心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

何をやっても楽しむ簡単なコツ♪

f:id:tatsunori-matsuda:20180120164415j:plain

 

 

何か物事を始めるとき、

何か行動するとき、

何かを選ぶとき、

 

それを楽しむための

シンプルなコツがある。

 

 

誰だって、仕事にしても子育てにしても

家事にしても楽しみながらやりたいと思う。

 

それに、引き寄せやエネルギー(波動)の話を学ぶと、

自分のエネルギーと同じ現象を引き寄せるから、

 

願望を叶えるためにも

自分が楽しんでいることは

めちゃくちゃ大事。

 

 

で、

楽しむためのシンプルなコツって

何かと言うと、

 

本音や直感に従うこと

 

です。

 

 

どれだけ役に立ちそうでも、

どれだけいい効果がありそうでも、

どれだけメリットがありそうでも、

どれだけ必要性を感じても、

 

本音や直感に従うこと。

 

 

「なんとなく嫌な感じがする」

「なんとなく楽しくなさそう」

「ちょっと氣が重いな….」

 

って、

 

感じるようなら

やめておくこと

 

です。

 

 

ちゃんとした理由がないし、

一見、微妙な判断のように思えるかもしれないけど、

逆を言えば、

 

ちゃんとした理由が

どこにもないのに

やりたいとか

やりたくないって

感じるってすごいこと

 

だと思わない?笑

 

 

これってどういうことかと言うと、

 

本音や直感は、

意識の深い部分、

魂や集合的無意識と

つながってる

 

からそこから情報が来てるわけ。

 

 

だから、

 

頭で考えた理由や

メリットよりも

ずっと深いレベルで、

自分がうまくいく

方法を知ってる

 

んです。

 

 

だから、物事を判断するとき、

大事にして欲しいのは、

 

・これをやることに心地よさを感じられるか?

・いい氣分でやれそうか?楽しそうか?

・理由はないけどやりたい(やりたくない)と思うか?

・メリットや利益がなくても心が動くか?

 

ということを、

 

イメージして感じること。

 

 

それで、心がいい感じなら、

きっとそれはやってもうまくいく。

 

なぜなら、

 

「本音」には

「楽しさ」という行動の

エネルギーがあるから。

 

 

本音に従うと、楽しくなってくるし、

その楽しさのエネルギーが、

楽しい人や楽しい出来事を

引き寄せていくから、

より一層いい結果を生みやすい。

 

 

反対に物事を判断するときに、

 

・それをやるのが常識だと言われてるから

・楽しくはないけど、メリットがあるから

・お願いされて断れないから

・これをやらないと嫌われてしまうから

 

という理由で決めてしまったことは、

 

どれだけうまく

いきそうに見えても

必ずどこかで

止まってしまいます。

 

 

なぜなら、

 

心の声が「NO!!」と

言っていて、

行動のエネルギーが

生まれないから

 

です。

 

 

そして、行動のエネルギーが生まれてこないと、

人は、

 

「やらなきゃいけないのに!」

「これをしないと大変なことになる!」

 

と怖れの力で自分を動かそうとします。

 

 

すると当然、楽しくないわけで、

 

できない自分を責めたり、

心が不安でいっぱいになったりします。

 

そしたら、その怖れや自己否定のエネルギーが

さらに問題やうまくいかない出来事を作り出します。

 

 

でも、最初の時点で心の声は知ってたんだよね。

 

「こっちじゃないよ!」

「これじゃうまくいかないよ!」

 

と直感や違和感という形でサインを

送ってくれていたわけです。

 

 

直感、本音、心の声

 

 

頭の声

 

を見分けるコツは、

 

決めた後に

モヤモヤするかどうか?

 

がひとつの指標になります。

 

 

決めたのにモヤモヤして

やっぱり違うんじゃないか

微妙なんじゃないかと

思うことは本音や直感ではありません。

 

頭で考えたことは、

いつまでたっても答えが出ないからです。

 

特に、

 

実はやりたくないのに、

いろんなメリットを考え始めて

自分を説得し始めたら

赤信号です。笑

 

 

本音や心の声に従って決めたときは、

 

引っかかるものがなく、

スッと流れる感じで

決められます。

 

 

本音や直感は、深いレベルの自分からの

メッセージなんだよね。

 

人生の判断基準を、

本音や心の声に従って

選ぶようになると、

驚くほど心が軽くなるぞ!笑

 

ぜひお試しあれ♪♪

 

 

LINE@でも本音や直感に従うための

知恵を配信しています。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 をプレゼント中。

  

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!