心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「目に見えない世界」の仕組みとロジック(後編)

f:id:tatsunori-matsuda:20190222175001p:plain

(ヴォル会オンラインやってきた〜。^^

みんなとっても素敵な笑顔!)

 

 

ということで、今日も、

 

目に見えない世界の話

Part3!!

 

前回の続きを話していくよ。^^

 

これまでの記事はこちら。

先にこっちを読んでね。

 

「目に見えない世界」の仕組みとロジック(前編)

「目に見えない世界」の仕組みとロジック(中編)

 

 

これまで、「4次元の世界」「次元の基本」

解説してきたので、今日は、

 

5次元の世界

 

について解説していくよん♪

 

 

前回も少し話したけど、

目に見えない世界は大きく、

4次元と5次元に分かれていて、

それぞれの性質を少しまとめます。

 

■4次元(幽界)

・心、イメージの世界

・感情、マインド、エゴなどが属する

・アストラル体、メンタル体の領域

・幽霊や動物霊などもここに属する

・超能力で言うと「自分のエネルギー」を

活用して、透視したり、物を動かしたり、

癒したり、相手をコントロールしたり

・原動力が「自分の氣」なので

超能力は有限。疲労する

・3次元世界と鏡写しになっている世界

・ほとんど3次元世界と同じ世界だが、

非物質である点のみが異なっている

・非物質なので、物質的制約や空間に制限されない

・つまり、自由自在に時空を超えられる

 

■5次元(神界)

・集合意識の世界

・魂、ハイアーセルフ、集合意識などが属する

・コーザル体、ブッディ体の領域

・守護霊、神様などもここに属する

・超能力で言うと「集合意識のエネルギー」を

活用して、透視したり、癒したり、

メッセージを降ろしたり、全体を調和させたり

・原動力が「集合意識のエネルギー」なので、

超能力は無限。疲れない

・3次元世界(物質界)と

4次元世界(非物質界)を統合した世界

・悟り、解脱、涅槃、覚醒の先にある世界

・歴史や人生は1つのシナリオだけでなく、

無限のシナリオ(他のパラレル)まで見通せる

・空間や時間を自由に行き来できるだけでなく、

異なるパラレルワールド間も超えられる

 

 

……と、こんな感じ。

 

これを見ると、

同じ「目に見えない世界」だったとしても、

 

全く性質が違う

 

ことが分かると思う。

 

 

霊媒体質の人をはじめとして、

チャネラー、ヒーラー、セラピスト、

様々な霊的能力を活用している人がいるけど、

 

どの次元とつながり、

どの次元の力を

使っているのか?

 

によって、

めちゃくちゃ結果は変わってきます。

 

 

よくあるのが、

霊的資質を元から持っている、

もしくは、開花してきて、

 

・視える

・聞こえる

・感じれる

 

という状態になってきたときに、

 

4次元の霊とつながって、

それを守護霊や神様の

メッセージだと

思い込んでしまう

 

という現象。

 

 

前半の記事でも書いたけど、

4次元の世界は非物質である点を除けば、

僕たちの人間社会とほとんど変わらないので、

いろんな存在がいます。

 

嘘つくやつも

悪意があるやつも

騙すやつもいます。笑

(もちろんいい存在もいます)

 

ここらへんはマンガやアニメで

描写されてるイメージが

すごく近いかなと思います。

 

 

4次元の存在とつながることで

いろんな過去の情報を得たり、

話を聞いたりすることはできるけど、

 

それは情報の1つであり、

それこそ誰か人間から話を聞くのと

変わらない感じです。

 

 

あとは、ヒーリングやセラピーを行う際に、

自分のエネルギーや氣(4次元の力)を使って、

お客さんを癒す人もいますが、

 

それ自体は何も悪くないんだけど、

ものすごい消耗します。

 

自分のエネルギーを分け与えて

癒すようなものなので、

癒した分だけ疲れてしまうし、

ときには、相手のネガティブなエネルギーや

霊的な影響をもらってしまうこともあります。

 

 

じゃあ、どういうときに

4次元につながるのかと言えば、

 

エゴやマインド、

感情に執着しているとき

 

に同じ周波数の波動を持った

4次元の霊的存在とつながります。

 

 

結局、

 

つながる先を

決定しているのは、

自分の波動

 

なので、憎しみが強いと、

憎しみが強い霊、

不安が大きいと

不安につけこむ霊とつながります。

 

 

でも、エゴやマインドを浄化していき、

大きな安心感の中で、

本来の自分自身を表現できるようになると、

 

心の世界(4次元)

 

から、

 

集合意識の世界(5次元)

 

につながる先が変わっていきます。

 

 

そうすると、

守護霊や神様とつながっていくようになります。

 

ちなみに、守護霊や神様は人間のように

個人として独立しているわけじゃなく、

 

集合意識の中の

1つのエネルギー

 

として理解してもらうといいと思います。

(余計にややこしいか?笑)

 

5次元は集合意識の世界で、

「個人」という概念は存在しないので、

 

全体のエネルギーの一側面

 

というニュアンスになるんだよね。

 

 

ただ、個人としてのパーソナリティが

ないかと言えば、そうでもなくて、

明るい守護霊や、ユーモアがある神様や

超細部にこだわる守護天使や、

超頭がいい神様もいます。w

 

大自然の中には、

 

海の優しさや、森の爽やかさや、

大地の安心感や、火山の激しさや、

雷の豪胆さや、地震の強烈さや、

 

様々な側面があるように、

 

集合意識の

エネルギーにも、

様々な側面がある

 

んだよね。

 

 

ただ、集合意識の世界は

全てがつながっていて、

分離のない世界なので、

 

言葉はありません。

 

ただエネルギーの流れがあるだけ。

(テレパシーのようなもの)

 

 

だから、守護霊や神様のメッセージというのは、

 

エネルギーの流れを

人間が自分の母国語に

変換してるだけ

 

ってことになります。

(そうじゃなきゃ神様は何語でしゃべってんだ、

っていう話になる。笑)

 

ただ、そのエネルギーに意図や

伝えたい内容は含まれているので、

メッセージであることには変わりません。

 

 

で、5次元の守護霊や神様のメッセージが、

4次元の霊的存在のメッセージと

根本的に何が違うかと言うと、

 

4次元は、

マインドや感情が存在するので、

怖れや分離が存在する世界

 

だけど、

 

5次元は、

マインドや感情が浄化されてるので、

愛や統合しか存在しない世界

 

なんだよね。

 

 

つまり、

 

4次元的な存在は、

人間界と同じく好き勝手なこと言うし、

怖れや不安のメッセージもあるけど、

 

5次元的な存在は、

集合意識で全部を知ってるから、

愛や調和のメッセージしかしない、

 

(全部が自分の一部だと知ってるから、

傷つけたり不安にする理由がない)

 

ってことなんどす。

どすどす。

 

 

この違いってすごい大事で、

例えば、自分が今つながってるのが、

4次元なのか5次元なのかを見分ける時にも使える。

 

もし、メッセージの内容に、

 

・命令

・支配

・強制

・恐喝

 

などの、

 

怖れや不安を煽る

エネルギーがあれば、

4次元につながってる

可能性が高い

 

と言える。一つの指標としてだけどね。

 

 

そんで、こう聞いたら、誰もが

 

「4次元じゃなくて5次元につながりたい!」

 

って感じると思うんだけど、笑

5次元につながる方法って、

ホントにシンプルで、

 

これまで何度も言ってきた通り、

自分の周波数がつながる先を決定するから、

 

マインドを

クリアにする

(本来の自分の高い波動に戻る)

 

ってことが、

 

めちゃくちゃ大事

 

なんだよね。

 

 

確かに、霊媒体質の人は

エネルギーに敏感だから、

 

・パワーストーン、数珠、クリスタル

・マントラ(般若心経や祝詞やその他様々)

・塩、水、酒

・エネルギーワーク

・風水

・瞑想、座禅

 

こういったものによる、

 

自己浄化は

めちゃくちゃ

効果的

 

だし、実際にこうしたアプローチで、

自分の周波数を整えて、

悪いものを退けて、

5次元につながることが可能。

(自分に合うものはぜひ活用するといい)

 

だから、昔から巫女さんとかイタコさんは、

自らを清めたり、肉食をやめたり、

様々な道具を使って周波数を整えたりしてる、

 

 

……んだけど!!

 

 

結局、何回も言うけど、

 

つながる先を

決定するのは、

自分の周波数、波動

 

であり、

 

エゴやマインドが強いほど

怖れや不安が強くなる

 

ので、

 

最後は、

霊能力に関係なく、

自分は自分の

人生を生きると

決めること

 

が、

 

いっっっっっちばん大事

 

なんだよね。

 

 

最後は

霊能力とか

関係ないのw

 

 

自分と向き合って、

親と向き合って、

自己愛と安心を育んで、

ジャッジを手放して、

純粋に好奇心に従って、

好きなこと、楽しいこと、

至福を追及する。

 

 

そんだけなんす。笑

 

いつも結論が一緒ですまん。笑

 

 

それさえ

できてれば、

変なものとは

つながらん。爆

 

 

あとは、霊能力の扱いや技術については、

楽器やスポーツと同じように、

スペシャリストの人がいるから、

そういう人から技術的な部分を学ぶと、

 

必要な場所で、

必要なタイミングで、

必要な力を発揮できる

 

ようになるから、

自分にしかない才能のひとつとして

唯一無二の活動ができると思うよ。

 

 

ちなみに、余談だけど、

全ての人に、

 

・守護霊

・指導霊

・ハイアーセルフ

 

と呼ばれるような

存在がついていて、

 

霊能力のあるなしに

かかわらず、

全ての人がつながれる

 

ようになってます。

(というよりは、今もつながってるけど、

そのつながりを認識できてないだけ)

 

「心の声に従って生きる」とか

「愛や調和を大事にする」とか

 

そんな生き方をしてる人は、

自然とつながっていくよ。^^

 

 

今回もめっちゃ長くなってもーたがな!!

てことでここでおしまい!!笑

 

前回までの記事はこちら!

 

「目に見えない世界」の仕組みとロジック(前編)

「目に見えない世界」の仕組みとロジック(中編)

 

 

個人セッション、一般募集も始めました。

マンツーマンでご相談したい方はどうぞ。

 

LINE@でも目に見えない世界や

宇宙について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは!