心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「目には見えない世界」の秘密と仕組み

f:id:tatsunori-matsuda:20180517033959j:plain

 

天使だとか魂だとか死後の世界だとか、

目に見えない世界って怪しいとかオカルトとか

ネガティブなイメージが持たれやすいけど、

基本は、

 

人間が認識

できるかどうか?

の差が大きい

 

んだよね。

 

 

僕たちが認識してる世界ってめちゃくちゃ狭くて、

例えば、見える世界について話すと、

 

僕たちの目に見えるってことは、

その物質が光を発してる、もしくは

反射してるってことなんだけど、

 

その光が人間の網膜に当たって、

網膜が電氣信号を脳に送ると、

 

僕たちに見える

 

んだよね。

 

 

で、人間の網膜で捉えられる光ってめちゃ少なくて、

赤色から紫色までの虹色の範囲しか捉えられないんだよね。

 

この範囲ね。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180516215209j:plain

で、紫色より光の周波数が上がると、

もう人には見えない。

 

紫色より周波数が上がると、

「紫外線」って呼ばれるんだけど、

僕たちは紫外線なんて見えないよねw

 

 

「今日の太陽、

めっちゃ紫外線

強いわ〜〜〜!!」

 

まじ紫外線

まぶしいわ〜〜〜〜〜!!」

 

とはならないよねw

 

 

逆も一緒で、赤色より光の周波数が下がると、

「赤外線」って呼ばれてやっぱり

僕たちの目には見えない。

 

「うわ!!リモコンから

めっちゃ赤外線飛んでる!!

 

こっちのストーブからも

赤外線超出てる!!

 

やべえな〜〜!!」

 

とはなんないよねww

 

 

何が言いたいかって言うと、

そこに光が存在しても、

 

僕たちの目には

見えないと

この世界に存在

しないことになる

 

ってこと。

 

 

ちなみに紫外線よりもっと周波数が上がると、

エックス線、ガンマ線と上がっていく。

 

エックス線はレントゲンで使われていて、

ガンマ線は放射能で有名だよね。

 

でも、当然どっちも僕たちの目には見えない。

 

 

逆もそうで、赤外線よりもっと周波数が下がると、

マイクロ波、電波と下がっていく。

 

マイクロ波は電子レンジから出ていて、

電波はテレビやラジオ、携帯で使われてるよね。

 

でも、電子レンジの光もテレビの電波も

やっぱり目には見えないよね。

 

 

本質的には、

 

電氣も電波もマイクロ波も

赤外線も光も紫外線も

エックス線もガンマ線も

全部一緒。

 

同じ電磁波の

周波数が違うだけ。

 

 

そんでね、

こういう目に見えない電波やエックス線が

この世界に存在するって証明できるのは、

 

テクノロジーによって

観測できるから

 

っていうのが大きいんだよね。

 

 

電子レンジもリモコンも

レントゲンもテレビも全部そう。

 

テクノロジーによって、

その存在を捉えることができたから、

目に見えなくても活用・応用することができた。

 

 

それは逆を言えば、

 

テクノロジーが

存在を捉えるまでは、

この世界に存在しない

ことになっていた

 

ということ。

 

 

平安時代に電波や電氣は

存在しないことになっていたし、

 

江戸時代にはエックス線もガンマ線も

存在しないことになっていたわけだよ。

 

 

てことは、勘がいい人はすでにお氣付きだと思うけど、

 

実際に存在しているものでも、

人間の五感やテクノロジーで

捉えることができなければ、

存在しないことになる

 

ってこと。

 

 

つまり、天使とか魂とか龍とか幽霊とか、

そういう目に見えない世界は、

 

人間の五感や

現在のテクノロジーでは、

まだ観測できていない

 

というだけなんだよね。

 

 

目に見えない世界、触れられない世界の話だから、

本当は何もない場所に妄想で「いる!!」って

言うような人もいるけど。笑

 

人によっては、第六感(サードアイ、霊視)

第七感(ハイアーセルフ、宇宙意識)によって、

知覚できる人もいる。

 

 

そのうちテクノロジーが発達していけば、

物質を非物質に変換して、

目に見えないようにすることだって

可能になると思うし、

 

僕たちの意識が発達して、

心身のエネルギーが変わっていくと、

 

今まで目に見えなかった世界が

当たり前の世界に感じられる

ようになっていくだろう。

 

 

何が言いたかったかと言うと、

 

目に見えるものが

全てじゃないってこと。

 

そして、目に見えない世界も、

当たり前に僕たちの

目の前に存在してる 

 

ってことです。

 

 

そろそろ眠くなってきたので、

この続きはまた今度〜。^^

 

 

こんな感じのマニアックな

話を聞きたい人は

LINE@に登録しといてね♪

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中♪

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!