心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

夢を叶えるために行動すると苦しくなるよ

f:id:tatsunori-matsuda:20180409122357j:plain

 

今日は、

 

理想を現実化する

行動のコツ

 

 

について話していくよ。^^

 

 

僕は今まで、

 

行動は何のためにするか?

 

って言ったら、

 

夢や目標を実現するために

必要なことをやるため

 

って思ってたんだよね。

 

 

すげー簡単に言うと、

 

・歌手になりたかったら「歌の練習をする」

・ブログで稼ぎたかったら「ブログを書く」

・カウンセラーになりたかったら「人の相談に乗る」

 

こういう感じ。

イメージとしては、

 

「夢」=山の頂上

「行動」=山登り

 

みたいなイメージ。

コツコツ行動を積み重ねて頂上にたどり着く、みたいなね。

 

 

でさ、よく、

 

結果よりもプロセスを

楽しむことが大事

 

って言うじゃん?

 

これって本当にその通りで、

僕たちのエネルギーが現実を創ってるわけだから、

苦しみや怖れで頑張っても、夢って叶いにくいし、

たとえ叶ったとしても苦しみも怖れも消えないんだよね。

 

 

で!!

 

僕はこれの意味をまだまだ

勘違いしてたことに

氣付いたわけです。

 

 

僕は今まで、

 

「夢」は山の頂上で、

山登り自体が楽しかったら、

いつも楽しいよね

 

くらいに思ってたんだよ。

 

 

でも、この認識って、

 

行動は夢を叶えるための手段

 

っていう認識だったんだよね。

そうなると、

 

夢を叶えるために行動しよう

 

っていう発想になるんだけど、

これって実は微妙にズレてるんだよね。

 

 

よく考えてみたら、

 

山登りが好きだから

頂上を目指したい!

 

になるわけで、

 

山登りは嫌いだけど

頂上を目指したい!

 

ってなんか変だな、って。笑

 

 

だって、

 

野球が好きでもないのに、

メジャーリーガーに

なりたいって思わないよね?

 

歌が好きでもないのに

歌手になりたいって

思わないよね?

 

もし、なりたいって思うのだとしたら、

 

「人氣者になりたい」

「お金持ちになりたい」

 

みたいな「別のもの」が欲しいだけで、

メジャーリーガーや歌手自体に

なりたいわけじゃないと思う。

 

 

その状態で頑張ると、

 

山登りは嫌いだけど

頂上を目指す状態

 

になっちゃって超苦しくなる。

 

 

それで、最近思うようになったのは、

 

楽しいこと、心地いいこと、

その行動の延長線上に

初めて夢が生まれるんだな

 

ってこと。

楽しいこと、心地いいことをやってたら、

 

「もっとこうできたら楽しいな〜♪」

「こんなことできたら超おもしろくない!?」

 

ってどんどんイメージが膨らんで出てくるのが、

 

夢や理想

 

ってこと。

 

 

ってことはだよ?

 

行動の本質って、

 

夢を叶えるため

 

じゃなくて、

 

楽しむため

 

なんだよね!!

 

 

で!!

 

 

楽しいこと、心地いいことをやってると、

どんどんエネルギーが上がっていく。

 

そうすると、

 

結果的に

夢が叶う

 

んだよね。

 

 

夢を叶えるために

行動してないのに

夢が叶うわけです。

(わかる?意味。笑)

 

 

 

 

わお。笑

 

 

WAO!!

 

 

 笑

 

 

 

 

これが俗に言う、

 

好きなことを

やってたら

夢が叶った

 

っていう状態。

 

 

ってことは、行動において

最も重要なことは、

 

楽しむこと

心地いいこと

エネルギーを上げること

 

にあるわけです!!

 

 

で、ここで、

 

「そんなことしてたら

いつまで経っても

夢は叶わねぇよ」

 

って思う人は、

 

楽しいこと

心地いいことをして

満たされてるのに、

 

なぜ好きでもないことをしてまで

夢を叶えたいと思うのか?

 

を見つめ直してみるといいかもね。

 

 

山登りが好きじゃないのに

山の頂上を目指すってことは、

必ず何かメリットや結果や

「別の何か」を求めてるはず。

 

そして、

 

その「別の何か」は

頂上に行かなくても

手に入るものだったりする。

(認められたい、愛されたい、自由になりたいとか)

 

 

多くの人が、夢や理想を叶えるために、

 

「手段としての行動」

を頑張ってる。

 

楽しくない、苦しいけど、

お金のため、夢のために

 

「これはやらなきゃいけないことだ!」

 

って。

 

 

だけど、本当に夢や理想を叶えたければ、

発想の転換が必要で、

 

楽しいこと、心地いいことをしてるときは、

夢や理想を叶えたいと考えてない。

 

「ただ楽しい」

「ただ心地いい」

で満たされてる。

 

その楽しさや心地よさを追求することで

結果的に夢や理想が叶っていく。

(引き寄せの法則もよく働く)

 

つまり、

 

「楽しむための行動」

で満たされてる

 

ことが大事ってこと。

 

より一層、エネルギーを

上げることの重要性が

腑に落ちた氣付きでした。^^

 

 

エネルギーの引き寄せ。

まだ読んでない人はぜひ読んでみて!

電子書籍級のコンテンツを公開してます。

 

自分の「心地よさを知るため」にはこっちがおすすめ。

 

LINE@でも毎日心の声やエネルギーについての

ノウハウを配信しています。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中♪

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!