心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「目に見えない世界」の仕組みとロジック(中編)

f:id:tatsunori-matsuda:20190221212336j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190221212405j:plain

(東京ヴォルテックス会やってきた。^^

めちゃ盛り上がったよ✨)

 

 

今日も、

 

目に見えない世界の

お話の続編だよ♪♪

 

前半はこちら。

先にこっちを読んでね。

 

軽くおさらいをしておくと、

目に見えない世界を大きく分けると、

 

4次元(幽界)

 

と、

 

5次元(神界)

 

という世界に分けられる、というお話でした。

 

実際には6次元よりも上もあるんだけど、

僕たちが生きてる3次元世界からは、

ほとんど干渉できない世界なので、

あんまり知っても意味がないと思います。笑

 

 

ということで、今回は、

 

次元って

そもそも何なの?

 

って疑問に答えていきたいと思います。

 

 

次元とは何か?

 

 

次元って言うのは、

 

物事の広がりに

いくつ方向を

取れるか?

 

っていう数のことで、、、この時点で、

 

 

は?

 

 

って思った方は今から説明しますw 

 

 

「0次元」の世界

 

例えば、0次元だったら、

取れる方向が0個なので、

何も表現できないことになります。

 

どの方向にも広がれないからね。

 

強いて言うなら、

 

「点」

 

って言うことになる。

(正確には点になってる時点で面積が

生まれてるので、2次元になる)

 

 

「1次元」の世界

 

はい、次は1次元。

取れる方向が1つなので、

一つの方向に無限に進んで行くことになります。

 

つまり、

 

「線」

 

になる、ってこと。

 

 

ちなみに、

 

次元が1つ上がると

前の次元の表現を

無限に収納できる

 

という性質があって、

どういうことかと言うと、

 

「線」の中には無限の

「点」を収納できる

 

ってことです。

 

 

「2次元」の世界

 

今度は取れる方向が2つに増えました。

 

 

つまり、

 

「面」

 

になります。

これもさっきの法則通り、

 

「面」の中には無限の

「線」が収納できる

 

っていう形になります。

 

 

「3次元」の世界

 

いよいよ僕たちの世界に

近づいてきたぞ!

 

ついに取れる方向が3つにまで増えました。

 

高さ

 

つまり、

 

「立体」

 

になる。

 

 

僕たちの物質世界は全てが

縦横高さがある立体だよね。

 

物質であれば、どれだけ薄いものでも、

厚みがあるように、物質で

3次元でないものはない。

 

つまり、3次元世界は

 

物質世界

 

と言えるわけです。

 

 

そして、これも法則取り、

 

「立体」の中には無限の

「面」を収納できる

 

わけです。

 

 

「4次元」の世界

 

さーていよいよやってきました

4次元世界。

 

ここまでやってくると、

言葉で説明するのがかなり

難しくなってくるんだけど、

頑張ってみよう!w

 

なんで言葉で説明するのが難しいかって、

僕たちが普段生きてるのは3次元の世界であり、

 

自分がいる次元より

上の次元を

表現することは、

基本的にできない

 

からなんだよね。

 

 

例えば、2次元の「面の世界」では、

3次元の「立体」は当然存在できないよね。

 

そうすると、2次元の世界の住人は「立体」を

表現する言葉を持ってないし、

その言葉があってもピンとこない。

 

この問題って、人類全てが光のない暗闇の世界で

聴覚や嗅覚を使って生きていたとして、

その人たちに大自然の景色の素晴らしさを

伝えることの難しさに似てる。

 

彼らに「視覚」という感覚がない以上、

視覚に関する言葉はおそらくないだろうし、

たとえそれを説明できたとしても、

見たことがないものだからピンと来ない。

 

そんな感じなんだよね。

 

 

……とまあ、

そんな言い訳は置いといて、w

 

言語化の鬼が4次元世界の言語化に

チャレンジしてみよう!笑

 

 

4次元世界は、

 

・イメージの世界

・エネルギーの世界

・心の世界

 

と言うことができます。

 

「線」は「点」を、

「面」は「線」を、

「立体」は「面」を、

 

それぞれ次元が上がると、

前の次元を収納できることは

もう伝えた通りだけど、

この原則に則ると、

 

4次元世界は、

3次元の「立体」を

無限に収納できる世界

 

ということになります。

 

 

つまり、

 

心の世界

 

ということになる。

 

 

夢の中や想像力の中では、

どれだけの立体や物質も

無限に収納できるよね。

 

そういうイメージです。

 

 

4次元と言えば、

霊体の世界とも言われるんだけど、

幽霊をはじめとした、霊って、

 

物質体(3次元)を超えてる

 

からいくらでも物質を

通り抜けられるわけです。

 

 

そして、こういう霊体を引き寄せるのも、

 

心であり、

イメージであり、

エネルギーです。

 

なんとなく伝わるかな?笑

 

 

4次元は3次元的な物質、

空間の支配から逃れた世界

だから、強いて言うなら、

 

・イメージの世界

・エネルギーの世界

・心の世界

 

となるわけです。

 

だから、「感情」や「マインド」は

4次元の世界に属することになるわけです。

 

 

なんでこんなにややこしくなるかって言うと、

縦、横、高さに加わる、「4つ目の方向」の言葉が

3次元では存在しないからなんだよな。。。

 

ふぅ。。。

先が思いやられるぜ。。。

 

 

5次元の世界

 

もうすでに心が折れそうなんだけど、笑

4次元を理解できないと5次元は

もっと理解できません。笑

 

そもそもだけど、

自分の次元よりも2つも上の次元を説明する、

って言うのが土台無理な話なんですよ。

 

だって、それって、

 

1次元、「線」の世界の中にいて、

3次元、「立体」の世界を説明することだから。笑

 

2次元、「線」の世界にいて、

4次元、「心」の世界を説明することだから。笑

 

 

無理っしょ〜〜〜〜〜。w

 

 

あー、はいはい。

愚痴ばっか言ってないで、

説明しますよーっと(ふてくされ)

 

 

同じロジックで例えを使いながら説明します。

 

5次元の世界は、

4次元の「心」の世界を

無限に収納できる世界

 

ということになります。 

 

 

これを、スピっぽい表現で言えば、

 

「集合意識」の世界

 

ということになります。

 

・あらゆる心

・あらゆるイメージ

・あらゆるエネルギー

 

これらを全て包括するということは、

そういうことになるよね。

 

 

なぜ、今スピリチュアルな世界で、

やたらと5次元5次元って連呼されているか?

 

なぜ僕たちが生きてるのは3次元なのに、

4次元をすっ飛ばして5次元に行くのか?笑

 

(これ普通に疑問に思わん??爆

僕はずっと疑問だったよw

そしてこの疑問にちゃんと

答えられる人マジでいなくね??)

 

 

それは、

 

僕たち1人1人が

心の世界(4次元)を浄化することで、

 

僕たち人間や

大自然は全て

集合意識で1つに

つながってたんだ

 

という真実を思い出すことそのものが、

 

集合意識の世界

(5次元)で生きる

 

ってことそのものだからなんだよ。

 

 

 

ど や ! !

 

 

 

 人類の難問をひとつクリアした氣分だわ。笑

 

「ふっ。この程度のことなど、

とっくに理解しておったわ!」

 

というツワモノがいたら、すまんw

完全に俺の負けだよ。俺の屍を超えていけ。

(わかる人はわかってくれ。頼む)

 

 

……そんで続きなんだけど、

前回も書いた通り、

 

目に見えない世界にも

4次元と5次元があって、

 

5次元の世界は

集合意識とつながってる

 

ってことになるので、

 

人類全体のことが

全てわかります。

 

だから、

 

守護霊

守護天使

神様

 

と呼ばれるようなエネルギーが

5次元に当たるわけです。

 

 

神様や天使といった

5次元の世界の住人は、

 

3次元の「空間」も

4次元の「心」も、

 

どっちも超越してるので、

 

世界中のどの場所にも

存在できるし、

世界中の全ての人の

心もお見通し

 

ってことができるわけです。

 

ちなみに、3次元世界で生きてる人間でも、

悟りを開き、集合意識に完全につながっている、

聖者とされる人は、生身の体でも、

神様や天使と同じような力や性質を持っています。

 

 

「6次元」の世界

 

もうこれ以上はマジで言葉じゃ

成り立たない世界なんだけど、

もう少しだけ言っておくと、

 

銀河の世界

 

とだけ言っておきます。笑 

 

 

 

いや〜、頑張った。

まじ頑張りましたよ。

 

またまたすんげえ長くなっちゃったので、

次回は最終回、「5次元の世界」を

ピックアップして見ていきますよよよ〜!

 

神様や守護霊の性質とか、

どうやってつながっていけばいいかとか、

霊媒体質な人が氣をつけるべきこととか、

そんなことを書いていきますよん♪♪

 

後編はこちら。

 

「目に見えない世界」の仕組みとロジック(後編)

 

前編はこちら。

 

「目に見えない世界」の仕組みとロジック(前編)


 

個人セッション、一般募集も始めました。

マンツーマンでご相談したい方はどうぞ。

 

LINE@でも目に見えない世界や

宇宙について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは!