心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「やりたいこと」を思い出すための魔法の質問

f:id:tatsunori-matsuda:20181007171224j:plain

 

昨日も昼夜、伝授会!笑

ぶっ続けで8時間しゃべりっぱなしでした。^^

 

連日、どんだけ喋るんだ。笑

 

 

今日は、伝授会でもよーーーくある話、

 

「本音が分からない」

「やりたいことが分からない」

「心の声が聴こえない」

 

って人に向けてちょっとしたコツを

お伝えしたいと思う。

 

 

 

 

ではでは、ここからはリラックスして

脳内でイメージしながら聞いてくださいな。

 

まず、人って毎日何かしらやることがあるよね。

 

仕事とか、子育てとか、家事とか。

きっとあなたにもあると思う。

(何もなくて自由な時間だらけ、って人は超ハッピーだ!笑)

 

明日もきっと何かしらの

 

「やらなきゃいけないこと」

 

がきっとあるだろう。

 

 

それを、一旦

全て忘れてください。

 

 

仕事もしなくていい、

家事もしなくていい、

子育てもしなくていい、

何もしなくていい。

 

あなたは今、とにかく暇です。w

 

 

時間ばかりが余っていて、やることがない。

やることがなさすぎて、明日も予定なし。あさっても予定なし。今日も何もなくて何もしていない。

 

 

暇すぎて

まじ退屈。 

 

やばい。

やること

なさすぎて、

まじ苦痛。

 

 

どうしよーーーーーー、

ホントに何もなくてもうこれ以上時間あっても仕方ねえよ。。。

 

いい加減、

何かさせて

くれよ!!!

 

 

あなたはもうブチ切れてしまいそうです。w

 

 

もし、あなたが

そんな状況になったら

まず何がしたいですか?

 

 

それをイメージしてみてください。

 

ひたすら寝る。

ゆっくりカフェタイム。

一人旅に出たい。

散歩したい。

心理学勉強したい!

ものづくりしたい!

 

きっといろんな欲求が

人それぞれあると思うんだけど、

 

リラックスしていて、

ひたすら暇なときに

やりたいこと

 

それが、純粋な「本音」「心の声」だったりします。

 

 

人って、ついつい、

 

「やるべきこと」

 

に意識が向きがちだし、

ついつい、 

 

不安・怖れ

 

から行動してしまいがちなんだけど、

やりたいこととか、心の声って、

 

・無駄なこと

・生産性がないこと

・やらなくてもいいこと

 

の方が多いんだよ。

 

だって別に好きなことやらなくても

人は生きていけるからな。笑

 

 

逆を言えば、

 

やらなくてもいいのに、

やりたいって

思えることは、

やりたいこと

 

だったりするんだよ。

 

 

ぜひイメージしてみてね。^^

 

 

LINE@でも心の声や本音について

配信してるのでもっと深く

学びたい人は登録しといてね。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼントしてます✨

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!