心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

自分を愛するだけじゃ現実的な豊かさは手に入らない

f:id:tatsunori-matsuda:20190206225459p:plain

(ブログを始めて1年半!

月間3万人、15万アクセスまで来たよ。^^

みんないつも読んでくれてありがとう〜〜〜〜!!)

 

「自分らしく自由に生きたい!!」

「好きなことでお金を稼ぎたい!!」

「愛し合えるパートナーが欲しい!!」

 

そんな風に思って、

心の仕組みやスピを学ぶ人って

多いと思うんだけど、

 

心理学やスピの世界って、

リアルな現実を

教えてくれる人が

マジで少ないな

 

って思う。

 

すげー申し訳ないけど、

だから、

 

・実際に稼げる人

・実際にパートナーができる人

・実際に自由を手にする人

 

が少ないのかもしれない。

(いつもより毒が多めです。笑)

 

 

リアルな現実って何かって言うと、

 

結果を

作るのは

行動だよ

 

ってこと。

 

すげー当たり前のことだけど。笑

 

 

「人生はセルフイメージで決まる」

 

ってよく言われるけど、

セルフイメージって2つの要素があって、

 

女性性の安心感

 

と、

 

男性性の自信

 

の2つがあるんだよね。

 

 

女性性の安心感は、

 

・自己愛

・自分を大事にする

・癒し、赦し

・受け入れる

 

こういう力。

これが強くなればなるほど、

 

内側を満たす力

 

が強くなっていき、

 

精神な幸福感

 

が強くなっていく。

 

 

対する男性性の自信は、

 

・好奇心

・結果にこだわる

・つかむ、獲得する

・前進する

 

こういう力。

これが強くなればなるほど、

 

外側に掴みに行く力

 

が強くなっていき、

 

現実的な豊かさ

 

が大きくなっていく。

 

 

そんで、何が言いたいかって言うと、

 

実際に

結果を創るのは

男性性の力だよ

 

ってこと。

そして、心理学やスピの業界では、

 

女性性の力にしか

触れていない人が

圧倒的に多い

 

ってこと。

 

 

もちろん、どっちも大事。

 

男性性がない女性性は、

停滞して、自己否定になって、自分を傷つける。

 

逆に、

 

女性性がない男性性は、

暴走して、自分勝手になって、他人を傷つける。

 

 

女性性は「愛」を司り、

男性性は「力」を司る。 

 

愛なき力は、暴力。

力なき愛は、無力。

 

だから、言うまでもなくどっちも大事。

 

 

そんで、時代の流れで、

これまで傷ついていた女性性を癒すように、

 

・ありのまま

・自分を愛する

・受け入れる

・癒す

 

っていうメッセージが

社会的に大きく流行ってるけど、

これは、

 

内的な幸福感は

強くなるけど、

現実を動かす力は

持ちません。

 

 

このメッセージで現実が変わった人って、

元から男性性を育んできた人で、

つまり、

 

これまで力を磨き、

信頼を築いてきた人

 

です。

 

 

ずっと頑張ってきた人が、

たとえ自己犠牲でも力を磨いてきた人が、

やりたくないことでも腐らずやり抜いてきた人が、

 

自分を受け入れ、

我慢をやめ、

無理に頑張るのをやめ

過去を癒すから、

現実が変わる

 

んだよ。

 

 

だってよーーーーく観察してみたら

分かることだけど、

 

・ありのままで生きる

・ゆるく生きる

・好きなことでお金を稼ぐ

・頑張らない

・引き寄せ

 

こういうメッセージをしてる人って、

 

鬼 の よ う に

行 動 し て る よ

 

毎日、欠かさずブログ書いたり、

毎日、欠かさずメルマガ出したり、

毎日、欠かさずフェイスブック書いたり、

毎日、欠かさずインスタ更新したり、

 

自分が好きなこと

ハマってること

夢、理想のために、

 

え げ つ な い

ア ク シ ョ ン

し て ま す よ

 

ここから目をそらしちゃいけないよ〜〜〜〜。

 

 

ホントにこれはもう、

声を大にして言いたいんだけど、

 

自分の欲求に対して

鬼のようにストイック

 

なわけ。笑 

 

 

だけど、そんな彼らはこう言うだろう。

 

「好きなことに熱中しただけだ」

 

と。笑

 

 

いや、その通りなんよ?笑

全くもってその通りなんです。笑

 

でも、誤解が

生まれてる

だろうが!!w

 

 

 その、

 

「好きなことに熱中しただけ」

 

 って一言で済ませてるところが、

 

めちゃくちゃ

大事なんだろう

ぐぁあぅっ!!!

 (汚いからツバとばさないで)

 

 

はっきり言いますけどね、

自分を受け入れるとか、愛するとか、癒すとか、

それだけじゃどれだけ内的幸福度は上がっても、

 

現実的豊かさは

手に入らない

 

んだよ。

 

 

現実的豊かさの代表は、

 

「お金」

 

だと思うけど、

自由に生きてお金も手に入れたい人って

マジで多いと思うけど、

 

黙って波動

上げてても、

一生お金は

入ってこない

 

からね?笑

 

(すでに男性性の力を発揮してる人は、

波動が上がるだけで収入が増える

ケースはすごくある)

 

 

お金を稼ぐのもそうだし、

何か上達するとか、

成果を作るとか、

そういうのって、

 

全部、

地道な積み重ね

 

つまり、

 

行動

 

でしかないです。

 

 

ありのままで生きるとか、

やりたくないことやめるとか言うと、

必ずアスリートの世界を引き合いに

出す人がいるんだけど、

 

彼らは、圧倒的に

男性性が成熟してる

 

んです。

(女性性のレベルは人によりけりだけど)

 

 

だから、何か手に入れたい結果があるなら、

 

素直に手を

伸ばしましょう。

行動しましょう。

 

それが続かないとか、

他人と比べて落ち込むとか、

やる氣が出ないとか、

 

そういうのは全部、

 

女性性の癒しが

終わってないから

(自分を愛せていないから)

 

です。

 

 

それは別に悪いことでも何でもなくて、

僕もずっとそうだった。笑

 

やる氣の出ない目標を立て、

行動できない自分を責め、

できないことを引き受けては潰れ、

他人と比べては自己否定してた。

 

全部やったわw

10年間も。笑

 

 

それはそれで、

しっかりと癒しを進めていけばいい。

 

自分と向き合って、

だっさい自分も、弱っちい自分も、

全部ひっくるめて、受け入れて、癒して、

開き直っていけばいい。

 

 

だけど、ずっと今回、

何が伝えたいかって言うと、

 

現実を変えたいなら、

癒しを超えて、願いに

向かって行動することだよ

 

ってこと。

 

 

それってスパルタにやれとか、

ストイックに自分追い込めってことじゃない。

 

パートナーが欲しいなら、

毎日、自分の体をケアしたり、

ファッションやコミュニケーションを

氣にかけてみる。

 

出会いがないなら、

自分の理想の人と出会える場所は

どこかを探してみる。

てか今はマッチングアプリとかもある!笑

 (使ったことないからよく分からんが。笑)

 

 

お金が欲しいなら、

どうやってお金を手に入れるか考える。

 

親にもらうのか旦那にもらうのか、

自分でビジネスして稼ぐのか、

今の仕事で昇給するのか、

もっと給料の良い仕事に転職するのか考える。

 

 

ただ、

 

フツーに行動する

フツーに積み重ねる

 

ってだけ。

 

 

で、これって自分を受け入れるとか、

自分を愛するとか、安心感が強くなってきたら、

どんどん行動していけるようになるんだよね。

 

母親に抱かれて安心した子どもが

好奇心のままに遊びに行くように。

 

 

せっかく現実を変えるために

たくさんの人が学んでるのに、

何だか誤解が多いな、って思って、

それで苦しんでる人もたくさんいるな、って思って、

今回の記事を書いてみたよ。

 

もし自分に当てはまるな、って感じたら

参考にしてみてね。^^

 

 

個人セッション、一般募集も始めました。

マンツーマンでご相談したい方はどうぞ。

 

LINE@でもエネルギーの仕組みに

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは!