心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

調子が悪いときにまずやるべきこと

f:id:tatsunori-matsuda:20190112163950j:plain

 

今日はショートメッセージを。^^

 

人間誰しも、調子のいい時と

悪い時があるものだよね。

 

ずーーーーっと調子がいいだけの人もいないし、

ずーーーーっと調子が悪いだけの人もいない。笑

 

調子ってバイオリズムで、

上がったり下がったりするもの。

 

この地球に春夏秋冬や昼夜があるように、

人も上下のリズムがあるんだよね。

 

 

調子のいいときは、

どんどん進んでいけるし、

結果も現実に現れやすいよね。

 

そういうときは思うままに

ガンガンやっていけばいい。

 

本音に従って

ひたすらGO!!

 

だ。笑

 

 

調子がよくて状態もよくて、

エネルギーも湧いてきてるのに

何も行動しなかったら、

 

それはそれで

何も起きない

 

からね。w

 

 

そういう調子がいいときはいいんだけど、

大事なのは、

 

・調子が悪いとき

・スランプ

・状態がよくないとき

 

の選択。

 

こういうときって何をやっても裏目に出ちゃうし、

行動の結果も報われなかったりする。

 

それどころか、

 

・些細なことで感情的になってしまったり、

・トラブルや揉め事を抱えてしまったり、

・自分に無理を強いてしまったり、

 

することも少なくない。

 

 

そんなときに大事なのは、

 

自分の状態を

整えること

 

だ。

 

波動やエネルギーがよくない状態で、

何かを始めたり、対応したり、動いていくと、

必ずと言っていいほど、

 

ネガティブな現実を

生み出してしまう。

(体験者は語りまくる)

 

 

もちろん、忙しいとき、

どうしても外せないときもあると思う。

 

そんなときでも、

 

一呼吸おいて、

心を中心に

持ってくる。

 

そして、

 

一つひとつを

いつも以上に意識して

丁寧にやっていく。

 

そんなことを意識するだけでも、

全然結果は変わってくるもの。


僕も、心身がちょっとズレてるなー、

心が騒がしいなー、ってときは、

なるべく意識してる。
 

 

もちろん、できるなら時間を確保して、

 

ぐっすり寝たり、

瞑想してみたり、

ゆっくりお風呂に入ったり、

自然に触れてみたり、

気晴らしに出かけたり、

誰かに話を聞いてもらったり、

 

自分を整えて

やること。

 

 

調子って最初に言った通り、

バイオリズムだから、上下は多少なりともあるもの。

 

落ち込むことや調子が悪いこと、

何かが裏目に出ちゃうこと、

そんな状態の自分を責める必要は全くない。

 

 

だから、安心して自分を整えてあげようね。^^

 

 

調子を整えたい人は、

2年前に書いたこの記事が参考になるよ。

 

こちらも2年前の記事。

「波動」と「調子」の関係について。

(イラスト付きで分かりやすい!)

 

LINE@でも波動やエネルギーについて

たくさん配信してます。^^

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは!