心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

好きなことを次々形にしていく人がやってる超簡単なこと。笑

f:id:tatsunori-matsuda:20180305121543j:plain

 

 

もしあなたが、

 

好きなことを形にしていきたい

夢を叶えていきたい

 

って思っているのなら、

 

完璧じゃないままやってみる

弱い自分のままやってみる

 

ってことがめちゃくちゃ重要になってくる。

 

 

なぜかと言うと、

できない理由や難しい理由はたくさんあるだろうし、

自分が納得できる完璧や基準を追い求めていたら、

 

一生できないから

 

だ。

 

 

誰だって、仕事や家事や子育てや日々の生活があるから、

好きなことをやる時間が最初からあるわけじゃないし、

最初から完璧を求めてたら、何も始められない。

 

だって、今どんなに活躍してる

アーティストでもアスリートでも

最初は下手くそで、最初は

何もできなかったはずだから。

 

今世間を賑わせてる羽生くんだって

最初からスケートが上手だったわけじゃないし、

レディガガだって、最初は歌も踊りも下手だっただろう。w

 

 

誰だって、最初は下手くそだし、

どうやればいいか分かんないし、

恥ずかしいし、怖いもの。

 

 

その状態でいかにスタートできるか?

がめちゃくちゃ大事になってくるんだ。

 

ブログや起業もそうで、準備をしてる暇があったら

さっさと始めてしまった方が圧倒的に進む。笑

 

 

どれだけ文章力がなくても書いていれば

ほっといたってうまくなっていくし、

次第に自分だけのファンができてくる。

 

起業だって最初は右も左も分からなくて、

全然話にならなかったとしても、

動いているうちに何となく感覚が分かってくる。

 

でも、

 

準備中の人は

ずっと準備中だ。笑

 

 

だから、

 

どれだけ、今できなくても、

どれだけ、かっこ悪いと思っても、

どれだけ、自分よりすごい人がいても、

どれだけ、恥ずかしくても、

どれだけ、未熟者でも、

どれだけ、自分に価値を感じられなくても、

 

その自分で

スタートすることが

めちゃくちゃ大事!

 

なんだよ。

 

 

一歩目を踏み出すと、

 

どんどん楽しくなってきて、

もっと良くしたいところや改善点が見えてきて、

そのために必要な情報が集まってきて、

次の一歩が自然と見えてきて、

二歩目三歩目と自然と足が出て行く。

 

 

すんげえ当たり前のことなんだけど、

 

一歩目を

踏み出さないと

二歩目はない。

 

 

今どれだけスゴそうに見える人も、

その一歩目から始めてきたんだから、

何も躊躇せずにまず一歩目を踏み出してみようね。

 

案外周りの人は見てないから、笑

何も氣にすることはないよ〜!

 

 

一歩目が中々踏み出せない人にはこっちの記事もオススメだよ。

 

人の目が氣になって動けない人はこっちがオススメ。

 

こっちは本当にやりたいことかどうか見分ける秘訣。

 

 

LINE@でも心の声についての

ノウハウを配信しています。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 もプレゼント中♪

  

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!