心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

才能を発揮する鍵は「ここ」にあるよ

 

ビジネスや恋愛や人間関係や何でもいいんだけど、

すごーーーーくシンプルに成功率を上げる方法がある。

 

それは、

 

過去にうまくいっていたときに

発揮されていた才能を活用する

 

こと。

 

 

例えば、人間関係で悩んでるのだとしたら、

過去、人間関係がうまくいっていたときは、

 

「なぜうまくいっていたのか?」

 

を考えてみる。

 

仕事で悩んでいるのだとしたら、

過去、仕事でうまくいってたときに、

 

「なぜうまくいっていたのか?」

 

を考えてみる。

 

 

人ってうまくいってるときは、

 

無意識のうちに

才能が発揮されてる

 

ことが多いから、その才能を活用すると、

うまくいきやすいんだよね。

 

 

例えば僕の場合は、

過去うまくいってたことと言えば、、、

 

 

ポケモンが

圧倒的に友達より

強かったこと

(個体値や努力値まで極めたもんね!)

 

 

オーマイガッ!!

なんて悲しい青春!!

 

 

 

 

そりゃ僕だって、

 

クラスで

人氣者だった

 

とか、

 

部活で活躍して

女子からモテた

 

とか、そんな華々しい成功体験が

あったら、それをドヤ顔で言ってるさ……。

 

 

ないからこういうこと書いてるんだろ……?

察してくれよトム。

 

ああ、忘れてた!!

もう1つ武勇伝があったな!!

 

 

遊戯王カードで

地元ではほぼ

無敗だった

 

 

かな。

すごくないかな、これ。

 

 

え……?

 

全然カッコ

よくないって?

 

むしろオタクを

極めてて

氣持ち悪いだって??

 

 

みんなそう言って負け惜しみを言うさ。

ポケモンでも遊戯王でも僕に勝てないからさ。

 

あまりにも強すぎて、

異名が2つもあったんだぜ?

 

ポケモンマスター

 

 

闇遊戯

 

だよ(嘘だけど)

 

 

とりあえず、これ聞いてテンション

上がった君は僕と同類だよ。

(世代じゃない人はすまん。笑)

 

まずは、

 

「俺のターン!ドロー!!」

 

と脳内で闇遊戯ヴォイスを再生してから、

ポチッと再生を。 

 

 

こっちは、以下のグリーンのセリフを脳内で

再生してからポチッと。

 

「よおーッ!レッド!レッドもまた来たのかよ!

 

……はッはッうれしいぜ!

ライバルのおまえが弱いと張り合いがないからな!

 

俺は図鑑集めながら完璧なポケモンを探した!

いろんなタイプのポケモンに

勝ちまくるようなコンビネーションを探した!

 

……そして今!俺はポケモンリーグの頂点にいる!

レッド!この意味がわかるか?

 

……………………分かった!教えてやる!

この俺様が!世界で一番!強いってことなんだよ!」

 

 

多分世代の人は懐かしすぎて、

テンションがガチで上がってると思うんだけど、爆

 

知らない人はびっくりするくらいの勢いで

引いてると思うから、w

そろそろ本題に戻るね。

 

 

僕がなぜポケモンや

ドラクエが強かったかと言うと、

 

数字を見ながら

コツコツ

育てることが

得意だったから

 

です。

(能力とかダメージとかレベルとか)

 

 

で、ゲームやカードにおいては、

すげー成果を出してたわけだから、w

それを他のことにも活かすと

うまくいきやすいんだよね。

 

例えば、今やってるブログも一緒で、

 

数字を見ながら

コツコツと育ててる

 

って感じで、ブログ読んでくれる人数とか

LINE@に登録してくれる人数を

コツコツ増やすのが得意なわけです。

 

1年半前から始めたブログとLINE@だけど、

今はブログは1日5,000アクセス、

LINE@は3,691人まで増えてきた。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190119155721p:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190119155938p:plain

 

これが僕には、

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190119160548j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190119160608j:plain

 

こんな感じで見えてるわけです。笑

ゲームを楽しむようにコツコツ育ててる。

 

 

だから、あなたが物事を

うまく進めるための鍵(才能)は、

 

過去、

うまくいった

出来事の中

 

に隠されていることが多い。

 

特に、

 

意識せずに自然と

発揮していたこと

 

の中にある。

 

 

学生時代の部活がうまくいった人は、

その時、なぜ部活で成果を出せたのか?

 

バイトしてた時の人間関係がうまくいってた人は、

その時、どんな自分だったからうまくいったのか?

 

幼少期に習ってた習い事で評価された人は、

その時、どんな力が発揮されていたからなのか?

 

 

誰しも無意識のうちに発揮されている

 

「呼吸」のような才能

 

を活かすことができたとき、

無理して努力して積み上げる結果じゃなくて、

 

ただありのままの自分で

生きているだけで、

誰にも真似できない結果を

生み出すことができる

 

んだよ。^^

 

 

こっちの記事も参考にしてみてね。

 

自分にしかない才能を育む3つのステップ

頑張らずに成果を生むシンプルな方法

(同じこと書いてる。笑)

 

LINE@でも魅力や才能について

たくさん配信してます。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは!