心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「目に見えない世界」の仕組みとロジック(前編)

f:id:tatsunori-matsuda:20190216021044j:plain

 

目に見えない世界と

目に見えない力の話。

 

視える、聞こえる、感じる系の人は、

特に参考になるかも。

 

 

一言に、

 

「目に見えない世界」

 

って言っても、実は内実は様々で、

世の中では結構ごちゃごちゃになってると思ってて。

 

 

目に見えない世界には、2つの次元があって、

 

4次元の領域

 

と、

 

5次元の領域

 

があるんだよね。

(もっと上の次元もあるけど)

 

 

4次元の領域は、

 

幽界

 

と呼ばれていて、

イメージはシンプルに、

物質としての体がない世界だと

思ってもらえたらいい。

 

(物質体から抜けてアストラル体以上の

エネルギー体の世界)

 

f:id:tatsunori-matsuda:20181217164004j:plain

 

イメージとしては、ドラマやマンガとかで、

幽霊や妖怪やおばけが出てきたりするけど、

あの世界観が普通に近い。

 

この世界の特徴は、

 

引き寄せの法則が

一瞬で働くこと。

 

 

普通、僕たちが生きてる、

物質から成り立つ3次元世界は、

自分が放った波動が結晶化、現実化するまでに

一定の「時間」が必要になる。

 

これは、何も難しいことじゃなくて、

 

東京から大阪に行こうと思ったら、

切符買って、新幹線に乗って、

2時間半以上かかる

 

っていうだけ。

 

カレー食べたい!って思ったら、

カレー屋さん行くか

材料買って作るか、

どっちにしても時間がかかる

 

っていうだけ。

 

 

そんで、そもそもなんで

「時間」がかかるかと言うと、

 

物質って

重たいから、

動くのが遅い

 

んだよね。

 

 

これは氷(物質)と水(エネルギー)を

イメージしてもらったら分かりやすいんだけど、

氷って個体だから動かすのに力が必要だし、

固定化されてて、形も柔軟に変化できないよね。

 

でも、水は瞬時に流れるべき方向へ動いて、

環境や周りの形に合わせて柔軟に形を変えていく。

 

 

こんな感じで、「物質」って動きが遅くて、

イメージした状態に至るまでに時間がかかる。

 

だけど、「エネルギー」は一瞬で動く。

目を閉じて想像力を使えば、

どんな世界でも一瞬で構築できるでしょ?

 

物質としての実体こそないものの、

クリエイション自体は瞬時に行われるのが、

4次元の幽界の特徴だ。

 

 

これが、

 

4次元の世界は、

引き寄せが一瞬で働く

 

という意味。

 

 

……ということは、4次元では、

 

同じ周波数のものが

一瞬で引き合う

 

ってことなんです。ですです。

 

 

つまり、

視える聞こえる感じる系の霊媒体質の人、

巫女体質の人で、いろんなものと

つながっちゃう、っていうのは、

 

自分の波動と同じ

4次元の存在を

一瞬で引き寄せる

 

ということになります。

 

 

だから、

 

「怖い話をするとおばけが寄ってくる」

 

とか、

 

「氣が悪い場所には魔が集う」

 

とか言ったりするのね。

 

 

ということは、視える聞こえる感じる系の人が

複数人、全く同じ場所にいたとして、

 

全く違うものとつながる

 

ってことが普通にあります。

 

 

同じ場所にいても、一方は、

 

ネガティブな存在

(恨みとか未練があって

一般的に悪霊と呼ばれるような霊)

 

を引き寄せ、一方は、

 

ポジティブな存在

(愛や優しさを持って

護ったり導いたりしてくれる存在)

 

を引き寄せる、

ってことが起きたりします。

 

 

基本的にこの引き寄せも、

物質じゃなくてエネルギー、っていうだけで、

時間差があるなしを除けば、

物質世界の引き寄せと全く同じ原理で働くので、

 

類友で、

自分と似た存在が

寄ってくる

 

んだよね。

(オタクはオタク同士でつるむ、

ってやつね。誰がオタクじゃボケ!!!)

 

 

3次元の物質世界と、4次元の幽界は、

裏表の関係になっていて、

「物質」と「非物質」の違いを除けばほとんど一緒。

 

だから、

 

4次元の世界にも、

いろんなヤツがいる

 

んです。笑

 

 

お氣楽なヤツもいれば、

めっちゃ他人を恨んでるヤツもいるし、

生真面目なヤツもいれば、

いい加減なヤツもいれば、

怒りっぽいヤツもいる。

 

僕たちの人間世界の

バリエーションと

同じだけ

多彩な存在がいる

 

ってことなんです。

 

だから、当然、

中には変なヤツも

います。爆

(人間界にもいっぱいいるでしょ。笑)

 

嘘つくヤツもいるし、

本人は本当のこと言ってるつもりでも

間違ってるヤツもいるし、笑

人を騙して楽しんでるヤツもいるし、

人助けをしたいヤツもいるし、

おせっかいなヤツもいますw

 

 

霊媒体質の人は、

いろんなものとつながる可能性があるけど、

 

その情報の信憑性は、

つながる存在によります。

 

ぶっちゃけ、人間の話でも、

信用できる人とできない人がいるのと一緒。笑

 

 

で、さっきも言った通り、

干渉する対象、つながる対象は、

 

自分の波動、

周波数で

変わります。

 

 

自分の波動が高くてポジティブな状態なら、

ネガティブな存在とは交わりません。

 

逆に、波動が低くてネガティブな状態なら、

ポジティブな存在とは交われません。

 

 

ということは、霊媒体質の人で、

霊的ななんらかの干渉に苦しんでるとしたら、

 

自分の状態を

整えること

(マインドを手放し、

自分本来の波動に戻ること)

 

で、引き寄せられる存在が

一氣に変わっていきます。

 

ネガティブな影響は受けなくなっていきます。

 

 

だから、霊能力があろうがなかろうが、

この地球に生まれてきた以上、

やることは同じで、

 

自分を愛して、

好きなことをやる

(波動を上げる)

 

しかないんだよ。

 

両親と向き合うとか、

パートナーと向き合うとか、

勇氣出してやりたいことやるとか、

我慢をやめるとかね。

 

 

これをやっていくと、

自分の波動が上がっていって、

干渉する存在やつながる先が

どんどん変わっていくんだよね。

 

そうやって、自分の波動が上がり、

マインドやエゴがクリアになっている状態、

瞑想状態、本来の自分の状態になっていくと、

 

つながる先が、

4次元の幽界から

5次元の神界に

変わります。

 

 

ただでさえ怪しい話が

さらに怪しくなってきましたw

 

 

……ということで、

5次元の神界については、

次回に続きます!笑

 

「目に見えない世界」の仕組みとロジック(中編)

「目に見えない世界」の仕組みとロジック(後編)

 

 

個人セッション、一般募集も始めました。

マンツーマンでご相談したい方はどうぞ。

 

LINE@でも目に見えない世界や

宇宙について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは!