心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

僕たちの波乱万丈のパートナーシップの話

f:id:tatsunori-matsuda:20190214202057j:plain

(マジで妖精レベルでかわいくない!?!?)
 

 

今日はパートナーシップの話。^^

 

---------------------

 

最近、僕を知ってくださった人の中には、

僕たちのパートナーシップについて

知らない人もいると思うので、

これまでのリンクも貼っておくね。

 

心の声に従って恋愛したら何が起きたか?① 〜「浮気」と「不倫」と「魂のシナリオ」と〜

心の声に従って恋愛したら何が起きたか?② 〜「自己中男」と「自己否定女」のパートナーシップ〜

 

(ちなみに連載は休載中w)

 

---------------------

 

超簡単に言うと、笑

僕とパートナーの千恵さんは、

「不倫」と「浮気」で付き合い始めて、

 

赤ちゃんを授かって、お互い、

当時の旦那さん&彼女と

お別れをして一緒になったんだよね。

 

厳密には、お互いお別れしたものの、

僕と千恵さんは結婚してないし、

一緒に住んですらいない。

(家は近くに住んでるけどね)

 

  

そんで、そのプロセスはそれはもう、w

波乱万丈で、たくさんケンカしたし、

たくさんの癒しや感動があったし、

お互いパートナーシップを通して

成長してきたと思う。

 

で、その中で僕たちが

特に大事にしてきたことは、

 

本音を伝え合うこと

 

です。

 

「本音を伝え合う」ってどういうこと?

って人はこっちを読んでね。

 

愛し愛されるパートナーシップを作る「最強のケンカ法」

 

 

そんでね、本音を言い合っても

うまくいかない時もあるし、

氣持ちがおさまらない時もあるんだけど、

 

確実に

信頼関係が

深まる

 

と思っていて、

 

昔じゃ言えなかったことをお互い

言えるようになったり、

相手のことを理解できるように

なってきたんだよね。

 

 

ありがたいことに本当によく

パートナーシップの相談を受けるんだけど、

ぶっちゃけ答えはいつも一緒で、ひとつ。

 

勇氣を出して、

本音で話し合え。

 

これだけ。

(もちろん、もっと個別具体的な話はするよ?笑)

 

 

千恵さんがどう感じてるかは分からないけど、

僕たちのパートナーシップは全然順調じゃなかった。

 

何回も別れる別れないのケンカをしてきたし、

依存と支配の関係性もやってきたし、

人を責める自己中男と

自分を責める自己否定女もやってきたし、

物が飛び交うようなケンカだってやってきたし、

車の中でケンカをして

僕が車を降りて帰ることだってあったw

(逆によく別れてねぇなw)

 

 

でも、そのおかげで、

お互い本音を伝え合ってきたおかげで、

 

2人にとって

良い関係が

築けてるな

 

って感じてる。

 

 

僕たちが別々に住んでいるのは、

1人の時間も大事にしたいから。

お互いの「好き」という氣持ちを大事にしたいから。

 

好きな人とは言え、誰だって、

一緒にいたくない時もあるだろう。

 

そんなときにひとつ屋根の下に暮らしてたら、

相手のことが嫌になるかもしれないし、

嫌いにはならなくても「恋愛」じゃなく、

「家族」に感覚が変わるかもしれない。

 

それも愛の形だと思う。

だけど、僕たちは僕たちの

心地よい距離を本音で選んだ。

 

 

「本音を伝えきれば、最後は必ず調和する」

 

 

愚直にそれを信じて、やってきて、

今、僕たちは世間から見たら

非常識な形で幸せを手に入れてる。

 

千恵さんと6歳の娘は、

毎週のように元旦那さんと会ってる。

 

そして、結婚生活ではできなかった本音の対話に

挑戦し続け、今は結婚してた頃よりも

信頼関係が深くなってる。

 

その結果、元旦那さんは、

もともと不倫相手だった僕との間に

生まれたななちゃんのことも

自分の子のようにかわいがってくれてる。

 

その上、シングルマザーになった千恵さんや

子ども達のことを経済的にも支援してくれている。

(どれだけ神なんだ……)

 

 

千恵さんは毎日、長女を保育園に送り出し、

ななちゃんは僕の家に預けに来てる。

 

そこでは、僕のお母さんが次女の面倒を見てくれてる。

 

最近はすっかりおばあちゃん子になってしまって、

少し寂しいので、僕はもっとななちゃんを

溺愛しまくってむぎゅむぎゅしようと思う。笑

 

 

僕と長女もとても仲良しになり、

迷路をしたり、なぞなぞをしたり、

将棋をしたり、(すごくない?僕が教えた!笑)

ジェットコースターごっこをやったり、

プリキュアごっこをやったり、笑

わちゃわちゃ遊んでる。笑

 

 

千恵さんはいつでも僕の活動を応援してくれて、

励ましてくれて、いつも支えてくれてる。

 

そして、周りの力を上手に借りながら、

女手一つで2人の娘を育ててくれてる。

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180905211940j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20181127204205j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180928200023j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190207224955j:plain

 

 

2人とも

本当に自由。

 

千恵さんにいたっては、

もはや2人の娘のシングルマザーとは

思えないくらい解放されてるw

 

 

行きたいところに行き、

一緒にいたい人と一緒にいて、

やりたい仕事を自由にやり、

好きなことを自由にやってる。

 

 

きっと、

普通の人からすれば、

何もかもが

非常識だろうと思う。

 

だけど、今、

全員がハッピーだ。

 

 

不倫、浮気、妊娠……

タブーだらけで始まった2人の関係だけど、

今も常識から考えたらおかしなことだらけだけど、

 

でも、全員ハッピー

 

なんだよね。

 

つい数日前まで僕が関西に行っていたときも、

千恵さんは元旦那さんと娘2人と他の仲間達と

長野にスノボツアーに行っていたし、

 

「もし、新しく好きな人ができたらどうする?」

 

「それは相手によるかなぁ。恋愛は別にいいけど、

黙ってするのは嫌かな〜」

 

なんて話し合いまでも、オープンにしてる。

 

 

僕たちは、

本音を素直に

伝え合うことで、

必ず全てが調和する。

 

 

勝手に醜いとジャッジしてるエゴも、

恥ずかしいと思ってる氣持ちも、

こんなの非常識でおかしいと思ってる願望も、

ドロドロのネガティブな氣持ちも、

 

全てを白日の下に

さらすことができたとき、

全てが調和する。

 

 

だから、本音なんだよ。

 

もっと汚いものも含めて、

素直に話し合えばいいんだよ。

 

 

なんかもう、このブログでも

ずっとこれしか言ってないんだけど、

 

人生ってホントに

「心の声に従う」しかないから。

「本音を伝え合う」しかないから。

 

そのプロセスには怖れもあるし、

失敗もあるし、ケンカもあるけど、、、

 

 

絶対、

最高の人生だった!!

 

 

って笑える人生が生きられるから。

 

もっとアツく、楽しく、愉快に、笑って生きていこうぜ。

 

 

LINE@でも心の仕組みや

人間関係の原則について解説しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは!