心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

理想のパラレルワールドにシフトする話

f:id:tatsunori-matsuda:20190710185539p:plain

(zoom越しにママに手を振るなな。^^)

 

 

未来を創る話。

 

 

人生、自分の意識と選択次第で、

どんな未来も創れると言われたなら、

 

どんな人生を創りたいだろうか?

 

 

きっと人それぞれの理想があると思うんだけど、

ざっくり言えば、愛や、豊かさや、幸せや、

安らぎや、ワクワクを生きれる人生、って感じだと思う。

 

 

僕たちの人生には

無限のバリエーションのシナリオがあって、

あらゆるパラレルワールドが存在して、

 

どんな人生でも選べると言われたら、誰だって、

 

暗い苦しい重い

ネガティブな人生

 

じゃなくて、

 

明るい楽しい軽い

ポジティブな人生

 

を生きたいよね。

 

(少なくとも僕は

そう思ってるんだけど、笑

みんなはどう?)

 

 

そのポジティブな人生っていうのを 

もっと具体的に言ってみると、

 

愛する人と一緒にいれること、

愛する人の幸せに貢献できること

自分を偽らずにありのままでいれること、

本音を理解しあえる仲間やパートナーがいること、

好きな仕事を楽しめること、

興味を持ったことに熱中してのめり込めること、

お金や生活に不自由しないこと、

痛みや苦しみを我慢しないこと、

家族が平和でいられること、

大人の力を使って思いっきり遊べること、w

 

いろいろあるけどこんな感じ。

 

 

で、いわゆるそういった、

 

「幸せ」や「成功」を実現する方法

 

っていろんな本やセミナーで

学ぶことができるし、

 

実際に学んで人生を良くしていく人も

たくさんいるよね。

 

 

ここまではすごく当たり前というか、

普通の話なんだけど、

そして、ここからが今日したい話なんだけど、

 

僕たちの人生と同じように、

僕たちの地球も意識と選択次第で、

どんな未来も創れるとしたら?

 

僕たちの地球の未来に

無限のバリエーションのシナリオがあって、

パラレルワールドが存在して、

 

どんな地球でも、どんな物語でも、

選べるとしたら?

 

 

あなたはどんな地球を創りたいだろう?

地球の物語をどんな風に紡いでいきたいだろう?

 

これも僕の意見になるけど、

そりゃやっぱり、

 

世界滅亡とか、笑

核戦争で地球が滅ぶとか、笑

支配と管理によって統制されるとか、笑

人や動物が苦しめられるとか、笑

 

そういうSFばりのバッドエンドな世界や

悲しい物語は嫌だな、って思う。

 

 

やっぱり、愛や、豊かさや、幸せや、

安らぎや、ワクワクが実現できる

地球がいいな、って思う。

 

それを、具体的に言ってみれば、

 

戦争のない地球だし、

自殺や争いがない社会だし、

支配や搾取がない世の中だし、

自由が侵害されない世界だし、、、

 

今の地球の現状をまっすぐに受け止めて、

もっともっと具体的に言えば、

 

お金のために効果がない

治療と薬を施す医療が終わって、

真に患者に寄り添った医療に代わっていくことだし、

 

不自然な遺伝子操作や農薬や肥料によって

歪められた種や農作物が人の心身を蝕む時代が終わり、

愛情を持って自然のまま育てられた

農作物が僕たちの主食に代わっていくことだし、

 

思想や宗教の違いで差別したり、

排斥したり、争うことが減っていくことだし、

 

ワクチンやADHDやアスペルガーや

自閉症やダウン症に対する

間違った認識や対処が減っていくことだし、

 

人間の都合で行われるペットたちの殺処分や

贅沢品の犠牲になる動物たちが減っていくことだし、

 

新聞やニュースや大手メディアによる大衆扇動や

洗脳や、意図的な情報封鎖がなくなることだし、

 

根本から仕組まれコントロールされている政治から

虚偽や不祥事が消えていくことだし、

 

 

AIやこれからのテクノロジーが

愛や喜びのために使われていくことだし、

 

フリーエネルギーや新しい技術が

利権の闇に葬られることなく、

広く多くの人の生活に役立つことだし、

 

安心して子育てができる環境、

助け合える環境ができていくことだし、

 

宇宙人とのオープンコンタクトが実現し、

高度な宇宙文明との交流が

広く明らかになることだし、(!)

 

今の詰め込み式、競争式、採点式の教育が、

もっと子ども達の情緒と可能性を引き出せる、

本質と自然に基づいた教育に代わっていくことだし、

 

 

その他にもたくさんあるけど、

一人ひとりの意識が、エゴや怖れから、

愛や調和に還っていって、

 

地球を愛の星にしていきたいな

 

って思う。

 

 

だって、この地球に住んでるのは、僕たちだし。笑

 

怖れと不安でいっぱいになって、

支配や、搾取や、争いでいっぱいの

地球なんて嫌じゃん。笑

 

 

自分の人生なら、

幸せや豊かさを追求して、

理想のパラレルに進もうとする人は多いけど、

 

地球の幸せや豊かさを追求して、

理想のパラレルに進もうとする人って、

まだ少数派な感じがしてる。

 

 

みんな自分の人生が忙しいし、

自分のことで精一杯だし、

意識が広がったとしても、パートナーや家族や

自分の愛する人の幸せを願うくらいなのかな、って思う。

 

僕もそんな感じだし。

 

 

それは意識の進化の段階として、

健全な成長プロセスだと思う。

 

 

ただ、自分の人生を適当に扱ってたら、

あんまりロクなことが起きないように、笑

 

僕たちの地球もあまりにもほったらかしだと、

どんどんネガティブなパラレル、

悲しいシナリオに進んでいくことだってありうる。

 

 

それは僕も嫌だし、

何か少しでも地球が良くなるように、と思って、

 

志ある農家さんのところでお米や野菜を買ったり、

ペットの殺処分を減らす活動をしてる人を応援したり、

自分なりに行動してみたりはするんだけど、実は、

 

もっと簡単な誰でもできる方法

 

があって、それは何かと言うと、

 

選挙に行く

 

ってことだと思う。

 

 

お恥ずかしい限りなんだけど、僕は、

 

「社会を良い方向に変えていくとしたら、

政治よりも一人ひとりの意識が先でしょ」

 

とか、

 

「政治よりもビジネスから動かした方が

世の中圧倒的に変わるでしょ」

 

とか、

 

「政治が変わるのは一番最後だろう」

 

とかいろんな言い訳と多少のあきらめで、

ずっと政治には無関心だった。

 

シンプルに応援したい人が

あんまいなかったのもあるけどね。

 

 

でも、最近世の中を見渡してみたら、

決してそんなこともない感じになってきて、

 

新しい時代のリーダー達も表れてきて、

そのリーダー達の出現によって、

政治が劇的に変わることはなくても、

 

政治に関心を持つ人が増えてきたり、

活動をする人が増えてきたりして、

 

今更になって、本当に恥ずかしい話だけど、

 

「選挙めっちゃ大事!!」

 

って思えるようになってきたのね。

 

 

選挙って、僕たちの国を動かす人を決める作業。

 

ぶっちゃけ、たった一人が投票したところで、

何も現実なんて変わらない、って思ってきたし、

 

仮に何人かそういう人たちが当選したとしても、

闇勢力によっていろいろなかったことにされたり、笑

 

(一時期、陰謀論とか政治の裏側とかめっちゃ

調べまくったんだよね。笑。

癒着とかお金の流れ先とか国の売り渡しとか)

 

政治の世界はホントに厳しいでしょ、って思ってた。

 

 

だけど、最近はそうは思わなくなって、

 

僕たちの一票が、

志あるリーダーを支えるんだな

 

って思うようになってきたし、

投票することで、当選しなくても、

国や地球のことを真剣に想う人が増えていくし、

 

たった1人でも2人でも政治の現場に

愛や志を持った人が入っていけば、

 

今のインターネット社会、

どんな風に政治がひっくり返るか分からない。

 

 

実際に、アメリカで元政治家の人で、

愛や真実に目覚めた人がいろんな内情を

勇氣出して開示して、いろんな業界に

大きな影響を与えたりしてるんだよね。

 

決して、いきなり国を変えられないからといって

全然無力じゃないし、むしろ、

多くの人に貴重な情報をシェアしたことを

踏まえれば唯一無二の働きをしてると思う。

 

 

そんで、話が長くなっちゃったんだけど、

何が言いたいかと言うと、

 

自分の人生を願うように、

地球の未来を願って

選挙に行ってみませんか?

 

ってこと。

 

(そんなの当たり前に行ってるぜ!って人はさすがです。笑)

 

 

僕たちが無関心でいたら、

国や政治を好き放題したい人たちが

好き放題やるだけになっちゃうよー、と思ったんだよね。

 

 

自分なりに、調べてみてさ、

 

「この人は本心で政治を良くしようとしてるな」

「この人は愛や真実の響きを感じられるな」

「この人なら嘘偽りなく誠実にやってくれそうだな」

 

って思える人に、

投票しに行ってみない?

 

 

そんで、選挙に行こう、って思ってくれたのなら、

 

期日前投票で入れて欲しい

 

んです。

 

 

なぜなら、もし興味があったら調べてみたら

いくらでも出てくるんだけど、

投票結果ってめちゃくちゃ詐称されてるんだよ。

 

もちろん、真実は僕には確かめようがないから、

そんなことは分からないんだけど、

期日前に入れられた票ほど、正確にカウントされるから、

 

せっかく選挙に関心を持って、

応援したい人ができたなら、

 

期日前投票で入れて欲しいな

 

って思います。

 

 

ホントに選挙や政治なんて、ずっと放置だったんだけど、

僕の中で、意識や目覚めとつながって、

 

自分を愛することも、

地球を愛することも、

一緒だし、

 

自分を大事にするのも、

選挙で国を大事にする人を選ぶのも、

一緒だな。

 

って思えたんだよね。

 

 

長くなったけど、少しでも地球のことを考えて、

願わくば、具体的にアクションする人が増えたら

嬉しいな、って思います。^^


そして、もし共感してもらえたら、

リブログやシェアをしてもらえると嬉しいです。

 


僕も今政治について猛勉強&猛リサーチ中!笑

 

 

LINE@でもパラレルワールドについて

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨