心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

父親との関係が癒されて、またひとつ自由になった話

f:id:tatsunori-matsuda:20190525213249j:plain

 

今日は「両親との和解」の話。

 

人は、人間関係の基本を

両親との関係から学ぶんだけど、

 

幼少期に満たされなかった体験があると、

全ての人に対して両親を投影して

生きていくことになる。

 

親子関係はこれまでたくさんまとめてきたので、

興味ある人は今までの記事も読んでみてね。

 

親子関係を癒して、自由な人生を生きる(まとめ)

両親の影響から抜け出すコツ

母との関係が癒えるとき

 

で、この両親との関係って、

何度もなんどもやってくる。

 

 

最近、僕も父親とまた向き合うことがあって。

 

僕の父は中2のときに喉頭ガンで亡くなって、

もういないんだけど、今でも父親の投影が

起きたりすることがある。

 

 

僕は心身に強くストレスがかかると

空っぽの咳が出ることがよくあるんだけど、

最近また咳が出たりしてたんだよね。

  

で、半年前に出会った宇宙仲間で、

9,000人以上の潜在意識を診てきた潜在意識のプロの

ひろみさんっていう尊敬してる人がいるんだけど、

ひろみさんに咳の話を相談してみたのね。

 

ひろみさんは臓器の声を聴く力を持っていて、

セッションをお願いして臓器を診てもらったんです。

 

 

ちなみにひろみさんのブログは

めっちゃ分かりやすくて

波動が心地いいからぜひ読んでみて!

 

僕はこの記事が好き。

 

 

(ライトワークプログラムに参加してる人は必読の内容!)

 

 

で、臓器を診てもらった結果なんだけど、

  

「肺に怒りや悲しみのエネルギーが溜まっていて

それを出すために咳が出てる」

 

って言われて、

 

「はて??最近、毎日すげー楽しいし、

怒りや悲しみってあんまないけどな??」

 

っていう感じだったんだけど、

話を深く掘ってもらっていくと、

めちゃ納得の答えにたどり着いた。

 

 

僕の父はすごい子煩悩で、

僕もかわいがられて育ってきて、

 

でも、バブル崩壊の煽りで仕事がなくなって、

家で酒浸りになって、

 

母は統合失調症で大きな声で独り言言ってて、

それで母とケンカばっかりになって、

 

暴力を振るうこともしょっちゅうで、

生活のために借金もたくさんして、

 

全部うまくいかなくなって苦しんでた

 

んだよね。

(過去の父との物語はこっち)

 

 

仕事がうまくいってた頃は、

毎月おもちゃ屋さんに連れてってくれて、

 

「好きなもの持ってこい!」

 

って言う豪快なお父さんだった。笑

 

いろんなところに遊びに連れてってくれたし、

家でもたくさん遊んでくれた。

 

 

だけど、仕事がうまくいかなくなって、

酒浸りになって、借金ばかりになって、

ケンカばっかりになって、

家庭のムードが悪くなっていったんだけど、

 

ひろみさんに氣付かせてもらったのは、

 

幼少期の僕は

お父さんの笑顔を取り戻そうと

父の怒りや悲しみを吸収してた

 

ってことなんだよね。

 

 

確かに思い返せば、

お父さんがイライラしてるときに

逆にじゃれついたり、

ケンカしてるときに仲裁に入ったり、

無意識のうちにそういうことをしてた記憶があって。

 

 

で、ひろみさんに、

 

「そのときの習慣で、

今でもいろんな人に対して

怒りや悲しみを吸収していて、

 

それで溜まった怒りや悲しみが

咳によって出てきてる」

 

ってことを教えてもらったんだよね。

 

 

そしていくつか思い込みをチェックする

テストをしてもらったんだけど、

 

「お父さんを助けなければいけない」

「お父さんに愛されるためには

怒りと悲しみを吸収しなければいけない」

「お父さんに認められていない」

 

っていうジャッジ、マインドが

強く残ってることが分かって、

 

「あー、僕はお父さんとの癒しの

物語を今も進めてるんだなぁ」

 

って思ったんだよね。

 

 

親子関係の投影って、完全に浄化されるまでは

何度も繰り返し起きてくるんだけど、

僕もずっと10年以上繰り返してきた。

 

父が亡くなって以来、僕の人生には、

父のように力や影響力が強い人が何度も現れ、

そして、父に接するようにその人たちに接し、

同じ悩みを繰り返してきた。

 

 

その最たるものが、

 

「力のある男性に

言いたいことが言えない」

 

で、断ることができなかったり、

本当にやりたいことを言えなかったりしてた。

 

 

だけど、2年前から「心の声に従う人生」を始めて、

勇氣を出して、それもクリアしてきた。

 

今は相手が力のある人でも、影響力がある人でも

言いたいことを素直に言えるようになって、

父との関係もだいぶ癒しが終わってきたと感じてた。

 

まだ若干、「影響力」とか「実績」っていう

キーワードで人と比較したりっていうのがあるから、

まだ完全には消えてないな、っていうのが

自分の感覚だったんだよね。

 

 

そしたら、今回また父親との関係が

浮かび上がってきて、

他人の怒りや悲しみを吸収するだけじゃなくて

必要以上に影響力や実績を求めてしまうのも、

 

「父親に認められるため、

父親を助けたいためなんだな」

 

って思って、それに氣付いたら、

 

「あー、これでまた1つ軽くなっていくんだな」

 

って思ったんだよね。

 

 

そんで最後はエネルギーワークをしてもらって、

ジャッジを書き換えて外しやすくしてもらって

セッションは終了。

 

心には深いレベルの心の声を

捉えたときの肚の安心感があって、

 

さらに、お父さんを思い出す時のイメージが、

元々はお酒やお金で苦しんでる表情だったのが、

たくさん遊んでくれたときの笑顔に変わったんだよね。

 

 

両親との関係って過去のトラウマや

確執があって絶縁してる人や、

全く関わりがない人も多いんだけど、

 

幼少期のトラウマや確執の奥には、

必ず愛が眠ってるし、純粋な本音が眠ってる。

 

そこに氣付いていくと

少しずつ癒されていくんだよね。

 

 

そんなことを何度も繰り返していくと、

悩みや苦しみは小さくなっていく。

 

昨日も話したけど、

そうやって何回も取り組んでいきながら、

自分を解放していくんだよね。

 

何度もなんども両親の投影と向き合いながら、

本音を思い出し、自分を癒していくと

どんどん現実も調和していくよ。^^

 

 

……という今日は僕の超個人的な親の物語の話でした。

 

ひろみさんのブログ&セッション

めちゃくちゃオススメですよん♪♪

 

 

親子シリーズの記事も貼っておきます。

 

親子関係を癒して、自由な人生を生きる(まとめ)

両親の影響から抜け出すコツ

母との関係が癒えるとき

 

LINE@でも親子関係の癒し方について

発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在、提供中のサービス一覧】

 

✨魔法のお茶会✨

✨個人セッション✨

✨銀河と宇宙人セミナー✨

 

詳細はこちらをご覧ください。