心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「お金の不安」の本質と解決策

f:id:tatsunori-matsuda:20180129231223j:plain

 

 

実は、去年は好きなことだけでお金が

やっていけるかどうか結構不安だった。

 

ビジネスも立ち上げたばかりで、

いきなりコンテンツビジネスだけで

食っていけるかどうか、微妙な瀬戸際だった。

 

基本的に、好きなことで稼ぎたいと思ったら、

その稼ぎを当てにしてビジネスを

走らせるのはかなり危険だ。

 

 

なぜなら、まだ確立もしていない

ビジネスの売上を当てにした瞬間から、

 

「やりたいこと」

 

 

「稼がないといけないこと」

 

に変わってしまい、楽しくなくなるからだ。

 

 

楽しくなくなってやるべきことに

がんじがらめになって、

「やりたい」が「やらなきゃ」になって、

集客にもお金の不安や怖れが乗り始める。

 

そして、そんな義務感や怖れの

エネルギーがある場所には人は集まらない。

 

結果、儲からない。

 

そしてメンタルが潰れる。笑

 

 

だから、「好きなこと」で稼ぎたかったら、

今の収入を手放さずに「楽しみながら」

しっかりとビジネスの土台を作った方がいい。

 

稼ぎが増えてくるか

安定したビジネスの見通しが経てば、

移行していけばいいわけだ。

 

いきなり仕事辞めたりしちゃダメ。笑

 

 

「お金の不安」の本質は、

魂レベルで響く打ち込める仕事を

していないところから生まれる。

 

魂はその仕事の喜びに早く

たどり着きたくてしょうがないから、

お金の不安を生み出すのだ。

 

僕は今リアルタイムで

そんなことを真っ只中で感じてる。

 

 

お金の不安は結局、魂の願望に対して

全力で応えていないから生まれているだけ。

 

今年に入って、お金の不安がふっと消えた。

今だって別に余裕綽々じゃなくてめっちゃ自転車操業。笑

 

だけど、心は満たされてる。

きっと、やりたいことをやりきってるからだと思う。

 

「楽してお金が欲しい」

「自由氣ままな生活をしたい」

 

僕もずっとそう思ってたけど、それって本当か?

本当はもっと魂を震わせて何を掴みに行きたいんじゃないか?

もっと本音の自分でも愛されたいんじゃないか?

 

今すぐお金が手に入ったら幸せ?

今すぐ努力なく楽に夢が叶ったら幸せ?

 

きっとそんなことはないだろ。

そうじゃなくて、全力で本音を表現して愛されたいんだろ。

全力で夢を叶えて感動したいんだろ。

 

もっと魂の願望にストイックにいこうぜ。

 

全力で休もう。

罪悪感なく遊びまくろう。

本氣でやりきってみよう。

納得できる圧倒的成果を追ってみよう。

 

だって、それを妥協していくらお金が手に入っても、

いくら自由が手に入っても魂は満たされないでしょ?

 

 

LINE@で心の声に従うための

知恵を伝えています。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 をプレゼント中。

  

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは。