心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

本音には「行動力=エネルギー」が宿る。

f:id:tatsunori-matsuda:20180925183038j:plain

 (山梨の乾徳山に登ったぞ〜!てっぺんはやっぱ気持ちいい)

 

しばらくぶりのブログ更新。^^

 

最近は、今年ずっとプロデュースしてきた

原田翔太さんの企画の

大型セミナー開催に向けて追い込み準備中!

 

 

この1年半ほどのんびりやってきたから、

久しぶりに戦闘モードで連日作業してます。笑

 

さらに、同時並行で、

 

「真理の魔法」伝授会

 

を連日やりまくってます!笑

 

 

一晩で8会場が満席になって、

キャンセル待ちも50人を超えちゃって、

勢いに乗って16回もやることにして、笑

今、前半8回が終わったところ。^^

 

書きたいことがたくさんあるんだけど、

伝授会の満足度がめちゃくちゃ高くて、

参加してくれた人から早速、

 

「幼少期からずっと関係がよくなかった

母親との関係が改善されました」

 

「お金について明確になって、

お金の不安がだいぶ小さくなりました。

しかも、臨時収入を得ることができました」

 

「今自分が何を求めてるのかが明確になりました」

 

などなど嬉しい報告をたくさんもらってます。

 

 

人って、自分が本当に求めているものを

自覚すると安心するんだよね。

 

本当に欲しいもの、一番求めてるもの、

それを心の奥底に押し込めて、

 

「何かをしよう」

「何かを達成しよう」

「何かを得よう」

 

とするから、

 

「しなくちゃいけない」

 

ってなっちゃうんだよね。

 

 

でも、そこには原動力やエネルギーはないから、

どれだけ「しよう」と思ってもできない。

 

できても、苦しいし、続けるのはもっと大変。

 

中には強靭な意志力で頑張れる人もいるけど、

家庭や人間関係で闇を抱えたり、

どこかで限界を迎えて潰れちゃったりするんだよね。

 

 

言わばそれは、ガソリンの入っていない車を

手で押し続けるようなもの。

 

そりゃあ疲れるし、続かなくて当然だよね。

 

 

「心の声」や「本音」って、言葉を変えれば、

エネルギーそのもので、そこには必ず「行動力」が伴う。

 

子どもをイメージすると分かりやすいけど、

 

・遊びたいときは勝手に遊ぶし、

・食べたいときは待ちきれずに食べるし、

・眠たいときは一瞬で寝る。笑

 

心の声や本音には必ず「行動力」という

エネルギーが宿ってるんだよね。

 

 

だから、人は心の声を見失ったり、

本音を押し込めてしまうと行動力がなくなる。

日々を生きるエネルギーがなくなる。

 

だから、まず大事なのは常識非常識、

良い悪いは全て一旦置いといて、

 

純粋な本音

 

を自覚することなんだよ。

 

 

人は本音を自覚すると安心する。

本当に求めているものに氣付くとほっとする。

 

あとは、ジャッジや思い込みの恐れを飛び越えて、

本音をそのまま叶えてやるだけ。

 

 

それができたときに、本音のエネルギーがそのまま

自分から放たれ、結晶化して、現実となる。

 

原理はめちゃくちゃシンプルで、

何も難しいことはないんだよ。

 

 

心の声に従って求めるものに素直に手を伸ばせたとき、

初めて人は自分で自分を満たすことができる。

 

ここをないがしろにしてるうちは

何をしたって自分が満たされることはない。

 

 

欲しいものに手を伸ばした人だけが、

欲しいものを手に入れることができる。

 

宇宙は成功者や幸せになれる人を選んだりはしない。

 

欲しいものに手を伸ばした人全てに

平等に愛と豊かさを与えてくれる。

 

 

自分を満たしたその先に、

 

「私は私を幸せにできるんだ」

 

という確信と安心が生まれ、

その安心が、その心地よさが、

他者の幸せを願う思いやりの源泉となる。

 

そして、他者に向けて放たれた純粋な愛や喜びは、

豊かさとなって結晶化し、必ず自分の元に還ってくる。

 

お金も出会いもチャンスも情報も、

豊かさはそうやって流れ込んでくるんだよね。

 

 

これって何も難しい話じゃなくて、

素直に好きなことを楽しんでる人は、

 

存在だけで周りに良い影響を与えてるし、

他人の幸せをそのまま願うことができるってこと。

 

あらゆる豊かさの根源は、

自分の本音を叶えてやることから始まってるんだ。

  

 

だからまずは、無条件の愛の中で、

何もしなくてもいい、仕事も家庭も何も考えずに、

 

「完全に自由だったら

今、どうしたいか?」

 

を素直に感じてみるといいと思うよ。

 

それが自分に安心や静かな楽しさを

感じさせてくれるものだったら、

そこにはエネルギーがあるはずだから。

 

 

LINE@でも本音を掴むためのノウハウを

配信してるのでもっと深く

学びたい人は登録しといてね。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼントしてます✨

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!