心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「龍」って一体なんやねん!?という謎をロジカルに解き明かしてみた

 

や〜〜〜〜〜!!

 

ちょいと間が空いてのブログ更新です。笑

最近、空きがち。笑

 

・「魔法のお茶会」in 東京

・「魔法のお茶会」in 福岡

・壱岐島

・個人セッション

 

などなど、なんやかんや充実した

日々を過ごしております。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20181127204225j:plain

壱岐島の水辺。めっちゃ綺麗や〜。Photo by 千恵さん

 

f:id:tatsunori-matsuda:20181127204205j:plain

3人で船に乗って移動〜♪♪菜々香は初めての船!

 

f:id:tatsunori-matsuda:20181127204244j:plain

小島神社。とっても綺麗な日差し。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20181127204350j:plain

月読神社。静寂な雰囲氣だった。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20181127204407j:plain

とんこつラーメンうまし♪♪

 

f:id:tatsunori-matsuda:20181127204920j:plain

夕日やばくね〜〜〜〜!!!!

 

f:id:tatsunori-matsuda:20181127204949j:plain

浴衣にご満悦な男子。笑

 

 

お茶会の写真がねぇ。笑

(話に夢中で撮り忘れたw)

 

 

そんなファンキーな近況報告は置いといて、

今日の本題。

 

先に言っておきます。

 

今日は、

怪しい話を

します。笑

(いつも大概怪しいが。笑)

 

 

ということでこの先は、

怪しい話に興味がある人だけ

読み進めてくれたまえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、準備はオーケーかい??

 

今日はいつにも増して怪しいぜ?

後から文句は言わないでくれよ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

「龍(竜)」の話

をします。

(キターw)

 

 

怪しい。笑

 

 

龍、最近流行ってるよね?

 

龍にひっそりと

興味ある人いるよね??

 

密かに龍神様を

信仰してる人

いるよね???

 

 

ということで、今日のテーマは「龍」です。笑

 

 

……とその前に最初に断っておきたいんだけど、

僕も現時点での結論や仮説を話してるから、

 

これが全てだとか、正しいだとか、

そんなことを言うつもりは一切なくて、

 

もしかしたらズレてる部分もあるかもしれないから、

あくまで参考にするくらいで

聞いてもらえたらなぁと思います。

 

 

てことで、前置きはこの辺で、いよいよ本題!!

 

まず、ほとんどの人が、

 

 

そもそも

龍って一体

なんじゃらほい??( ^ω^ )

 

 

って感じだと思うんだけど

どうなんだろ?笑

 

少なくとも僕はそうだったんだけど。笑

 

 

多分、多くの人が、こんな感じの見た目、

 

f:id:tatsunori-matsuda:20181127191243p:plain

 

っていうくらいのイメージで、

あとは、雲を見て、

 

「あれが龍だ!!」

 

とか、突風が吹いたりして、

 

「今、龍神様が通った!!」

 

的なイメージだと思う。

 

あとは、神社で祀られてる神様とかかな?

 

多分、これくらいが今流行ってる

「龍」のイメージだと思うんだけど、

 

ぶっちゃけ、

 

実態をちゃんと

説明できる人

いなくね??

 

って思うわけですよ。笑

 

どれもイメージとか比喩の話ばっかりで、

しっくりこない説明が多かったんだよね。

 

 

で、僕なりに様々な情報を照合して、

今、たどり着いた結論は、

 

龍=体を持たないエネルギーの生命体

 

という結論。

マニアックな人向けに言えば、

 

4次元の生命体

 

 

簡単に次元の説明をしておくと、

 

3次元=物質次元、物質で成り立ち、個体を持つ次元(陽)

4次元=非物質次元、エネルギーで成り立ち、個体を持つ次元(陰)

5次元=非物質次元、エネルギーで成り立ち、個体を持たない次元(統合)

 

という感じ。

 

 

3次元はわかりやすいよね。

 

フツーに生きてる人間とか動物とか植物とか、

みんな素粒子からなる物質でできていて、

「自分」という個体を持ってる。

 

 

4次元は同じく個体は持ってるんだけど、

構成要素が素粒子ではなく、

その前のエネルギーでできている。

 

いわゆる、天使、幽霊、妖精、妖怪、

精霊、守護霊などなど、

 

「目に見えない生命体」

 

がここに分類されて、龍もここに属する。

 

マンガとかゲームとかでもいろんなヤツらがいるよね。笑

ファンタジーな感じのヤツら。笑

 

 

そして、5次元。

 

ここはエネルギーで構成されているのは、

4次元と同じなんだけど、大きく違うのは、

 

「個体を持たない」

 

というところ。

 

バイブレーションがある一定まで上がると、

まるで水蒸気のように、

全体と1つになる瞬間が訪れて、

 

集合意識体

 

のようなものになる。

 

このレベルになると、

時間や空間の制約を受けないレベルになって、

 

(「個体」という概念自体が「時間」と「空間」に

よって成り立っているので、個体を超えると、

物理的に時空が幻想であったことを悟る)

 

距離や時間を

自由自在に飛び越えられる

 

ようになる。

つまり、

 

神の領域(天)

 

ということ。

 

 

世界中様々な神話で語られる神様は、

5次元の世界の住人だから、

時間や場所関係なくどこにでも出現できるし、

力を行使できるんだよね。

 

「天は見てる」とかもそう。

 

時間も空間も超えて、すべてを見渡せるのは、

5次元的な領域に存在してるからなんだよね。

 

 

次元の説明はそんな感じで、話を龍に戻すと、

 

龍=神様の遣い

 

ってよく言われるじゃん?

 

これって本当に文字どおりで、

 

5次元の存在、

つまり神様のメッセージを

3次元の人間に

伝えるための存在

 

なんだよね。

 

これは天使にも共通して言えること。

天使って「天」の「使い」だから、

5次元の存在からの「使い」ってことなんだよ。

 

 

だから、龍には明確な意図や意思を持ってる。

 

そして、神様のメッセージを伝える存在なわけだから、

幸運の象徴とされたり、運氣が上がる、

だなんて言われたりするわけだね。

 

そしてそして、非物質ながらも個体を持った生命体なので、

人によっては見えたりコミュニケーションが取れたりする。

 

 

さらにマニアックで怪しい話まで踏み込むと、w

僕たちが「神様」と読んでいる存在の多くは、

「天の川銀河」に存在している集合意識体だ。

 

「天は見てる」「天使」「天運」「天氣」「天才」

「天照(アマテラス)」「高天原(タカマガハラ)」「天国」

 

「天」とつく単語や熟語は数多くあるけど、

この「天」はすべて「天の川銀河」を

指してるものなんだよね。

 

天使や龍はその中でも「アルクトゥルス」という星から

遣わされた非物質の生命体だと言われている。

 

非物質の生命体にもたくさんの生命がいて、

同じ銀河の中でも出身がそれぞれ違うんだよね。

 

 

そしてそして、龍や天使の中にも、

人間として転生している存在もいるので

もしかしたら、あなたの周りにも龍がいるかもよ〜?笑

 

 

……と話すとキリがないんだけど、笑

そんな感じで、目に見えない生命も、龍も、

ちゃんと実在してる生命ですよ、という結論でした。^^

 

最初にも言ったけど、これは僕が今

たどり着いた結論の1つに過ぎないから、

必ず自分の感性で判断してね〜!

 

 

そして、これからはこういう怪しい話も

たくさんオープンにしていこうと思ってます!笑

 

ふぅ、今日も長くなった。笑

終わり♪♪

 

 

リアルで怪しい話をたくさん聞きたい人は、

こちらへどうぞ〜!

 

(メインテーマはお金だけど、

それ以外の怪しい話も結局たくさんしてる笑)

 

怪しい話に興味津々なあなたは

今すぐLINE@へ登録だ!笑

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼントしてます✨

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!