心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

心の声に従う人生を生きるために、一番始めにやるべきこと

 

Q&Aキャンペーン

第5弾♪♪

 

順調に続いておりますQAシリーズ!笑

 

今日は、

 

「心の声に従いたいけど、

仕事を辞めるのはお金が不安」

 

という内容。

 

では行ってみよ〜〜〜!!

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20191105191937p:plain

 

これは多くの人が同じ状況で

悩んでそうなテーマだね〜〜!

 

これまでの基本も交えて

回答していくね。

 

 

「心の声に従う人生を生きるために

何から始めたらいいか?」

 

 

ってことだけど、もちろん

人によって違うんだけど、

基本的な土台から言うと、

 

心身を休めること

 

から始めるといいと思います。

 

 

心の声に従うと言っても、

これまで人に合わせてばっかりだったり、

誰かの顔色をうかがって生きてきたり、

心の声を抑圧して生きてきていると、

 

最初は心の声が

分からない

 

ってなっちゃうことが多いんだよね。

 

心の声を無視してた時間が長すぎて、

自分の本音が何か分からなくなっちゃう。

 

 

その場合、まず始めにやるべきは、

 

心身を整えること

 

です。

 

しっかり睡眠を取る。

ゆっくりお風呂につかる。

体をケアする。

デトックスする。

毎日、土に触れてグランディングする。

心をリラックスさせてやる。

自然に触れてみる。

瞑想をする。

 

方法はたくさんあるけど、

 

心と体を丁寧に

ケアしてあげること

 

が一番大事です。

 

 

心身を休ませて

リラックスすると、

 

何がやりたくないのか?

何に興味があるのか?

 

心の声が少しずつ

感じられるようになってきます。

 

そこから、やりたくないことを

手放していったり、興味があることに

挑戦していってもいいわけです。

 

 

あとは、これは状況にもよるんだけど、

もし、ご両親が健在で実家があるのなら、

仕事を辞めて実家で心身を癒すのも

1つの方法です。

 

(両親との関係が良くなくて

嫌がる人もいますが、笑、

それはジャッジの問題)

 

 

どういう選択であれ大事なのは、

 

どうすれば心身を

整えられるか?

 

という点です。

 

・嫌なことは断る

・残業をしない

・付き合いだけの会には出ない

・大事じゃないLINEやメッセージには返信しない

・自分1人の時間を守る

・誰かの力を借りる

・話を聴いてもらう

などなど。

 

方法はたくさんあると思うから、

自分の心身が整うことを

やってみるといいと思います。

 

心身が整ってきて、

心の声が聴こえるようになってきたら、

今の仕事をどうしたいか感じてみたり、

新しい仕事を見てみたり

してみるといいと思うよ。^^

 

 

これまでの超重要な記事を

まとめておくので

ぜひ参考にしてみてね。

 

ここら辺を一通り読めば、

だいぶ理解が深まると思います。

 

基礎に戻って「心の声に従う」を徹底解説!

心の声を知るための3ステップ

「心の声に従う」をひたすら具体的に55個あげてみた

「心の声が聴こえないんです」という質問に対する回答

心の声を聴くために効果的な11の方法

「自分を愛する」の本質と方法

 

ではでは、今回はこのへんで〜!

 

 

Q&Aのまとめも載せておきます。

 

心の声に従うことは、自分勝手なのか?

好きな仕事なのにお金を受け取ると「しなくちゃいけない」になってしまう

人のエネルギーの影響を受けないためにはどうすればいい?

どの選択を選んでも、最高の未来を創るコツ

学んだ結果、誰かをジャッジしたくなったときの本音

 

こちらにもたくさんQ&Aを掲載してます。^^

 

LINE@でも

「エネルギーの仕組み」

について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。