッカケや出会いが

やってくると思うよ〜。^^

 

 

「今の現実は、過去に自分が

望んだものだとしたら?」

 

 

って考えてみると、

自分の本音や心の声に氣付きやすくなるよ。

 

 

こんな感じで「魔法のお茶会」では、

ビジネスからスピまでいろんな質問に

答えてるよ〜。

 

今度は1dayでツアーと講座をやる

 

「魔法の神社ツアー」

 

をやるからガッツリ学びたい人は

参加するといいよ。^^

 

 

引き寄せをマスターしたい人はこっちをどうぞ!

(多分ネット上で一番本質的かつ

分かりやすい引き寄せの記事だと思うぞ!)

 

こっちはお金の引き寄せ。

 

LINE@でも心の声に従うための

情報を配信しています。^^

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!